「白夜行」三種表現

June 10 [Mon], 2013, 15:39
東野圭吾という作家の大ヒット作品の実写化。原作は読んでない。

 綾瀬はるか・山田孝之のテレビドラマはもう何回も見た。

 今月、日本映画・堀北真希のと韓国版を併せて観た。あれだけテレビでくねくねして虐めて殺してるのでどう映画になるんだろう?と思ったけど…

 映画の方がダイレクトでいい。やっぱり原作とテレビドラマは別物なんだね。

 そもそもテレビドラマは福田麻由子ちゃん目当てで見始めて。(あの年齢であの首筋・鎖骨…うちは鎖骨が出ない体系らしくうらやましい…ちなみに鎖骨ベスト3は山口百恵・堀ちえみ・渡辺典子)

 なんかキャストが「仁〜JIN」にかなりダブってて。

 それも韓国版の方がはるかにいい。問題の殺人現場が船、というのが韓国の地形を思わせる。主人公やった女優さんの可憐さ(整形とかデカ目コンタクトだろうけど)が段違い。

 堀北真希のもよかったけれど、どうしても「三丁目の夕日」の六ちゃんのイメージがありまして。

 テレビで削ってしまった夫(テレビでは柏原崇)の妹の存在がいい。オープニングがいきなりR−15指定動画で、その昔の主人公陵辱のシーンはどうなるか、と思ったけどあのオープニングは何か意味があるんだろうな。(字幕観ながらでどんどん進むのでまた何回か観ないと誰が殺されてとか判らない)

 韓国って刑事も制服なのね。課長は黒いスーツ。あれじゃ張り込みや尾行なんて難しいだろうに。それとも聞き込みとかの時だけなのかな?

 ドラマでも映画でもいえるけど、主人公の二人は成長し、演じる側も代わるけど、刑事たちは髪型程度しか変わらない

今年度のスキンケア代。

March 13 [Wed], 2013, 12:15
今年度(去年の3月後半から今日まで)のファンケルの累計購入金額が1万3千円ほど。
ってことは、スキンケアに月千円も使ってなかったようだ。
ファンケルでは他にもストッキングとかも買っていたから。

ファンケルでは1年の購入金額によって、次年度のポイント率が決まる。
上限は5万で7%のポイント還元。
何年も、4万〜5万は買っていたのだけど、まぁ今年は最低限の物以外は買ってなかったからなのか。
と言っても、お店で4千円とかするファンデを買ってたから、化粧品も合わせたら4万位で、節約は前年より1万位節約できてるのかなぁ。

年5万だとしても月4千円位だったら安いなぁ。

でもこれから始まる時給800円のバイトを考えたら高いか。

原チャも新車買っちゃったんで、遊びはカラオケと安い外食位にしておかないとダメだなぁ
そろそろすっぴんで出歩くのは大人としてキツイか

謎の携帯番号

March 01 [Fri], 2013, 21:22
自分の携帯は個人、会社両用のため、しらない番号からもよく来るわけだが(´・ω・`)

今、また知らない番号からきて・・・

「〜ですが(建設会社名)、(父の名)ですか?」

「いえ、その息子です」

そんな変な話が始まるw

話聞いていて思い出したのはモデルハウスの応募。

たしか・・・親の前書いて、携帯は自分の。

もちろん、実家の番号も載せたが

休日に実家にかけてくる電話にろくな電話がないので

【全部居留守】

です(*´ω`*)

なので、携帯にかかってきましたw

しかし、モデルルームの応募で電話くるとは・・・

まさか当選ですか(*´ω`*)

もしくは、土地の確認で伺いたいとか。

ちなみに・・・

でかい家ですw

正直、広すぎる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:DA
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yzjauxmj/index1_0.rdf