about...?
「Life of postoffice*」
このブログはゆうメイト歴5年になる
chee*の自己満足的お仕事日記。
一定時期しか動かないブログですが
どうぞ、よろしくお願いします☆

「わたしのこと」
現在20歳の女性、chee*です。
ちなみにデザイン専攻の学生さん♪
郵便局での年賀時期のバイト歴は
高校時に2年、短大時に2年、
そして今年で3年目。好きです 笑
前回はバレンタイン時期にジャ○コで
ゆうパック引き受けしてたり…と。

バイト友のAちゃんとともに
シュミは郵便局★(^ー^)ノ
introduce...★2006
2006ver.で改めて作ってみました。
お世話になってる方を紹介します☆
※2005ver.は下のほうにあります。

【郵便課】
‥高校時からずっと仕事は郵便課。もうお馴染み、です 笑

*S木課長
7月に転勤してきた新課長です。
何か気さくなイメージがあります。
なんか課長が変わったら良くなった?
・・・・・・・・・・・・・・・
*S藤代理
高校時のバイトからお世話になってます。 割とフレンドリーです☆ 笑
しかしながら、という点もありますが。
・・・・・・・・・・・・・・・
*T橋代理
何か今回からお世話になってます。
いつもロッカーの鍵を貸してもらいに
T橋代理のところに行くのが日課 笑
・・・・・・・・・・・・・・・
*M木さん
高校時のバイトからからお世話になってます。 そして2月のバイト、営業時にお世話になり 割とフレンドリーになりました☆
S木室長さんどラブラブ♪な感じ 笑
・・・・・・・・・・・・・・・
*H水さん
イマイチよく分かりません 笑
でも局内で見かける確率高し! 笑
・・・・・・・・・・・・・・・
*N田さん
私が年賀一般1年目よりお世話になってる? いやいやいや、Aさんのほうが‥ 笑
ばっちりO型さん、娘大好きなN田さんです☆ 笑
・・・・・・・・・・・・・・・
*K池さん
総務→郵便課返り咲き2年目。
いつも見かけるような‥。
いろいろとお世話になりました。
しかしながら今期あまり話してないや。


【郵便営業担当室】
‥結構話をする確立高し、な感じです。 第一期営業メンバーとは2月の営業で関わってから仲良しさん♪ 笑

*S木室長さん
営業担当室長さんです。えらいです?
そしてフレンドリー☆制服ではなくスーツ職なので目立ちます。 あと‥仕事もっと効率良くしてくださ〜い 笑
・・・・・・・・・・・・・・・
*C葉さん
今期からフレンドリーになりました!
それから福山雅治氏つながりです!
営業一期メンバーB・BのS木さんM木さんを まとめていたと思うO型のC葉さん。
・・・・・・・・・・・・・・・
*Mさん(女性)
よく分からないです。
てか、あんまし見ないのが事実 笑

introduce...★2005
お世話になってる局員さん
自己満足+αで紹介してみます★

〒郵便課〒

*K部さん
課長さんです。
融通が利かないとかで
ぶっちゃけ微妙な存在に。
微妙というか‥ねぇ? 笑

*S藤代理
フレンドリーにお話できる方。
そしてお世話になってます。
あたしは好きですよ。

*N田さん
当局2年生の局員さん。
お世話になりました。
熱い・白黒はっきり派?です。
呑むとほんと変わる人 笑
そして‥あとは秘密 笑

*K池さん
総務から郵便課返り咲き。
年賀時は‥ほんとすみません。
お世話になりました★
密かに?スヌーピー好き。


〒郵便営業担当室〒

*S木さん
営業担当室長さんです。
エライ‥よりエロい 笑
責任感と意見を持ってる方。
但し‥オモテではね 笑
でも基本・いい人♪♪

*M木さん
ほんと‥大変です。
諸事情知ってるが為に辛い。
いい人ですがS木さんに続き
最近ではエロいと思う。
しかしながら高感度高いです!

*C葉さん
営業担当では年下さん。
基本安全運転で話してみると
結構楽しいと思った 笑


とりあえずお世話になってる
郵便課の知り合いの局員さん。
深く突っ込んで書きたいけど
支障が出るからこの辺で。
Yapme!一覧
読者になる
ブログ移転しました。 / 2008年06月03日(火)
お久しぶりです、そして1年以上ぶりです。
かなりご無沙汰しております。

久々の更新にあたり、中途半端な状態で放置していた
1年以上前のご報告ですが、2007年3月いっぱいで辞職して
それからは学業に専念。苦しみながらも楽しんで、結果も残して
卒制という大きな山も越えて3月に無事卒業し…の現在な感じです。

現在は…再び仕事始めようかな?といった感じで。
結局は帰巣本能ってやつなんですかね?

何気に販売職経験者☆
その期間中に会えた方は激レアですね 笑

まぁ、その話はいいんです。
今回はブログを新しくしました!移転しました!のお知らせでございます。

仕事決まる前に開設ってどうなんだろ?と言った感じですが、
とりあえず開設してしまいました。
なので、これからのお話はこちらから。

どうぞよろしくお願いします☆
 
   
Posted at 21:12/ この記事のURL
コメント(0)
お仕事46日目。 / 2007年02月07日(水)
5連休明けの仕事、絶対テンパる!と思ったらそうでもなくて 笑
普通に仕事こなせました。…当たり前か 笑

今日はE理さんとK地くん、K覧さんと一緒でした。
なんかE理さんとK覧さんと同じシフトって久しぶり。
多分年末年始ぶりかと思うくらいに。
まぁ、いろいろありまして少々ストレス溜めながら仕事してました。
そしたらK地くんに感付かれてた、という事実…まずい。 笑

うん、手消印はちゃんと押してほしい、ということだけです。
あたしもうまく押せない時があるから人のこと言えないけど
今日のは…ちょっとなぁ〜あれはまずいでしょ? 苦笑

今日は大量の解束をしてから取り揃えに入って、
はがきを押印機にかけてたらエラーが出まして焦ってたら
通りかかったYさんに助けてもらい、あーよかったです、
ありがとうございました!

手消印も差し立ても微妙に多くてやや大変だったけど
仕事量はそれほど多くなくて比較的楽でした。
休憩後は大型やってたしね。

超勤なし!で気分よく帰宅。
あー早くロッカーの鍵がほしい。
そしてロッカー借りられないと結構キツイからなぁ。うん。
 
   
Posted at 23:04 / お仕事・通常(2007/1) / この記事のURL
コメント(0)
お仕事45日目。 / 2007年02月01日(木)
今日はN田さんとS木さんとでしたが、忙しかったです。
あたしが通常取り揃えに入り、S木さんは大型のほうだったし。
昨日同様、休憩時間も19時半ころだったし。
還付も書くのが少なく定時上がり。
今日、N田さん(職員のほう)からスキルアップ系の文書?
自己評価的紙を渡され書いたけど‥イマイチ『???』状態でした(苦笑)
まぁ、11月下旬から仕事はしてるけど、ぶっちゃけ、
まだまだ分からないことばかり。
Cランクのまま時給アップも難しいでしょう(笑)
 
   
Posted at 22:40 / お仕事・通常(2007/1) / この記事のURL
コメント(0)
お仕事44日目。 / 2007年01月31日(水)
今日は解束から時間がずれ込み、
それからの取り揃えに大量の差し立て‥と
人手も微妙に足りないし‥で素敵な月末☆
結局、休憩時間はいつもよりもの時間よりも30分弱遅くて。
休憩後は普通に還付ハガキ書き。
還付は少なかったから楽でしたが、
休憩前が微妙に大変だったからね〜。
 
   
Posted at 22:37 / お仕事・通常(2007/1) / この記事のURL
コメント(0)
お仕事43日目。 / 2007年01月30日(火)
今日はK谷さんとシフト変更で‥仕事でした!
微妙に仕事が少なくて暇でした。
休憩後は還付もなく大型やってたしね。
ひたすらベ●ッセだったし。
緩〜く、適度に力抜きつつ残り30分間仕事してました。
比較的薄い冊子小包だったから楽でした。
 
   
Posted at 22:36 / お仕事・通常(2007/1) / この記事のURL
コメント(0)
お仕事42日目。 / 2007年01月29日(月)

休み挟んでリフレッシュな月曜日。
今日は‥K地くんが20時前にポスタル用の
ファイバー探しに燃えてたのが印象的でした(笑)
仕事は変わらず、休憩後の還付ハガキ書きも既に、
ということで大型に入ってました。またも月末☆ベ●ッセ。
2cmくらいの厚みなので区分棚がすぐいっぱいになります‥。
何回ファイバーまで郵便物を運んだか数知れず‥。
ちなみに本日のベ●ッセの郵便物は箱入りレトルトカレーの
箱みたいでA4サイズ。ファイバーにキレイに入れてたら
K地くんに几帳面と言われました。‥普通!(笑)
 
   
Posted at 22:33 / お仕事・通常(2007/1) / この記事のURL
コメント(0)
お仕事39日目。 / 2007年01月24日(水)
今日はお昼ごろにN田さんからケータイに着信があって
「何?」と思ったら前超勤のお誘いでした。
…はい、16時から仕事してました。
確定申告の時期なのでまとめて大型で来たのね 苦笑

今日は大型やりながら通常に入って。
休憩後、大型やってたらN西さんからバトンタッチ、ということで
還付はがき書き。いつも以上のハイペースで書きましたが
途中で時間になり「すみません」とRみ子さんに告げ
先に上がらせてもらいました。本日トータル4時間勤務。
微妙にテンション高かったです♪♪

疲れはしなかったからいいんだけど、帰り道寒くて。
そこで寒さに負けました… 笑
やっと、冬、って感じだなぁ。手袋は必須です。
 
   
Posted at 22:00 / お仕事・通常(2007/1) / この記事のURL
コメント(0)
お仕事38日目。 / 2007年01月22日(月)
久々土日、丸々お休みで迎えた月曜日の仕事。
‥まぁ、そんなに土日は平穏ではなかったんだけどね 苦笑
いろいろ‥そう、いろいろありました。
コンディションはイマイチです☆3時間くらいしか寝てないしね〜 笑
でももう大丈夫、あたし、ばかじゃないの?と思うくらい泣くだけ泣いたし、
割り切って完全に「大丈夫」と言えるようになったのは
実は帰りの電車で、始業30分前くらいだったんだけどね 笑

で、本日、郵袋・夜の便が来るまで仕事がなくて‥困った。
仕事ありすぎるのもパニックになるけど、ないのもパニック。
手押印も差し立てもすぐに終わっちゃったし‥。
まぁ、そんなこんなで「暇〜〜〜!!!!!」と思ってたら
ポスタルサービスのおじさま方が来て、ようやく取り揃えできました。

それにしても全体的に仕事は少なくて。
ただ、休憩後の還付はがき書きは多かったですが、超勤せず☆
N田さん、N西さん、ごめんなさい、と思いながら帰りました。

いろいろあっていろいろ複雑で。
密度の濃い一日でした。仕事外、でね 笑
 
   
Posted at 23:52 / お仕事・通常(2007/1) / この記事のURL
コメント(0)
お仕事37日目。 / 2007年01月19日(金)
平日勤務ラストの金曜日。どうにか頑張りました。
今日はまずド●モの明細の機械かけに追われ‥大変でした。
区分棚いっぱいで鳴るわ鳴るわ、ダンボール開けて、の
解束もある意味大変だったし。
思えば先月もやったなぁ‥と思い出しました。
DoCoMoは20日前でauは15日前に来るし、ね。

そんなこんなで一段落してからは通常業務をして。
そして区分機から残留が発見され、A川さんから指摘を受けました。
‥反省。以後気をつけないと。

休憩後はいつものように還付ハガキ書き。
金曜日だから2日分で、30分超勤からH水さんからお願いされて
‥よりは帰れない雰囲気だったので残り30分は自配大型を
K谷さん、K地くん、N西さんと時々K村さんとでやってました。

お疲れ様。
今日は朝の出来事でネガティブになってて、
仕事まで気持ち引きずらないか心配だったけど、
どうにかなりました。あー切ない。。。
 
   
Posted at 23:49 / お仕事・通常(2007/1) / この記事のURL
コメント(0)
お仕事36日目。 / 2007年01月18日(木)
今日もお仕事、適度に頑張りました 笑
今日は息抜きもなく直で仕事だったので疲れました。
‥いや、仕事的には疲れないけど、学校での疲れが上乗せで 笑

今日は解束して、ハサミが切れないことにムカつきながらも焦って。
解束しながら、ファイバーに入れながらK村さんが持ってくので
‥ほんと急かされます 笑

そして取り揃え、差し立て、VCSやって‥いつも通り。
休憩後は某通販大手の大型自配をS木さんとN田さんと共にしてました。
重いし、区分棚に入れるとすぐいっぱいになるし‥。
今日は申し訳ない、と思いつつも定時上がりにしました。
気分よく明日を迎えるために、です 笑

あ、それから今日は給料日。
通勤費8割型出たのであの金額です。
バス通勤バンザイ★ 笑
あと、昨日給料明細がなくて‥でしたが今日家に届いてました。
退職通知書とともに。‥って!!!?
現在再雇用、継続という形で働いてます。
でも退職通知書って、びっくりした〜 苦笑

以上、今日の報告。
さて、明日は楽しみな金曜日。頑張れ★
 
   
Posted at 22:50 / お仕事・通常(2007/1) / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.