こうせん 

September 26 [Mon], 2011, 10:13
みなさま
おはようございます(・_・)(._.)。

台風の後、めっきり涼しくなり大変過ごしやすい日々が続き、嬉しい今日この頃です。
しかし、
台風の影響で、野菜の値段は高騰しているようで、全てがうまくとはいかないものです。

ところで、
みなさんは、高専ってご存じですよね?。
5年生の学校で、卒業すると短大卒の資格が与えられます。
この高専の卒業生って、
近年は社会で冷遇されていると思いませんか??。
入る時の偏差値は、進学校並なのに、
そのまま大学に編入せず、就職すると社会で
大卒生との処遇に天と地ほどの差があります。

大学進学率が向上し、選択肢も多様化するなか、
モノづくり大国を目指す日本ならば、
技術系の人に夢を与えるビジョンを示してほしいものです。
また、高専生の地位向上やインセンティブなど、
教育全体で考えてほしいものです。

写真は、
心にグッとくるお言葉です。是非実践してみたいものです。
なかなか無理なんですけどね。

相性 

September 16 [Fri], 2011, 6:25
読者の皆様(いらっしゃるのかな??)
おはようございます(・_・)(._.)。

人は見た目とよく言いますが、確かに第一印象は重要ですよね。
見向きもされなければ、どんなに良い品でも伝わらないですから。
でも見た目ばかりで、内容がないとこれもダメなんですよね。

これに加えて、あうあわないという相性って重要ですよね。
どんなに見た目がよく、サービスが良くても相性が合わない場合、
『ごめんなさい』と言ってしまいます。
逆に、見た目が悪くてサービスが普通でも、
相性が良ければ『good』となります。

自分の見た目・技術のレベルにあわせた
戦術を練るのが顧客満足度を上げるには大事なんでしょうね。

飲食店・百貨店・スキー場・からはじまり、風俗店まで
この原則はどの分野でも重要なんだなと最近強く思います。

ほどほど嫌われない程度の雰囲気で、
またリピしてもらえるようなブレない戦術を考えられる
”のーみそ”がほしいです(#^.^#)。

本日の写真は、
まだまだ暑い日が続きますので、少しでも涼しい写真をということで、
立山での2枚です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ののの
  • アイコン画像 趣味:
    ・ski
    ・Travel
    ・IT
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像tonton
» 笑点シンドローム (2012年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる