はやぁ 

February 26 [Tue], 2008, 22:38
いい夢見ろよッ(♡´ω`♡)

市民体育祭 

February 14 [Thu], 2008, 22:37
吹田市では、この時期毎年『市民体育祭』と言う、大人の運動会があるんですが、
まぁほぼ毎年出場してまして、今年も出ました。
北山田地区は、マンション対抗みたいな感じで、それぞれ多少意地があるようです。
綱引きなんて、練習してるらしいですから。
僕のマンションは、行き当たりばったりですけど(苦笑)
練習って、トラック引いたりしてるんかな??(笑)
でも、一番強いとこ、明らかに体重が重い人が多い!!!!
あんなん反則や!!!!!

グチでした。。。


北山田地区は、“ケガ人が多いから”と言う理由で、リレーがありませんでした。
大人のリレーって、おっちゃんが足がもつれてコケたり、
コース取りの競り合いがあったり、かなり面白いと思うんですが。。。

と思ってたら、今年はリレーがあって、出場しました。

アンカー走ろうかと思ってましたけど、ビビって、アンカーの1人前にしました。
自分にバトンが来た時は、ダントツ1位だったので、
とにかくバトン落としたり、コケたりしないようにだけ気をつけて、
アンカーにバトンパスしました。

コケてた人、1人だけだったような…(しかも、若い男の子やった)

来年も、リレーあったらいいなぁ…来年は、アンカー走りたいなぁ…

そう思いました。

11/1乙女3日目 

February 06 [Wed], 2008, 2:28
今日もラウンドワンで10回程やってきました。

ノーマルのアレキサンドリア面にはラストにゲージ付きボスがいるのに、ハードだと船倒すと終了なのは・・・?
何か条件あるのかなぁ?
それとも最初から、そういう仕様?

今日の面構成は1面「東京HARD」2面「アレキサンドリアNORMAL」3面「南極NORMAL」です。

リザルト見て、とりあえず点数の高そうなとこ選んでみたけど・・・?

200万超えとかって、まだ見えないですよorz


やはりエキスパートモードやるとかしかないか?
っていうかまだエキスパートまで手出してないのでこれから精進しますね。

テストですo(^-^)o 

January 20 [Sun], 2008, 4:30
携帯投稿を転載して来ました
これで毎日更新出来ますね
お返事は携帯では書けないのね(≧≦)

「それでもボクはやっていない」 

January 14 [Mon], 2008, 12:39
うわ〜〜〜〜 こんなことって 実際あるんだ・・・。

息子も 観たけど 社会にでるまえに 一度 男子諸君は この映画 みたまえ!

5万で すむんなら・・・「した」ことにする?

真犯人 みつけたら ただじゃおかないでしょうな〜〜

痴漢って ストレスで つい・・・って いいわけも あるみたいだけどさ〜

鉄道会社も せめて 女子学生は 別車両にしてあげてよ〜 定期購入者 および 未成年とかさ〜

ぜひ なんとか してもらいたいね

27歳 

January 05 [Sat], 2008, 1:20
私が彼に出逢ったのは、いまの私と同い年のとき。

ずいぶんと大人に思えたものです。

まさか、あのときの彼と同じ歳になるとは。

21歳の私と27歳の彼でした。


その歳に私もなりました。
不思議なものです。

サロン&アトリエ 制作過程 

December 20 [Thu], 2007, 6:58
昨日(土曜日)は、「お菓子の家」と「サロン&アトリエ」の制作に取り掛かっておりました^^

お菓子の家は、やっと完成し、只今サロン&アトリエの制作です!
今まで制作した中で、一番大きな作品になります。
依頼者様の夢の、「サロン&アトリエ」のハウスになりますが、結婚記念日までに完成できたらと思います^^

アメリカンカントリー風のロフト(アトリエ)・キッチン・サロンとなり、周りをウッドデッキで囲みます!
依頼者様はご自宅で、布を使用した作品作りを主に、仕事としてされているので、その夢のハウスといったドールハウスです♪

理想に近く仕上げるため、たくさんの資料を送って頂きました。ありがとうございます^^

今日は、午前中制作をしてお昼くらいから、香川県のファンの方のお宅にお伺いし、一緒に2時30分から始める「ドールハウス同好会」のお勉強となります^^
可愛いお弟子さん2人がまた来てくれます。
お勉強内容は、後ほどまたブログアップしますね♪

新宮池 

December 12 [Wed], 2007, 6:27
今日は、あさだいに行って(前項参照)春野町の新宮池を目指すルート。







R362号線で春野町に入ると柿があり秋を感じさせてくれます。







天気もよく絶好のサイクリング日和です。







気温は20℃で少し肌寒かったのでウェアーはアソラーです。







新宮池の登りの前に赤レンガの蔵がありました。







さあ登りです。







冷たい空気と静寂の中をペダリングして行きます。







木漏れ日の中の林道は気持ちがいい〜♪







坂の途中で栗を発見!







山の上に忽然と現れた神秘的な池の新宮池です。綺麗♪







湖面は透き通っていて空が鏡のように映し出されます。







蓮の葉のようなものが池を覆い尽くして緑色に。







この池は地底で諏訪湖と繋がっているという伝説があります。







また、竜が出るという伝説も残る神秘的な池でした。







看板の前で記念撮影して帰ります。







<DATA>



走行距離:120km



高低差:520m



平均速度:20.5km/h



平均心拍:136bpm



消費カロリー:3639cal

みはしのあんみつ 

December 05 [Wed], 2007, 9:08
僕はあんみつが好きだ。
特に好きなのは、上野にある「みはし」って言う店のあんみつ。
みはしのあんみつはあんこも寒天もえんどう豆も求肥もみかんも、もちろん黒蜜も・・・
それぞれ美味しいんだけど、一緒に食べるとそれはそれは素敵なハーモニーになる(笑)
よくあんみつの中の豆だけ邪魔者になってしまう場合もあるけど、ここのは上質の豆を
使ってるので、もちろん邪魔になるわけがなく、むしろ、アクセントになって美味しい。ヽ( ゚∀゚ )ノ



あんみつはみはし





昨日は両親が、上野の美術館(大徳川展)に見に行ったようなので、お土産にそのみはしの
あんみつを買ってきてくれた(っ´∀`)っ
早速3時のおやつに食す。



もちろん、あんみつにはプラスアルファで、アイスがないとね。
明治エッセル スーパーカップの超バニラがやっぱり一番美味しい。





超バニラをのせて、美味しい日本茶を入れて・・・
幸せな時間(〃´o`)=3ポワーン







ところで、何気なく母の方に目をやってみると・・・
アイスをのっけて、美味しそうに食べてるんだけど。
・・・ん??黒蜜の小瓶が残ってる。。余分に入ってたのかなあ??
母に聞いてみると、





  
  クレ母 「あ!!入れるの忘れてた!!( ̄□ ̄|||)」
  クレフ 「はあ??あんみつ食べるのに、蜜を入れ忘れる人なんているわけ?
       大体、食べてる時におかしいと思わなかったん?」
  クレ母 「・・・ちょっと変かなあとは思ったんだけど。」
  クレフ 「はあ?ちょw早く気付いてよ。(*´ェ`*) その蜜どうすんの?」
  クレ母 「明日、パンに塗って食べるわ。」






・・・はあ(〃´o`)=3
こんな母から生まれてきたのね、僕は。

家事の優先順位 

December 01 [Sat], 2007, 5:22
家事の優先順位、



得意なもの(好きなもの)がトップで、お掃除。



ホコリで咳が出るのがイヤだし。ホコリがね・・・もともといやぁ〜〜><!!



あの、光の屈折でホコリが舞う様が見て取れる時、(ダメェ〜〜〜><!!)



床にホコリがたまってるとこや、白くなってるところ・・・・(ダメェ〜〜〜〜><!!!)









うちの掃除機は10年目を突っ走っております。



ホースの付け根や、取っ手部分のプラスティック部分は劣化して、破れたり割れたり・・・



でも、モーターは元気に動いています。(Nメーカーさん、ありがとう^^)




さてさて、あとは必要に応じてこなしていますが、



何が何でも・・・・『掃除!!』と言うのが私。



料理がこうだといいのにね・・・・・






あなたは、家事の何がお好き???(笑)




あなたは、主婦に何を一番望んでいますか????(汗;






ドキドキドキドキ・・・・・・・皆さんの思い、教えてください^^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yzerga101
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» はやぁ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» はやぁ (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» はやぁ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はやぁ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» はやぁ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» はやぁ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» はやぁ (2008年09月21日)
アイコン画像ユウキ
» 11/1乙女3日目 (2008年02月12日)
アイコン画像たむら
» テストですo(^-^)o (2008年02月01日)
アイコン画像洋二郎
» テストですo(^-^)o (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる