デカい車を何とかして欲しい。

October 17 [Thu], 2013, 13:22
年末のボーナスを当てにして車を買う人とか結構居そうですが、消費税が増税されてしまうので、ボーナス分とか吹っ飛びそうで買う気になれません。

というよりも、車が大きすぎる気がするんです。

田舎に帰ると、行き違いがやっとの道が有ったり、切り返しが必要な道が有ったりする訳ですが、これがまた大変。

最小回転半径がデカかったり、幅が180センチ近くある普通の車ってどうなんだろう?
普段は普通に走れますが、田舎の道で幅が広い車は結構大変。

というよりも、周りの車に避けて頂いているのが実情ではないだろうか?

今時は3ナンバーが普通でしょうけれど、せめて最小回転半径がもう少し小さい車なら買う気にもなりますが、軽くて高速安定性が高い車って出来ないのかと思ってしまいます。

デカくすれば、設計に余裕が有って、作りやすいのでしょうけれど、自分的には乗る気になれない。

もう少し小さくて、小回りが利いて、高速安定性が高くて・・・無理なのかな?

ボーナスをあてにして車を買い替えようかと思ったのですが、取りあえず止めておきます。

昔のスカイラインRSみたいな車出てこないかな。

小さい方が軽く出来るので、ハイブリッドにしなくても燃費もよさそうですし、ブレーキも効きやすいと思うのです。

コモンディーゼルにして、小さくて15インチくらいのホイールで、四輪駆動で、4発エンジン、樹脂製フェンダーにしたりして軽くして、作ってくれないかな。

それとも、今の基準だと、そんな車を造ったら乗り心地が悪くなったりしてしまうのでしょうか?

結局ボーナスでバッテリー交換だけしてしまいました。

今の車は消耗部品をきちんと変えていれば、走行距離にもよると思いますが、私の乗り方だと10年くらいだとどこも壊れずに走ってくれますので、買い替える必要もないのですけれど。

結局、年末に欲しいものは車のバッテリーだったというオチなのですけれど。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:車好き
読者になる
2013年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる