無言歌は続く 

September 05 [Thu], 2013, 13:03
雨が降ると 草が元気になる そこで草を毟る 世の中には 除草剤と云う便利なものがあるけれど わたしは草むしりが結構好きで 無心に草を毟って過ごす時間が多い 大地とおしゃべりをしているほではないけれど 大地とのふれあいをしている 昨日雨が降ったが 水はけのいい畠は 草もよう抜ける 草を毟った後は綺麗だ 耕耘機でやれば 15分もあれば綺麗になる畠だが 四五日かけて毟ってやるか 今日も二輪車一杯に野菜が採れて 半分は捨てるようだが 作ったもの全部食うわけにはいかず 苗を植えてもできない年もあるので 野菜作りは難しい 今宵一枚目は スークの再聴 夏物語と云うくらいだから いま時分に合う そして今宵二枚目 リスト ピアノコンチェルト第一番と二番 リヒテル とコンドラシンの組み合わせ 1961年の録音 これも古いが ゆっくり聞くとしよう

 さて 久しぶりに全国の注目を浴びた埼玉県だが 概ね 災害はない 天変地異の変動も大きくはない 災害が珍しいくらいで 穏やかな県であるが 急に有名になった あんまり嬉しいことではないけれど 突発的な出来事は仕様がないにしても 受け入れ難いことも世の中にはあるだろう 昭和52年 全国的にプロ野球界が賑わい あるひとりのホームランバッターに衆目した 当時プロ野球と云えば 巨人が全国区で 毎日のようにテレビ中継されていたが 最近はあまり野球のテレビ中継と云うのがないように思う 不足ではない わたしは今結果が知りたい というひとではなく 明日の新聞で結果が分かれば良し と云う人で のんびり派である 野球と云

ノウハウを活かした最適なプランで価格もリーズナブルな提案をしてくれる大義建設さんをご紹介します。
>>>価格やマンションなどの住宅塗り替えの相談をしたいならこちらまでアクセス


統計検定…。

July 05 [Fri], 2013, 16:59
統計的な検定はされているという前提で話をしますが、この記事の通りだと女性の方が分かりやすい傾向があるようですね。

男性の場合は、「きょぬー」好きもいれば「ひんぬー」も根強い需要があるわけですが、この記事の通りだとしたら「決めつける」リスクがより少ないのは女性の方かな、ということになるでしょうね。

ただ、この手の記事書くのは「文系」の方々ですからね、特に生物系以外だと、あまり統計検定に関して関心が高くない傾向にあるように思います。

生物系の場合は、サンプル数がそれほど多くとれない場合が多いため、特に統計検定はうるさいですからね(信頼区間95%とか99%とか)。

研究職時代は相当、しごかれましたねぇ(遠い目)

私が見つけた7230-00のシグマU温度記録計があるサイトをご紹介します。
詳しくはこちらの計.comまでアクセス


ありすま!

June 18 [Tue], 2013, 11:18
って書いてみるとまるで「けいおん!」のようだ
と、のっけから凄くどうだって良い感想

Alicemagicマジ神曲

予備知識なくても超良曲なのに、歌詞の意味知ると神曲にクラスチェンジ!

むちゃくちゃ泣いたわ
いや、もうくちゃくちゃだ
くちゃくちゃ泣いた

思えば葉留佳と小鞠の√を終わらせたって事は、リフレイン前に「Alicemagic」聞ける√は無くなった訳で、残すところはクドと美魚√の「雨のち晴れ」と姉御√の「Song for friends」そして、一つの区切りであるリフレインの「LittleBusters LittleJumper ver.」だけ

まぁ、どのED曲も凄く良いのでまた聞けるのが楽しみである
どの√も泣けるしね

さてさて、今回やろうとしてる√取りについて
葉留佳→鈴ノーマル→小鞠→クド→美魚(今ここ)→来ヶ谷→鈴トゥルー→リフレイン

この√取りについて、前半部に意味はない
美魚と来ヶ谷を後の楽しみに残しておこうと思っただけ

でも、ある意味この順番で良かったかもしれない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AS
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yzrguzrd/index1_0.rdf