連休イロイロ

May 08 [Wed], 2013, 15:39
連休前半は、予定もなくいつも通り公園で遊んだりして過ごしました。後半はイロイロ予定が入り、珍しく気ぜわしいきもちになりましたが終わってみれば、充実してて良かったです。やはりゴールデンウィークは5月に入ってからが盛り上がるんだな…。3日は会社の先輩とバーベキュー。バーベキューなんて、まさに連休って感じ。我が家ではとても開けないので、呼んでくれた先輩に感謝。4日は、友達家族とお昼食べてあそぶ、はずが草介の気分が乗らず、早々に解散。…眠かったんだろうな。5日は、夫実家へ。義母本人の気持ち的に何が起きるか分からない入所当日よりも、前日の方がいいだろう…と言うことで。もう一つ、理由があり、義兄が先日妻以外の女性を伴って実家に来た。あの人は誰なんだろう?と思った義父は、まず夫くんに電話して、その時夫君は電話に出られなかったことから、義兄妻に電話…。多分浮気相手の方ですよ、と妻の口から聞くということがあった。入所当日にもその人に手伝いを頼んだと言うことなので、それもあり夫は日を変えたみたい。いやはや。久々に会った義母は見た目はそれほど変わらないけど、こどもたちが自分を相手にしないと、機嫌が悪くなるし、手元も危なっかしい感じだった。外食しようかなと思っていたけど、それは難しい感じだった。数ヶ月前にできたことが、できなくなるんだな…と怖くなった。翌日、義兄からメールがあり無事入所できたみたいで、一安心。ショートステイとかでも、家に帰ると言い張り泊まれない事もよくあったみたいだから、本当に良かった。私たちは都内のホテルに一泊して、朝は駅

今品川で話題のビジネスホテルをご紹介します。
詳しい内容、情報は公式HPをご確認ください。


初ピザ

October 29 [Mon], 2012, 13:27
昨日・今日と2連休昨日は凄く眠くて殆ど寝てました「冬眠か」って位寝てたよ

今日は全く眠くなかった昨日あんだけ寝れば・・・笑家事を早めに済ませお菓子作り最近朝食はスコーンがお気に入りだから作り置きしてます

いちいち携帯でレシピ見ながらが面倒なので紙に書き起こしてみました(*´Д`*)
今日のスコーンはプレーンにチョコ入りですココア生地もおいしいですよそして!

夕飯にピザ作ってみました!初ピザです!ピザ生地はパンを作る要領ですねパンよりは簡単しかもトッピングは自由宅配のは油っこくて苦手です年々油っこいのが食べられなくなってる気がする・・・

ピザ生地2枚分の分量だったので1枚冷凍したけど大丈夫だったかな?(;¬_¬)うーむ

次からは半分の量で作ろうかなではおやすみなさい(^^)/


安心と信頼の永代供養墓をお探しなら埼玉の『天照院』が一番!
>>>永代供養墓を埼玉でお探しならこちらにアクセス


長めのお散歩

October 29 [Mon], 2012, 13:26
昨夜、久々にアレルギー薬を飲んだらお昼近くまでうとうとしてました。恐るべし薬。髪を切ったあと近くのカフェ『器々』へ。はじめて入りましたがスコーン美味でした。紅茶もたっぷりだったし良かった。巣鴨まで出ててくてく駒込へ行き、商店街を冷やかしながら旧古河庭園へ。混んでいたけどバラが綺麗だったからいいかな。全体的にカメラの練習場になってました。古河庭園の洋館でお茶も考えましたが混んでいたので、当初の予定通り平塚亭で焼き団子。個人的には一番といっていいくらいに美味しいみたらし団子です。そのまま更に歩いて飛鳥山へ。アスカルゴに乗ろうと思ってたのですが直前に終わっていました。しょんぼりしながら王子駅から帰りました。流石に足が疲れたわ。

アフタヌーンティセット

July 30 [Mon], 2012, 18:56
この前の紅茶専門店に行ってきた。
今度は14時のアフタヌーンティセット。
お昼早目の11時に摂って14時丁度に行ったものの量が多かった。
ケーキ、スコーン、シャーベット、焼き菓子、メロン、これサンドイッチ二つの後ろに隠れてるけど、
グレープフルーツ2切れにパイナップルまでついてた。
紅茶がティポットに入ってるから軽く3杯。
茶葉はミルクティー向けの濃い目のウバを選んだ。
ケーキだけでお腹パンパンだったけど、おいしかったので完食したのは言うまでもない(爆)
でもさすがに、歩いて帰るのは辛かった(笑)
3杯も飲んだのに、家に帰り着いたら喉渇いてたけど(笑)

でもそうだなぁ。
遅めの朝食にして、お昼抜いて、アフタヌーティセットにするか、
14時ジャストじゃなくても15時とかにしないと量的にきついかもね。(笑)

周りでも最近多くなったカムカム。その効果はこちらのサイトで詳しく学びました!
カムカムの効果


ヨガを初めて身体が少しずつデトックスになっている気がします!
ヨガをはじめよう


コスメ

July 30 [Mon], 2012, 18:56
最近のわたしのオススメのコスメはコレダラシンTゲル1%ニキビにきくんですょしかも顔にもつかえゆよのさ皮膚科で処方してもらえますみなささんもよかったらためしてみてネチュ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつき9w0i
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yzfdcm1i/index1_0.rdf