チケ 

October 21 [Fri], 2005, 3:53
 青学にハイドタンが来るって事で、今月の初めから随分と私頑張りまして、バイトの子にチケットゲットしてもらえたんですよ。その後すぐにハイドタンソロでライブをやるんだけど、ハロウィンパーティーって感じで客も仮装していかなきゃいけないんだ。しかもチケットいきなり発売されて瞬殺ソルドアウトでさ、この青学とハロウィンはかなり稀少価値が高いんですよ。私は青学だけだけど。

 その2つのチケットがヤフオクで10万近い値段で取り引きされてます。青学のだけでも6万はしてて…正直凄く萎える。売る方も売る方だが、買う方も買う方だ。チケット制を考え直すべきだ。だってそんな大金を出しても、アーティストには何の得にもならないってのが物凄く重大な問題だってのをわかってほしいよね。アーティストを餌に良い思いをしている人がいるって事がさ、ファンにとってどんだけムカつく事か。てめーらハイドタンを馬鹿にするのもいいかげんにせぇよ!!!!!!!それにライブに行きたかったんなら自分で責任持ってゲットしてろっていうね。
 あーもーありえない。ばっかじゃないの。私はハイドにいくらでもライブ代出せますよ。だってハイドたんこれで御飯食べてるんだから、ラルクの曲が良いと思ってその才能に賞賛として僅かな金を出してるわけだよ。好きだから!こんなちょっとの金でラルクの次に繋がるんなら良い事だ!ファンは集団パトロンだ!がんばれがんばれ!いいシングルだ!よし、買うぞ!これでアルバムもがんばってくれよ!お前らの才能が好きだからがんばってほしいんだよ!っていうファン心理もボロボロだよね!キームカつく。普通に元値でやりとりするにはかまわないと思うんだよ。行けなくなってしまった人もいるだろうから。転売するな!転売屋はアーティストを馬鹿にしてファンをコケにしてるよ!イライラするー!キー!

MILK! 

October 11 [Tue], 2005, 17:33
 今日は、MILKで予約していたものが入荷したのでテクテク歩いて原宿本店に行って来たお!トートかわいい!チェリーのリングも買ってしまったよ。

 お店はいつもの店員さんお2人さんでした。私はいつもこの2人に相手してもらってます。ありがとう。じつはちょっと恐そうな店長さんだけど、本当に優しくて可愛い人なんだよーきゅんきゅん。ノベルティ(おまけ)も貰えないだろうと思っていたのに、ずっと前にキューティで付録になってた手帳をくれました。(わ!2冊目!)冬物のノベルティはバンダナなんだけど、買った金額が満たなかったのにねーわーいわーい。店長さん大好き!ポスカもはいってた!
 店内には秋物冬物がぎゅうぎゅうですた。もうエッフェル、キャンディは少なかったかな。でも各店鋪で余った秋物が本店に集められるから、まだまだ秋物もぎゅうぎゅうだったなぁ。お給料はいったらチェリーワンピが欲しいんですよー。売れ残っててね…。あんまり店内見て来なかったけど、コートは入荷されてたかな…?物がありすぎてよくわかんなかったや。薔薇柄ワンピもあったっけなぁ…?

 あーあ、金がたらねぇや。ケッ。エミキュのJSKもほしいんですよ。かーわいいんだよもー。きゅん!

足下事情 

October 05 [Wed], 2005, 1:21
 ブーツが出そろったなーと思うこの頃。私も今季はミルクでロング、エミキュでショートの両黒で買ったお。いやー便利便利。得にエミキュのブーツはとても良い。本皮だから履く度に足に馴染んでるなーと思う。てか履きやすすぎ。ミルクは時々チェーンとかが壊れないか不安。

 服よりも靴を見る事が最近多くて、下妻でお馴染みのベイビにも今季ブーツが入荷!ロングブーツが2万弱で、安すぎねーか!?と思った。なんじゃこりゃ?ってびっくりした。形は少々野暮ったかったなぁ。ロングの編み上げはエミキュのあのブーツが1番だな。
 で、もう1つベイビーでショートブーツがあるんだけど、めちゃんこ可愛い!!!!あれは買いだな!でも黒よりもピンクとかが欲しいんだけど何にあわせりゃ良いんだか…って感じ。でもピンクなら春先まで履けそうだしなぁ。リボンがかわいいのだ。もうね、絶対買う。決めました。給料日が来たら買う………………あと20回寝て待て…orz

 この前リズを見に行ったらかわいい小花がらのスカートが沢山あって!ワンピもかわいい!と思った。けど、生地が安っぽすぎる。せっかく可愛いデザインなんだし、少しくらい値段上がっても良いから改善されないかな。買うのに躊躇してしまうんだよなぁ。

MILK行って来た 

October 03 [Mon], 2005, 1:54
 金曜の帰りに1人で素早く原宿へ行ってMILKへ…。あまり心惹かれるものも無く…花つきガーデがめっちゃ可愛いんだけどね…合わせるモノが無いし、私的には丈短かめのボレロ系は流行りアイテムすぎて手が出せない。な…と思って。可愛いんだけどさ!
 店員さんはいつも店長さんが相手してくれるんですよーもうかわいいんですよ。あともう1人の人もいつも相手してくれてかわいい!めっちゃかわいい て か 私 より 小 さい 人 し か い な い !という曰くもあり。ずっと見のがしていた冬物入荷品の写真を見せてもらい。…あまりピンと来ず。可愛い!のもあったけど、予約しなくても良いかなーみたいな。バッグで可愛いのがあった。イヤーマフめらかわいい。マフラー2、3本欲しいと思った。ので、バッグ(黒欲しかったけど予約完売なのでピンク)、イヤーマフ(ピーチ)、マフラー(黒。赤、ピンクのチェックも買うな…)を予約して来た。小物しか予約して無い…!コートも悩んでて…うーん…エミキュにしようかなぁ…うーんうーん。
 正直、来月にはインナーの買い物しないと着るものないし…今はまだ大丈夫だけど。てか今月バイトのシフト休み過ぎて不安…いつも入り過ぎて「嫌だなぁ」と思ってるのに…なかったらなかったで不安…………………………。 

エミキュデビュー 

September 27 [Tue], 2005, 20:32
 はいはいはーい!とうとうMILKばっかり着ている私ですが、とうとうエミキュデビューしますた。エミリーテンプルキュートの歴史は忘れちゃったんだけど、子供服シャーリーテンプルの大人バージョンとしてキュート系カジュアル〜ロリータまで。価格もMILKとあまり変わりません。物にもよるけど。雑誌にはspoon.にしかあまり出ません。しかもオフィシャルのグラビア。通販も無いんで、雑誌やネット通販をしているMILKよりはお固いお嬢様って感じ。(でもMILKも30年歴史がありますから。お母さん世代の人達でも、松田せいこが着ている服として有名だったみたい)

 んで、○井で2千円割り引きのチケットや、誕生月ということで、割り引きがかなり効く今月中に買い物をしよう!と思い立ち新宿○井ワンへ。エミキュのラビットファー付きドットカーディガンが欲しかったんだけど、赤しか残っていなく。じゃぁロングブーツを買うか?と思ったんだけど、かなり本気で可愛くて。私の理想とする!本気で理想とする本物のブーツがあって!これはやばいんとちゃうか?ってくらいにブーツとして本物で!
 でも黒のロングブーツはもうもってるし、てかMILKエンジニアと同じ値段で!!てめー!って感じでショートブーツをゲット。ぱっと見た感じはゴツくて、ビジュアルパンク系とうとうヨシコ様もデビューかしらって感じなんだけど。履くとすげーーーかわいい!スカラップになってて!サイズも24-1/2で、普段25はいてる私がピッタリ!なんで、かなり良い!試着する時も店員さんが良くしてくれて。家でまた履くと、『良い靴だなぁー』と実感した。本皮で値段高めだけど、長く履けそう。去年ラフォーレのセールで買ったブーツとは全然違う。MILKエンジニアもそうだけど、履いたかんじが違うよね。疲れない。良い買い物したなぁー。MILkもエミキュも、高い理由があるんだなぁってね。

うっせー 

September 18 [Sun], 2005, 5:17
 バイトでワケのわからない事件ぼっ発。
バイトの女の子が雑談してて、「私には心に決めた人が…」というちょっと恋バナちっくなながれになり、店長(若い27、8くらいの男)が、全然その会話スルーシカト興味なスって感じの私に(皆も想像つくだろう!人の色恋沙汰にまったく興味を示さない私のすがたがさぁ!)

 に、いきなり
 「いやぁ、学制はやっぱそういうのがないとどーたらこーたら青春だねぇ、ふくろさん!」
 とかいきなり言われて、全然話し聞いてなかったから「はぁ」とか言ったら「興味無さそうだね」とか言われて「ないです」と即答したら「何に興味があるの」と聞かれ
 
 「私は私にしか興味ないです」というナチュラルに素で本音をいってしまい。まぁいいや、ほんとの事だ。といったら超、つっかかってきて。店長笑いながら珍しい者でも見るのかのように「なにそれどういうこと」「だから自分の好きな事(趣味)にしか興味ないです」(恋バナ完全スルーな趣味ヤローだっていってんだよボケェェェ!私の青春は男と男がきったりはったりな妄想でおわってんだよ!いわせんじゃねーよボケ====!)
 「何に興味ある野?」「え…………!?いえないです!」「なにそれあやしいね!」「はあ、あやしいですから」で、仕事に逃げたけど、嘘は、言ってないなり。しかも「冷めてるねー!」とか連呼されてうぜーMAXハート。いい加減にしてよ…。
 
 だって私はラルオタですよ!?ラルオタ!ラルオタがまともに恋愛できるとでもお(ry

ラルクのライブ 

September 16 [Fri], 2005, 22:01

MILK冬の目玉、リボン柄!しかもポリ生地!ペらペラーン!リボンはジェーンが最強だお!と言う事でお見逃し〜。

 友達が2人、ラルクのライブにいけなくなりチケが回って来ました。私も行くのでだれかあと1人きてくれないかなーと思ってます!!!!!本気で困ってます!来週の土曜!行きたい人いない!?チケット代7千円にもなっちゃうけど、よかったら誰か連絡して下さい〜!

洗濯女 

September 16 [Fri], 2005, 2:41

MILKダッフルコート。かわいいきゅん!


 そろそろ春夏物を本格的に仕舞わねばならん。ということで、少しずつだけど着て来た服(肌着以外のお洒落服ね)をお洗濯してます。得に今年からMILKとかを買い出したから洗濯機で洗うわけにも行かず。手洗いで地道に愛してます。ヘヘ。
 洗面器や洗面台に水をはって、スカート浸し、洗剤をいれ、5分間放置。(蛍白剤ダメな物かどうかチェックしようね!)そのあと優しく手揉み手揉み良くすすいで、脱水。脱水する時は雑巾絞りなどせずに、圧迫しよう。その後、干す前にタオルか何かの上に置いておくのもいいんじゃないかな、と思ってやってる。水の重さで酷い事になりそうだから。

 チュ−ル素材や春に流行った綿とレースのティアードカート、ギャザーがよってふんわりしているスカートなどは柔軟剤で仕上げる。これけっこう良いよ。ふんわり感が失われずにきれい!
 洋服の汚れのほとんどは、皮脂汚れと言われている通り汗じみなどが気になるからTシャツ類はその日のうちに洗ってます。形が崩れやすいストレッチ系の綿は針金ハンガーにはかけず、物干竿にかけて干します。黒や紺などのダークカラーは絶対に裏返しにして干さないと、日光でやけちゃって白っちゃけちゃう原因になります。Tシャツくらい洗濯機でも、と思っても案外他の洗濯物の繊維やホコリが付いちゃったりするから、黒系は手洗い。時々洗濯機。服の外側の汚れはシミとか色々あるけど、気ずかないうちに色がくすんだりしてます。それは静電気による汚れだったりするので、一見綺麗そうに見えても、実際自分で洗ってみるとワントーン色が明るくなったりします。(色落ちではなく)

 と、ニートよしこがMILKの服をダメにしたくないために調べまくった洗濯法だお。いろいろあるけど、良い服は大事にすれば長もちするから大切にしましょうね。(ちょっとフャッション学科っぽい日記だったお)

MILK冬!! 

