アスパラのベーコン巻き他 

January 04 [Sun], 2009, 11:44


*ハンバーグ(自家製冷食)
*焼きちくわ
*エビとマカロニのサラダ
*かぼちゃ煮
*アスパラのベーコン巻き
*ミニトマト
*おにぎり

ハンバーグ固かったらしい・・・なんでだろう・・・。

ベーコン巻きはシンプルに塩こしょうだけで。


なんだか最近ウツっぽくて、しんどくてヤル気が出ない。

料理よりもまずは掃除しろって感じだし(部屋が荒れてきた。。)


料理の後の台所も悲惨。
洗いながら、片付けながら、料理できたらいいのに。

調理スペースが狭すぎるんだー!

・・・とか、言い訳だよねぇorz

レンコンごぼうサラダ 

January 03 [Sat], 2009, 12:06


マヨネーズに味噌しょうゆ白煎りゴマ

冷蔵庫の残り物で根菜サラダ
冷凍ブロッコリーもin


マヨが少なかったのかあっさりだった。
でも食べやすくてこれはこれで良し。

12/30 昼ごはん 

December 30 [Tue], 2008, 11:39


*おにぎり(梅)
*鮭の昆布じめ
*たづくり
*かまぼこ
*ミニトマト
*タコ?ウインナー
*栗の甘露煮
*焼き豚を焼いたん
*角切りリンゴ入りヨーグルト


少しおせち気味の昼ごはん。手抜き。

たづくりはちょっと失敗・・・濃いし、ベタベタする;;
白ごまを多めにふって少しごまかした?けど、お正月までにもう一度作り直すかも。

っていうか、野菜が足りない><
冷蔵庫にミニトマトしかなかったという。。(ハム類はたくさんあるのに!!)

なんだかやる気が起こらず、適当に並べただけで、盛り付けもイマイチ。
真ん中の栗が無ければ見た目はましになりそうだけど、洗い物を増やしたくないからこれでよし;


晩ごはんはおいしいものを作ろう。

エビピラフとかぼちゃサラダ 

December 29 [Mon], 2008, 13:34
今日の彼のお昼ごはん。
エビピラフランチ♪



ピラフは炊飯器だけで作った。←手抜き?!

いやいや、でも、かなりおいしく出来たと思う。

成功してよかった〜嬉しい^^

うさぎリンゴ 

December 29 [Mon], 2008, 12:42
この年になるまで、果物もまともに切ったことがありませんでした;

そもそも私は滅多に果物を食べないタイプで・・・
(嫌いな訳ではないのですが、あんまり食べようと思わなくて。。)

たま〜に、みかんかバナナを買う程度?
それも年に1、2回ってとこです。
果物好きな人には信じられない話でしょうね^^;


で、彼は果物が好き。
時々、カットされたフルーツのパックを自分で買って食べていました。
でもそれって結構高いんですよね・・・
もしかしたら余計なもの?が入っているかもしれないし、鮮度も?だし。

だからこれからはちゃんとリンゴとか買って、切って、食べるようにします☆


初めてウサギに切ってみました。
わ〜い、私にも出来た^^



定番だけど、やっぱりかわいい♪

“飾り切り”で調べると、他にも色々あるんですね。
あれこれ挑戦してみたいです。

でもまずは、くるくると皮を薄く長く剥けるようになりたいな!
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yz-memo
読者になる
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/yz-memo/index1_0.rdf