いちごちゃん 

July 17 [Fri], 2009, 16:18





いちごダンサーズ、作ってしまいました。

蟻さんも目下制作中です







そういえば載っけてなかったので、こちらも。


ゆず誌49巻に出てくるサル。一応、北Ver.ということで。

前髪とか耳の位置とか微妙に違うんですけどね…

それにさすがにキューピーを、

あの わっるーい顔(メイク)にまではさせられませんでした。

でもあのサルはメイクがインパクト強いので、

やはり多少、雰囲気に欠けますね(´-ω-`)うーん


蟻も有り 

July 11 [Sat], 2009, 0:29




いちご/ゆず(You Tube)



PV上がってましたね。

もうYouTubeって公式も無視しきれない情報伝達ツールのひとつなんですよね。


「厚治さんのぎこちない踊りを見守る会」会長補佐・エコです。

いえ、会長だなんて恐れ多い。

岩沢さんの踊りが『シシカバブー』より上達していて、ひとり微笑ましいものを感じていました。

踊りではありませんが、♪押さえきれない/あと少しで振り向くキレがとても良かったですね(笑)


前作『シシカバブー』もじゅうぶん愉快なPVでしたが、

今回はそれを遥かに上回る…何と言うか、びっくりビデオに仕上がっていましたね(笑)

いちごちゃんの白タイツが卑猥なこと卑猥なこと!(褒め言葉です)

いや、蟻ですよ。蟻コス。32歳、頑張ってるなぁ…


10日付のブログで「蟻です。有りですか?」とおっしゃってましたが、

はい、有りです。

コスプレ大歓迎。ゆずさんのコスプレは全てこのエコ卿のキューピーコレクションに!

(元ネタ『モンタナ・ジョーンズ』分かるかな;;)

こんなにコスプレキューピーの作り甲斐のあるアーティストっていませんよね。



岩沢さんの白ギター、04年のピーチボーイズ(夢の地図)で使用されたものですね。

まさか、ここでまた登場するとは!


思いの外、よく鳴る当たりギターで「塗装を変えてもう一回使いたい」と言った岩沢さんに

「このままでいいんじゃない?」と提案した北川さん。

北川さんの宣言では『冬至の日 ハワイ』でお披露目だという話だったのに。

本当に冬至の日をハワイでなんてされたらとても行けませんが…

でもよく北川さん、おっしゃってますよね。


今年の冬至はどこだろう。冬至へは行ったことがないので行きたいのです。

そして『心の音』が生で聴けたらこんな幸せなことはないのに…(悲願)



余談ですが、『いちごTV』のダイジェスト版がR18指定的なことになってましたね。

ログインした18歳以上でないと見れないそうです。

ログインしても、この動画は、未成年には不適切な可能性があります。 の文字。

違うんです、誤解なんです。爽やかエロなんです!←

それとも第2回以降のお悩みはどんどん過激にでもなっていくのかしら…(半笑)


いちごTV 

July 09 [Thu], 2009, 2:27


あれは、東京プリンですか?(爆)



横浜berryなる、

イチゴのかぶりものにサングラスという、いかにもあやしい出で立ちのMC二人が

ちょっとエッチなお悩みに答えていく、その名も『いちごTV』。

早速、ゆずmobileで見てきましたが…

とても数か月前まで『逢いたい』を歌っていた人達には見えなかった(笑)


どこからどう見ても、お笑い芸人さんにしか見えなかったです。

北(ボケ)岩(ツッコミ)の構図が一瞬で見えましたもの。

岩ベリーさんの司会っぷりなんて、もう中堅の風格。

北ベリーさんのサバけ方も素晴らしかったです。



昔、本当にゆずさんのことをお笑い芸人さんだと思っていた時期がありました。

『Myojo』にユースケさんと「電リク野郎 ELVIS」の記事で載った時、

きちんと本文を読まなかった自分がよくないのですが、

その3ショットを見た瞬間に「二人組=芸人」と認識してしまったのです。

また「ゆず」という名前が、普通にいそうじゃないですか芸人さんに。

誤解が解けたのは結構、後になってからでした。



プロ11年目。ますます幅が広がりますな。

賛否両論あるようですが、イメージを打破したがっているのはご本人たち、か。

…いや、いちファンの小娘には分からないですけど。

ゆずさんが楽しんでやられているのなら全然アリなのではないでしょうか。

普通におもしろかったですよ『いちごTV』。レアだし。

何の疑いもなく笑いましたねぇ。



ダイジェスト版がYou tubeのTOYS公式チャンネルでご覧いただけます。

「いちご」と書いて、もはや「おしり」ですね。






ダイエット大作戦 

July 04 [Sat], 2009, 23:59

  


一世一代の一念発起。

このたるみ切った体を今年こそは改造するぞ!

という理由ももちろんあるのですが、やはり本当の目的はこのお方。


何だろう…

同じトレーニング法を実践しているからなのか、

GETTAMANと北川さんの横顔が瓜二つに見えたのは私だけでしょうか?


心も体も鍛え上げたアスリートな北さんも好きですが、

ぽっちゃりーず推奨派としては、

またいつかふっくらした(といっても全然太ってないけど)

北さんを見たいものだ。

けしかりません 

July 01 [Wed], 2009, 6:32


今、巷でエッチだエッチだと話題のゆずさんの次期シングル『いちご』。

発売前なのに既にジャケット解禁してますた、お。

http://www.senha-yuzu.jp/discography/single/index.html
(ゆず公式HP)


閲覧はぜひ自己責任でお願いします。



あはは…眠気が一気に吹っ飛んだよ。

牧歌的背景にこの素晴らしきコントラスト。

傍らの鶏とヤギが無駄に卑猥なものに見えて仕方ありません。

福山雅治の『Peach!!』を優に凌駕してしまった。


つい昨日まで「可愛い 可愛い」と愛でていたアー写までもがエロく感じる(笑)

言ってみれば、あのモデルさんの傍らの鶏が岩であり、

ヤギが北である訳でしょう。

何故アー写があの表情(無表情)なのか分かったような気がします。



それにしても。おーおー、そうきたか。

そりゃ完全限定生産にもなるわな。

もうね、謎の笑いが止まらなくて…とりあえず何か履かせてあげて(笑)

エッチどころの騒ぎじゃないよ。これはエロスっていうんだよ。


『ヴィーナス誕生』的な解釈でいいんですよね。

ゲイジュツ。表現の自由。

でもこれ、弟に「CD貸してよ」とか言われたらちょっと躊躇うな…

歌詞も歌詞だし…いや、あれは想像した者の負け。


PVとかどうなるんだろう。想像したくもない…(笑)

もちろん、いい意味で。



あ、思い出した。


この恥ずかしい感じ。

『チェリートレイン』だ。まさに『チェリートレイン』の続編なのでは…

さっきから惜し気もなく曲名連呼してますけど、あれは…

やめとこう、朝からこんな話(-∀-)イヤン


何回も言いますけど、

北川さん本人がラジオで「いちごって言葉を聞いたら僕が勝手にムラムr…」

発言してる時点で黒なんですって。

釈明の余地なし。


あー、今秋発売のアルバムとツアーが楽しみだ(笑)

プロ11年目。

大丈夫、そんなゆずさんもやっぱり好きですよ。


スーパーマンにはなれないな 

July 01 [Wed], 2009, 2:51


録画していた、29日(月)の『ズームイン!!SUPER』をやっと見ました。

岩沢さんの素晴らしきカメラ目線が眩しすぎて、

とても直視できませんでした。は、恥ずかしい!!!(/ω\*)

岩沢さんって歌ってる時、本当この上なく笑顔ですよね。

あの笑顔、見習わなきゃ。


それにしても本当、メディア(特にTV)関係ってどうなっているんでしょう。

7月3日の同番組でゆずさんの新曲『虹』がニッセイCMに決まったとかで、

お二人のコメントが流れたとか?


知りません、そんなの知りません。普通に見逃した(´・ω・`)

ああ、栗鼠さんの情報更新 基準を知りたい…

コメント見たかったな。

地味に地道に陰ながら 

June 29 [Mon], 2009, 23:44

今年も投票してきました。

http://www.best-jeans.com/


私の中ではもうとっくの昔に殿堂入りしていますけどね(笑)

「どんなにクサくてもこれ一本しかない」は、

後世に残る名言ですよね。

CHAGE&ASKAの和室の方 

June 29 [Mon], 2009, 20:06


HPのTop画が可愛すぎる…(鼻血)


岩沢さんの鶏が「WHAT'S NEW!」で見えないなぁと思い

Biographyの方に見に行ったら、全体画に改めて萌え(*´艸`)はぅ

うん、まさにこの感情は「萌」と表記するべきなのだと思う。

鶏と子ヤギを抱き上げる32歳にもうキュンキュン。



それにしても岩沢さんの鶏を見て、

ゆずさんとチャゲアスさんがFM802で対談(2002年)した時の

楽屋の話を思い出しました。


CHAGE「イベンターが気遣って(ASKAと部屋を)別々にしてあるんだけど、

 俺がだいたい和室なのね」



赤か青なら、青。 静か動なら、静。 和か洋なら、和。

デジタルかアナログなら、アナログ。 鶏かヤギなら、鶏。

勝手なイメージなのかもしれないですけど、

でも私はそんなお父さんが大好きです。



いやー、決定しましたね。


「FURUSATO」


アルバム&ツアーですよ!!!

何故、英字表記なのか非常に気になっているところですが(笑)


城ホールは11月20日(金)〜21日(土)

できれば土曜に行きたいですけど倍率高そうだな…

くそぅ、ノーマークだった! 

June 23 [Tue], 2009, 1:21

ゆずさんが『ズームイン』にコメントで登場されていたんだとか…?

知りませんよ、そんなこと!(怒)

栗鼠さん、お願いですからテレビ情報を更新して下さい!!!


来週より、ゆずさんがテーマソングを担当するそうです。

曲名は『スーパーマン』。

私の超大好物岩曲ですよ(*´艸`)


完全夜型人間なのですが、頑張って早起きします。

やります! 早起き宣言!!

朝の情報番組はNHK派(しかもラジオ、親が好きで聞くんです)ですが、

これからはもちろん『ズームイン!スーパー』で。

限りなくアウトに近いセーフ 

June 14 [Sun], 2009, 1:30


『いちご』拝聴しました。

某動画サイトを徘徊していたら見つけました。嗚呼、トークも聴きたい(泣)


いやいや、エッチだエッチだと言いますけども、

何をどう解釈するか、ですよ。

「エロい」なんて言うと、エロくないものまでエロく感じるようになるのです。



But しかし! ←懐(ゆずのann)

北川さんが「何かだんだんね、書いてるうちにムラムラしてきちゃって」と仰ったので、

完全にです。


もう32だもん。何があっても不思議じゃないさ。 ←何が



それにしても、32歳が歌うにはなんて可愛らしいナンバーなんだ

『言えずのアイ・ライク・ユー』に通ずるものを感じました。

なんであんなにキャピキャピしてるんだろう(新鮮という意味で)。

彼らは正真正銘、真の爽やかフォークデュオです。



ところで、Cメロ最後の「だ か ら」の歌詞(メロディ)。

どこかで聴いたことあるような気がするんですけど、何の曲だったかな…

思い出しそうなんだけど、全然思い出せない(`ω´;)ムムム