September 14 [Wed], 2005, 0:05
 どっかーーーーーーん!!!!MILK冬の予約が、とうとうオンラインでも開始されてました!いつのまに!秋ではどかどか買ったばかりなんで、そんなに盛り上がらず…。フム。しかし、何が悲しくて10月にキャミをかわにゃならんのだ(と思いつつチェックする…)

 もいらがほしいなーと思ったのは…。

・キャンディジャケ買えなかったから↑のジャケ(すんげー微妙だけど)
・フラワーOP(お嬢様過ぎる気もするから微妙)
・シルエットプリントパーカ(これは買いでしょう!)
・リボンバッグ(リボンシリーズ、バッグしか可愛く無い気がする…)
・ダッフル(白と黒しかなくて、黒だと可愛さ反滅。しかしバニラ…
茶色はないのでござるか?)
・スニーカー(サイズがあえば)
・アクセT(この黒かわいいんじゃね?)
・ムートンバッグ(かわいいけど使えるのかどうかは微妙)
・リンゴキャミ(キャミ…可愛いのにキャミ…OPもあるけど、キャミしか買えん…
でも真冬にキャミをどう合わせろってんだよ−)

 他にもタータンチェックのシリーズがあるのにシカトされた(なんてこった)しかも12月入荷商品がなかった…!なんてこった…もしや12月には春物の予約が始まるのか!?みゃおー。バイト…9月ぜんぜんシフトいれなかったんだよね!てか人が増えたから店長が「ふくろさんいつも一杯はいってくれてるからへら(ry」とかいいやがって。ボカスカボカスカってかんじだろ!無理矢理入った日あるしさ!
 あーMILK…夏秋かわいかったからなぁ…冬はちょっと微妙だな。でもダッフルは可愛いから絶対買う。あとシルエットパーカーとリボンバッグくらいが確実かなぁ。うーん…残念。冬はエミキュ買おうかな。それかセールにそなえようか。そうしよう。

 ブーツはいつからはいていいお?

エミキュ 

September 13 [Tue], 2005, 23:21
 今はエミキュのファ−付きドットカーディガンが欲しいでござる。赤かピンクで!かわいい!もう入荷してるんだよね、ほしいなぁ。

 あとニートよしこ頑張って学校いってます(まだ2日目だお…)えーと、明日は2限の為だけに学校行ってくるお。それでその後にMILK…行きたかったけど無理だお(ブーン)何か久しぶりにバイトしてくる(たかだかバイト3連休が凄く貴重に思う)後期は授業も少ないし、無理しなきゃ大丈夫じゃね?てーーーーーーーか、深刻なのは食事問題。だめ、学食マズい。もう限界だ…なんか、スゲーマズいわけじゃないけど、毎日はもう食べれない…なんか、パッとしない。どれも食べる気しないから毎回適当にラーメンしか食べてないせいだと思うけど、なんかなぁ、あのギュウギュウしながら喧噪の中で食べるのが嫌!(ワガマMA
)あんなら独りマックの方がなんぼかマシ。…独りマック…つら…。でもマック安いし、得に期待して無いからいいんだ…。でもあまり腹持ちしないお…。

 あと半年以上か?ごくごく、ときどき、見ているサイトがあって。SDで性転換手術した男の子(もう彼女だけど)がすげー元気。なんかもうソッチ系のお店で働いてるし、ナンパもされるほどの美人になってた!写真もあるけどカワイイ!女の私より全然かわいい!なんじゃこいつ。スゴイ頑張ったんだなぁと思うと、ほんと、がんばったよお前!みたいな。ネイルも凄い綺麗にやっててさ。マジ、なに、おまえっていう。

 あと最近、中学校の同級生によく会う。1人は早稲田受験のために浪人してて、あと2、3人はすげー頭良い所いってて、1人はファッション女性誌に池面としてのってた。どいつもこいつも男だけど小中時代は男との方が気があってたから、なんつーか、なんじゃこいつら的。なんで昔から私の周りは頭の良い人ばかりなんじゃもんじゃ?
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yyyyoshiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる