飲んだ 

February 17 [Sun], 2008, 5:24
今日も加藤木は歯医者。
デザイナーのMちゃんと飲んだ。
軽くと言いながら加賀屋にしらす。
それでも終バス1本前。
加藤木も了解済だが明日は文句言うかな〜。

一日遅れですが・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 0:10
11/2は隊士の相良露姫君の誕生日でしたあー!!



一日遅れですが。。。



おめでとうございます!!!




というわけで、画像は「相良露姫祭り」でございます!




何度目の誕生日とか、野暮なことは言いません。




皆でお祝い致しましょう!




※写真は『誠』スタジオ 銀魂・レイヤー限定撮影会にて。
沖田総悟&志村妙(ラストカットの志村妙は沖田総悟(美桜君)との合わせ

索道(リフト) 

February 02 [Sat], 2008, 22:11
11時にホテルをチェックアウト。駅に荷物を預け、さあ、時間つぶしだというわけで、今度は黄河をはさんで、白塔山と反対側にある蘭山へ登ることにした。
この山は標高が2千メートル以上あるというけど、とてもそんなに高い山には見えない。市内から山頂を歩いている人が見えるくらいだ。標高が高いとしたら、蘭州の街そのものが高いせいかもしれない。蘭州は海抜が1500メートル以上あるのだそうだ。ま、どれだけ高くても山頂まで道路が通じているから問題はないんだけどね。

駅でタクシーをつかまえ、あの山のてっぺんまでいくらだと訊くと、10元だという。いくらなんでもそんな金額で行くだろうかと思ったら、山のふもとで降ろされてしまった。つまりここからは、日本でもスキー場にあるような、二人乗りの索道(リフト)を利用すればいいとのことである。

リフト乗り場に行ってみた。乗り場のまわりには、なぜか小さなゲジゲジがたくさんいた。今年は大発生の年かなと思う。
このリフトは10元であるが、乗っている時間はかなり長かった。山を越え、谷をまたぎで、30分ほども乗っているだろう。ところによっては足のすくむ高さではあるし、女性は乗る前にオシッコをすませておいたほうがいい。リフトの上から見ていると、山道を徒歩で登っている人もたくさんいる。10元という金額は中国人にとっては安くないらしい。

ぶらぶら空中をただよいながら、後方の市街地を見下ろすと、蘭州市内は高層ビルに埋め尽くされているが、足もとの山すそに褐色の民家がびっしりと建ちならんでいるのが見える。アルジェリアのカスバを連想させる一画である。おそらく近代建築がそびえる前の蘭州のおもかげを残すのは、あのあたりの風景なのだろう。帰りに寄ってみようかと思う。

☆一言日記☆ 

January 18 [Fri], 2008, 9:39
先生に「何度も言わせるな!!」と言われたが初耳だった

バナナジュース 

January 13 [Sun], 2008, 22:20
今日は、50円のバナナをみつけた!・・・

野菜と果物は食べなきゃ!って、おもってるから安売り見つけたら買うようにしてる!(笑)

バナナと低脂肪牛乳(なんで低脂肪はやすいんだろ?)とたまごとバニラエッセンスと・・・

お砂糖と氷を入れて、ガガガーって・・・

あはは!よーし!お風呂に入りながら、飲んじゃおう!(笑)

明日の準備 

December 29 [Sat], 2007, 19:06
いよいよ明日パパさんの実家へ出発で〜す!!!




今日は子供達を幼稚園に送ってからお菓子の買出しに六花亭へ〜



そして市場で海産物を買って送って。。。



そのあとダンボールの荷作り〜そしてクロネコ○マトへ荷物出しに行って〜



子供達をお迎えに行って〜そしてまた荷作り(画像の。。。)



梅ちゃんは優雅にキャスター(中身は本やらオモチャ。。。)



私は。。。登山???

10/24 病気の用語 

December 14 [Fri], 2007, 19:56
Mayさんとタエコさんと3人で、ちょっと静かでした。



今日のトピックは病気とか症状で、
'''HOMOEOPATH''' と '''ACUPANCTURE'''
え〜〜〜、右は針治療のコトですが、
左は日本語で何と言うのかわかりません(笑)
普通のお医者さんに診てもらって、薬を処方するみたいな感じです。
あ、ギックリ腰は、
'''throw up ones back'''
と、動詞で使うそうです!(笑)



今日はMayさんに、秋花粉がぁ〜!
って話してたんですが、花粉症に効くお茶(?)を今度くれるそうです♪
即効性はないけど、いっぱい飲んだら効くらしい。
鼻水止まるそうです。
副作用のある薬より全然イイです。
家出る前に薬飲んだので、珍しく行きの電車ん中で寝ちゃいました。
レッスン中もぼーーーっとして、ダメでした・・・。




そうそう、この前のスピーキングテストの結果が返ってきました☆
まぁ、なんとかオールAを維持=3
去年のAdam先生は甘かったので、今回は心配してましたが、安心♪
語尾の“S”の音をもっと大きく発音するよう書いてありました。
shirt'''s''' と書いてあるので、たぶん“ts”の発音が弱いんかな。
次は全カテゴリー満点を目指します!

メイド喫茶から更新だぜ 

December 08 [Sat], 2007, 16:11
今日は「停電の日」しかも夜10時から朝5時までなんて
普通そんな時間に工事なんかやるかよ!!ありえねーぞバンコク電力公社!!嫌がらせかよ

てなことで帰宅しません今夜は
じゃあ何かい!メイド喫茶に泊り込むか??

出来るわけ無いのでゲストハウスに行きます。
で今パソコン持ち歩いてるのでぴなふぉあから更新してます。携帯につないで。

ビックリしました... 

December 04 [Tue], 2007, 22:19
小池徹平、綾瀬はるかとの“熱愛報道”を否定
11月1日20時57分配信 産経新聞


 女優、綾瀬はるか(22)との「顔出しデート」が一部で報じられた人気デュオ、WaTの小池徹平(21)が1日、自身のブログで報道を否定した。

 ブログによると、小池は「僕自身もビックリしています」と戸惑いを隠しきれない様子。「全く身に覚えのない事なので、僕も皆さんに何て言えばいいのか…(・・;) とにかく報道された方とは面識もなく、お仕事も一度もしたこともありません」と報道を完全否定した。

 “熱愛報道”は、2人が10月初旬に東京・目黒で「帽子をかぶるわけでもなく、伊達メガネをかけるわけでもなく」顔を出してデートをしていたというもので、今週発売の一部週刊誌にて報じられていた。

 現在、ブログには安堵感でいっぱいのファンの声が殺到している。



嘘だと信じていますツ!!!徹平クン自身のブログでも否定してあるので...
芸能人ってなにカト大変だょネ...
ほんとうに尊敬していますツ!!!かっこいいよお☆

ガチャ☆ぱぱ の喘息(・o・) 

December 01 [Sat], 2007, 15:03
 
 ガチャ☆ぱぱ が、お付き合いしている時に、小児喘息だった事は何気に聞いてました。
 
 もちろん それを気にする事も無く居ました。 
 
 それが、昨日の仕事帰り(PM11:30頃)に 帰るコールもらった時、喘息特有の

「ヒュー・ヒュー」という呼吸をしてて

「喘息が出て、辛い・・・ゴホ!・・ゴホ!」・・・って、私びっくりしたんです(・o・)

 小児喘息は 小さいうちに治る。と聞いていたし、今更 なんで!?と思って・・・・・・

 だいぶ、しんどそうで可哀相でした。。。 

 晩御飯を食べる前には、だいぶ落ち着き・・・残しはしましたが、食事も取れました。

 
 仕事中、なかなか病院に行く事が出来ないガチャ☆ぱぱ が、晩御飯の後に

 「保険証出してて・・・」

 恐らく、久し振りに起こった発作に、自分でもびっくりしたのかもしれません。。。

 (喘息って・・・もう今からは治らんのかな〜。)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yznnhe975
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 飲んだ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 飲んだ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 飲んだ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 飲んだ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 飲んだ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 飲んだ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 飲んだ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 飲んだ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 飲んだ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 飲んだ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる