移転のお知らせ

January 25 [Sun], 2009, 14:51
2005年1月17日からヤプースを始め、その後ヤプログに移転
この記事を含め総記事数1076、コメント数294
多いときは一日に1200を超えるアクセスがありしまた。
某デュオのライブレポアップした日とかね笑)

今この時点で51979回このブログをプレビューして下さった方々
ひとりひとりに感謝感謝です

なんか終わりっぽい雰囲気を醸し出してますが、
今後はアメブロに移転して続けていきます。



とはいえ4年間もヤプログでやってきてそれなりに愛着もあるし、
アメブロは高機能すぎてついていけないかもしれないし、
試運転って感じでヤプログに戻ってくる可能性もあるかも・・・?笑

なので、しばらくこっちも残しておきます
まだ移転手続きが完了してないし。
しばらく様子見でどっちで続けていくか判断。



あ、「そもそも何で今更移転するのか」というと、
アメブロだとポイントが貯まる上、
メロパークをやってる人にとって都合がいいからです。



そんなわけでしばらくはアメブロで運営していきます。
もしこっちに戻すようなら新旧両方のブログで報告します。

相互リンクも一新しようと思うので、お手数ですがここのリンクは外して下さい
リンクして下さる方は改めてご連絡頂ければと思います。



アメブロ「人生芸無」
http://ameblo.jp/ゆず49みゅーじっく/

※平仮名→半角アルファベットになおして入力

春休み

January 24 [Sat], 2009, 1:05
ようやく2009年版ゆずカレンダー買いました。

全体的に厚ちゃんがオシャレで格好いい
スタイリストさんグッジョブ

そして撮影地もALL横浜で、ゆずっぽくて好印象。
やっぱり横浜の風景がよく似合う。



今日はまた午後から学校で最後のテストでした。
心理学意味不明。単位落としそうな予感。
んで、明日から4月まで春休みこの前冬休みあけたばっかりなのに笑

学校の帰りにまたマスキングテープをget。
今度は柄モノ。英字×3色セットとチェック柄×3色セット。
ドット柄も可愛かったけどお金なくなっちゃうから我慢。

使うの楽しみこれでゆずの輪に手紙出そう。

メイちゃんの○○

January 23 [Fri], 2009, 4:49
ドラマ化された某少女漫画。

今日が重版(増刷すること)予定日なんだけど、
在庫入らない可能性大。

シフトインするたびに棚がスカスカになってて、
もうストックもないのにピンチ
売れるのに在庫がないって悲しすぎる。



よく新刊の問い合わせで「在庫ない」っていうと
「えぇ〜新刊なのに?」みたいな反応する人いるけど、
本屋さんも在庫欲しくてももらえないことが多々あります。

そりゃ売れるものは全国の本屋さんが欲しいわけだからね。



でも集○社は毎度毎度売れ筋商品の重版遅すぎ
今日の重版分なくなったら次はいつなんだろう。気が重い



さて、今日4限は今年度最後の心理学のテスト
たぶん見込みない。あたって砕けろ

売り場作りのムズカシさ

January 22 [Thu], 2009, 0:53
ブログではあんまり触れてなかったかもしれないけど、
わたくし、昨年春から書店でバイトしてます

担当はコミック(おもに少女)
売り場作りから発注まで、自由にやらせてもらってます

楽しいんだけどさ、予算届かないとちょっと悲しい。

売れ筋商品を見極めて売り場つくるのって難しいよね。
客層によって売れる商品もかわってくるだろうし。
商売って大変だわと思う今日この頃。

私が思う「売れ筋」とお客さんが「欲しい商品」に
何か差があるのかなぁ〜・・・




最近ジワジワと注目を集めてるマスキングテープを買ってみた。
本屋さんとか雑貨屋さんに置いてるはずなので、
気になる人は探してみるといいかも

色の種類もデザインもいろいろあって楽しい
何かつくったらアップします。たぶん。

真実はいつもひとつ!

January 19 [Mon], 2009, 22:55
新聞に「新一」という文字を発見し、思わずチェックしてしまった・・・

やっぱり新一格好いいきゅんきゅんする
そもそもかっぺーボイスってだけでヤバイ。
犬夜叉といい乱馬といい、るーみっくFAN的には
山口勝平という存在そのものがもうやばい笑

しかし、同じかっぺーボイスでもウソップには萌えない爆



はやく来週の新一の活躍がみたい。
わくわく



ところで今日は相変わらずテストのため遅出勤で、
アズによってから学校行きました。
冬物最終セールな感じでかなりお買い得
(とはいえもとが高いから決して安くはないんだけど)

前から狙ってた定価1万7千円のスカートを5千円でget
今月は福袋といい初売りといい
アズだけで片手くらい使ってる予感

まあお正月のバイト代たっぷりもらえたからいいんだけど。



明日は久しぶりに1限〜で6時起き。
そんな日は早寝に限る。

そういえば

January 18 [Sun], 2009, 18:34
最近ゆず聞いてないなー聞きたいなーなんて思って、
ハイテンションゆずベスト(笑)をつくって聞いております。
テスト期間だしね(←勉強して)
こんなときに重い曲はむかないから。


今月のゆず紙で夏コンのDVD通販用紙が入ってたけど、
あれも思い返せばもう半年近く前のことなんだよね。
あっという間で恐ろしい。

DVDといえば。
お正月に叔父さんにゆずの秘蔵ビデオテープを預けて
今DVDに焼きなおしてもらってます
ビデオデッキ壊れててみれないし、もうビデオっていう時代でもないし。苦笑

そのうちぼーっとしてるとDVDも
ブルーレイに移行なんてありそうだけどね

そうそう。それでこのビデオの中身がまたたまらんのですよ。
2000年頃NHKで放送された「ゆずTVショウ」をはじめ、
めざましのスペインの旅etc...

スペイン留学の前にゆずの訪れたアンダルシア地方の予習して
現地に行ってこようと計画中


ビデオの内容にしろスペインの旅にしろ
こっちでレポあげますたぶん。
mixiよりこっちのほうが身近な人間がみてないぶん気楽。
芸能人なんかは「ブログ炎上なんて大変みたいだけどね。



さあ明日の哲学の勉強しよう。
ハイデガーじゃなくてデカルトだったら嬉しかったのに。

そして今日も

January 14 [Wed], 2009, 13:26
夕方からテストのためだけに今頃横浜にいたりして。

普段こんな時間に出掛けないからバスも電車もガラガラかと思ったら、
意外と混んでて最寄り駅から学校までの直通バスに乗りのがしそうな予感\(^o^)/
直通バスなら余裕をもって学校に着くから勉強しようと思ってたのに。
路線バスじゃ勉強する時間ない上、運賃も時間もかかる(;´Д`)

早起きは三文の得なんていうものね。


そんなわけで。
悠仁誕生日おめでとう笑

春休み

January 13 [Tue], 2009, 14:10
この前冬休みがあけて、今はテスト期間なんですけれども。
だいたい一日ひとつテスト受けて学校に2時間もいないうちに帰宅。
24日以降は来年の選択科目のガイダンスと留学ガイダンスの2日間以外は3月31日まで春休み。

これでいいのか大学生\(^o^)/

スペインに行く前に勉強しよう。うん。

がんばってるひと

January 06 [Tue], 2009, 0:10
みくしーの「足あと消去機能」追加をいいことに、
バイト先の先輩っぽい人のページをみたら見事ヒット

やたら売り場の装飾やらデザインやら上手だなと思ってたけど、
案の定イラストレーターっぽいのやってるみたい。
夢があるっていいな羨ましい。



漫画家を目指してるちょっと前のネットの友達も
毎年年賀状が来るたび確実に絵が上達してて、
今じゃ実際プロの仕事場でアシスタントやってるっていうからスゴい。

数年経って、ちゃんと夢を叶える一歩手前まできてるんだよね。



ひとつ下で受験生のゆず友だって一年間ずっとゆずを我慢してて、
第一志望合格っていう夢に向かってひたすら走り続けてる。

年下だけど尊敬するわ。格好いい。



最近ちょっとずつ将来どんな仕事をしたいか見えてきたから、
自分もそういう我慢と努力ができる人間になれたらいいな。

頑張ろう。

三箇日

January 03 [Sat], 2009, 21:59

あけました、2009年
2日の初売りに行ってアズの福袋2つget
さらにお店でコートとサロペット、カーキーのパンツを購入。

しめてだいたい4万ちょっと。
でも福袋はコート含め6〜7点(7万円相当)入ってたし、
単品で買ったものも普段安売りしないからお得

アズはこういうときに買わないとTシャツ一枚6,000円するしね。
ワンピースも買えばよかったかなぁ〜・・・



バイトも今日で時給1,100円DAYは終わり
正月だってーのにお客さんうじゃうじゃいてびっくり。
明日から通常営業。といっても明日明後日私は休みだけど。

発注がとまって数日・・・
お年玉でコミック大人買いするガキがいるから、
年末ストック大量発注したのにそれでも棚がスカスカ気味

また出版社の営業が始まったら
「メイちゃんの〜」とか争奪戦間違いなしだね。
あ゛ぁあー頑張らねば



2日間で掃除とPOP作成と勉強しよ。



そんなわけで今年も宜しくお願いします。
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いろこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ゆず/宇多田ヒカル/スキマスイッチ/ポルノ/aiko/ミスチル/スピッツ/YUKI/ELT/kinki kids/嵐etc...
読者になる

--------------------

横浜で学生やってます。ブログはゆずの話題を中心に、漫画やらドラマやら好きなことを書いてますコメント、トラバご自由にどうぞリンクはお友達のみ、相互リンクでお受けします。

--------------------

連絡先
mail(件名必須):chappy1_ike@yahoo.co.jp
http://yaplog.jp/yz_seiya0707/index1_0.rdf