9月最後

September 30 [Mon], 2013, 10:17


今日で9月も終わり!何だかあっと言う間でした。
1ヶ月の間に色々有ったような・・・

半沢直樹効果や2020年の東京オリンピック決定など
自分ごとでは、最近料理にハマりだして様々な料理をしています。

体調面では、鼻がムズムズ・咳が止まらず(・_・;)
花粉症?って感じです。

元々喘息持ちなので、この時期は季節の変わり目で発作が起きやすい。

ちょっとキツイ1ヶ月でした

でも明日からは食欲旺盛になる10月です
食べ過ぎて太らない様に気をつけようと思う今日この頃です(・へ・)


寒い!!

September 27 [Fri], 2013, 10:07


タイトル通りで寒い!!!!!!


今日はもう週末ということで一気に朝が寒くなってきましたね〜
朝と昼の気温差が激しいのでどうしても風邪をひいたり体調を崩しがちになりますけどあったかいモノでも飲んで健康管理をしないとですね(゜゜)


週末であるとともに月末で、今月は9月ということでドラマとかは改編期の時期ですよね(゜-゜)
今月までは「あまちゃん」や「半沢直樹」あたりが人気を博したけれど、来月は何がはやるんだろうか@@
車も最近ではエコカーや軽自動車がよくCMに流れてますけどこれからどうなるのやら!


これからますます秋になって、寒くなっていきますけど「〜の秋」というように楽しいこともいっぱいなのでがんばっていきましょー!



真夜中の・・・

September 26 [Thu], 2013, 10:05


昨日は何故だか夜中に料理をしていました(゜゜)
何を作ったかというと・・・・
キッシュです!一応生地から手作りしてみました

具材はほうれん草・ベーコン・玉ねぎ・とろけるチーズ

作る前は正直不安だったけど、意外と簡単に出来るもんですね(*^^)v

でも1つだけ失敗(泣)

パイ生地を型にはめる際に上手に薄く出来なかった為、食感がモッサリ

まぁ、味は美味しかったんですけどね(笑)

今度は市販のパイ生地を使って、上手に出来たら良いなぁと思いました。

料理って素晴らしい(^_^)v

ショッピング

September 25 [Wed], 2013, 10:32


連日の残暑で体調がすぐれない方も多いかと思います・・・。
自分は夏バテはしてないですが、鼻水とかは相変わらず(笑)
そろそろ暑さが落ち着いてほしいものですね〜


先日、久しぶりにショッピングモールに出かけてきました!お買い物も満喫できたし、行き帰りの車窓からの眺めもきれいでした。
普段はなかなか大きなショッピングモールには出かけられないですけれども、たまに行くのもいいものですね(*^^)v
とても楽しい一日を過ごせました!


まだまだ暑いですが、皆さんもたまには暑さを忘れてドライブに行ってみてはいかがでしょうか?


3連休

September 24 [Tue], 2013, 10:15


今回の3連休は・・・1日目・近くの百貨店で試食巡り(・。・;
2日目・家でまったり 
3日目・海が見えるとこへドライブに行きました

物産館で「蓮根つくね」というものを食べたら、かなり美味しくて顔がニヤリ
1本で終わるはずが、2本目突入したほどです(笑)

車内では携帯の音楽をずーっと鳴らしながら歌っていました♪

月1でのドライブは楽しかったぁ(^_-)-☆

車が古くなったので買い替えを検討してます。

こんなサイト見つけました。
車査定オンライン
車一括査定サイトの紹介です。
愛車がどれくらいで売れるか1度試してみたいと思っています。

2度目の

September 20 [Fri], 2013, 10:30


明日から今月2回目の3連休ですね!!!
先週の連休は台風で残念でした・・・けど、今のところ今週末は全国的にもお天気は悪くないみたいなので楽しみたいですね(*^^)v


この前も書きましたけど、ここ最近朝と昼の気温差が激しくて鼻がヤバイ(・へ・)
寝る時は暑くて薄着で寝ても、朝寒くて無駄に早く目が覚めちゃう(-_-;)
・・・なので行き帰りの車の中でも冷房をつけるかどうか悩み始めてきました。


まだしばらくはこういった天気と気温が続くようなので、季節の変わり目という事で体調管理には気をつけたいところですね!


早速

September 19 [Thu], 2013, 10:16


テレビでは「ロンドンブーツ」の田村淳くんの結婚の話題で持ちきりでしたね!
インターネットでも関連記事がいっぱい出ててびっくり@@
芸能人は結婚の話題も多いですけど、離婚の話題もよくあるのでこれからうまくやっていけるといいですね(゜-゜)


最近はCMでも車関連のものが多くて、旬の俳優や芸人がたくさん出演してます。
中には面白いものもあるので聞き流してるだけだともったいないと思えてきたり(笑)
なかなか車は高いモノだからすぐには買えないけど、新作CMには期待したいところです!!!

今回注目を浴びた田村淳くんもしばらくするとCMにでてくるのかなぁ・・・(?_?)


肌寒い('_')けど・・・

September 18 [Wed], 2013, 10:11


早いもので9月も半ばを過ぎて、朝・晩の冷え込みがグッと厳しくなってきました
家族に病院勤務が居るので風邪菌を貰ってきてしまったようで(・_・;)
昨日はずっと咳をしてました。

風邪の引き始めで喉も痛かったみたいなので、温かいローズヒップティーを作って
飲ませたら少し落ち着いた様子で安心しました!

鼻詰まりでグズグズの家族を横目に、何故だか私もグズグズ(笑)

昨日のテレビで「ロンドンブーツ」の田村淳くんが結婚するという事で
冠番組内でのドッキリ結婚報告を見ていました。

所々で泣きポイント満載だったのですが、号泣したのは最後に相方の亮さんが淳くんに
宛てた手紙を読んだ所。
私生活では奥様・仕事では最高の相方の亮さんという2人を持ち、
幸せそうな淳くんでしたヽ(^o^)丿

相変わらずの妄想力で自分が結婚や子供を授かってからの事を想像して
にやけてました。
マイカーでドライブなんかも良いなぁ
( ..)φメモメモ

夢を見るのは良いことですね!!

台風

September 17 [Tue], 2013, 10:15


先月竜巻の記事を書いた気がしたんですが早速この連休に台風が(-_-;)


最悪なことに勢力が衰えないまま本州に上陸して縦断・・・
でも被害の規模からいうと直撃したコースより京都あたりが大雨でひどかったですね。
ある程度予想されてたとはいえあそこまで浸水しちゃうとなかなか避難というのも思うようにはいかないのが・・・車の使用というのも良し悪しがあるのでなんともいえないところですね。



先月末から運用された特別警報も今回が初適用でしたし、今日はもう温帯低気圧にかわって抜けていきましたけど(また勢力を強めるといわれてもいますが)人によって対処の仕方というのも変わってくるので、もうしばらく続く台風シーズンを乗り切るためにも予防の方法を考えておかないとですね・・・。




震災後の現状

September 13 [Fri], 2013, 10:11


東日本大震災から2年半経ちました。
少しずつ復興の兆しは見えているものの、一部の地域では未だに震災当時のまま・・・
というのが現状です。仮設住宅に住んでいる人の半数は家が全壊したにも関わらず
新しい家が見つからず、元の生活に戻れないそうです。


新しい住宅は津波の有った場所よりも高い土地に建設しなければならないのですが
土地の買収もスムーズに行われていないそうです。
あれからもう2年半・・・と私たちは思うかもしれないけど、被災した人たちには
いつまでも記憶に残ります。 実際に仮設住宅ではPTSDになって生きる気力をも
失くしかけてる人が居るそうです。
戦争と同じで、震災が有ったという事実を風化させないようにしないといけませんね

出来るだけ早く道路の整備や倒壊した家屋の処理・新しい住宅や商店・医療施設が整うように
してもらいたいですね。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:元気
読者になる
2013年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる