お引越し 

2006年04月09日(日) 18時48分
このたび、ブログの引越しすることにしました

新しいブログはこちら

まめに更新するかどうか・・・は、分かりませんが(笑)、お気に入りに入れてくれてる方は、再登録をお願いします(お気に入りに入れてる人なんかいるのか

たまごっち 

2005年10月17日(月) 21時04分

私のたまごっちは、今「てんぐっち」で、名前は”けい★”
エジプト旅行をして来たみたいです

しかし、この”けい★”は、なんで落ち込んでいるんだろう?

まつげパーマ 

2005年10月15日(土) 23時28分
←左右のまつげが違うの分かりますかね?

来週に弟の婚礼を控え、今日はまつげパーマをかけました。
帰り道、なんか右目に違和感・・・

見たら、右目のまつげだけチチってる・・・・・
右目だけが、おばさんパーマのように、もしくは陰毛のように・・・
毛も硬くなって、 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
即行で電話して、もう一回お店に。
「パーマを落とす薬がない」「先のほうにまで液がついた」「毛が痛んでるから余計にチチって見える」
質問の答えと違うことを言い、しかもしどろもどろで、なんだかムカムカ・・・
トリートメントしてもらって、「マシになりました、10日以内に再度パーマかけに来てください」
心の中で「もう二度と来るもんか・・・ネットで公開してやる・・・」

いつも行ってる美容院に電話したら、「掛けなおしたら直るよ」って・・・
で、いつもの美容院へ
あまりのひどさに、お店のみんなで見世物状態になってましたw
やり方もいろいろあるようですが、なんせ最初の店は考えなしなやり方みたいですね。
かけ直してもらって、落ち着きました。

あ〜しかしむかつくわ。

みなさんも気をつけましょう。
これも、安物買いの銭失いの一種ですよね・・・

名人!!! 

2005年10月15日(土) 1時19分
ひさびさにで見ました。

顔見て分かる人は、すごい〜(と思う)

昔、ゲームの名人(連射の名人でしたよね、確か)ってことで有名だった「高橋名人」

お久しぶりですぅ〜って感じで、つい写真に撮ってしまった

今日のデザート 

2005年10月14日(金) 23時16分
またまた行ってました。
野市のコンセルト。
今日は、かぼちゃのロールケーキ。
美味かったっすよ〜

Sweet Dreams in Kochi(第二部) 

2005年10月07日(金) 23時56分
間、15分の休憩を挟んで第二部のライブショー
予定では3名(ウンウ、ドラゴンタイガー、ジョン・インホ)だったんですけど、ドラゴンタイガーって人は体調不良だかで来てなかったです。

写真は、トークショーの時と違って暗かったのでイマイチですね〜
左側が、ジョン・インホさん、右はウンウ君。

ウンウ君の歌った歌は、ハッキリ言って知らなかったですけど、インホさんの歌った歌は、夏の香りの歌だけしか分からなかったですね〜

大体、韓国語の歌って、何言ってるのか分からないから後ろにあるモニターに日本語訳を出したらどうなんでしょうか・・・
まぁ、勉強不足・・と言われたらそれまでですけどね

一人急に来なくなったから、間の休憩を入れたんでしょうか・・・
おばさんが多かったからなのか・・・(ごめんなさい
もともとその予定だったのか・・・

一人来なくなるって、病気なのだから仕方ないですけど、主催している方にとったら大変な出来事なんでしょうね〜
司会の人の無理やりな感じのアンコール。
「みなさ〜ん、もう一曲聴きたくないですかぁ?」
・・パチパチ・・
でも、歌は(メロディは)良かったですよ。
ただ誰のライブでもそうですけど、知ってる歌があるほうが盛り上がれますよね・・・
歌手の方には失礼なことなのかもしれないけど、日本語の歌じゃなくても、冬ソナとか美しき日々とか・・日本で放送した歌をちょっと歌ってくれたら・・・その方がもっと盛り上がりましたよね。

終了した後、ウンウ君がグッズ売り場でウチワを渡しますってことで、ロビーはごったがえしてました。
ウンウ君が出てきたら、すごいことになってた・・・
可愛そうなくらい

裏口の方から帰ってたら、出待ちの人だかり・・・
人数にして、7〜8人

多分、インホさんが帰ったんですよ・・・
誰も気づかず・・・?
ウンウ君は出口あたりにいたのは間違いない。
でも、結局私達はそこそこ待ったけど出てこなかったので帰りました

その後、私と友達の第三部は

Sweet Dreams in Kochi(第一部) 

2005年10月07日(金) 23時16分
行ってきました、韓国ドラマ「Sweet Dreams」のトーク&ライブショー
場所は、高知市にある高知県民体育館。
もう何年ぶりに行ったんだか・・・多分高校生くらいから行ってないと思うなぁ。
やっぱり、私達の年代から、私の母親くらいの年代がほとんどでした。

第一部はトークショー
ドラマに出演している4名(写真左から、北村一輝、ヨン・ジョンフン、イ・ジフン、チェ・ジョンウォン)のトークショー

最近まで放送していた「悲しき恋歌」に出演していたジョンフンシーの応援に行ったんですけど、TVと同じくかっこよかったです

北村一輝さんの第一声「アンニョンハセヨ」って、あんたは日本人ですから
思ったよりかっこよかった。
単に濃い人かと思ってたんですけど(すいません)

いや〜ジフン君はかっこよかったですね〜
私達の座っていた後ろの席に、ジフン君の大ファンの人が居て、大きな応援グッズを持ってました・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 負けた・・・
私たちが作ったのは、普通のウチワでした・・・
私が持ってたのは「ジョンフン」の「フン」
「ジョン」は友達が持ってましたけどね〜

ジョンウォンさんは、めちゃめちゃ細くてきれい
「オールイン」に出てたけど、なんだか別人のようで・・・
顔が違ってる気がしたなぁ〜

トークショーは、当たり前だけどほとんどの人が韓国語で、通訳の人を介して話があるので、なんだか拍子抜けというか、一瞬の間がイマイチ・・・だったと思うけど・・・
見た方、どうだったでしょうか?

デザートに・・・ 

2005年09月30日(金) 23時55分
金曜日の昼食・・・恒例の外食。

またまたコンセルトに行ってました。
今日食べたのは、「プリンなんとか」←名前ど忘れ

プリンの部分、最高でした
( ゚Д゚)ウマー

BS日本のうた 番外編 

2005年09月29日(木) 23時59分
演歌の番組なので、年齢層が高かった。
大体、うちの母親くらいの女性が8割以上を占めていたと思う。
今日1日で、見知らぬおばさんと何人も話しました

1、チケット配布を待っているとき、隣に立ってたおばさん。
おばさん「オレンジホールやきこっちやねぇ・・・グリーンやないもね」
私「あ。そうですね〜(^-^;」

2、チケット配布に思わぬ時間がかかり、その事を母親に電話していたとき、前に立ってたおばさん。
私「まだ時間かかるで、グリーンホールの中にも待ってる人がいるみたいやし」
おばさん「(電話中の私に話しかける)グリーンホールに100人はおるらしいで」
私「あ・・・(^-^; 100人はおるんやって〜」

3、収録後、会場内。
母「やっぱりNHKやき真面目な曲が多かったね、盛り上がる曲にせんとねぇ」
私「うん、そうやね」
おばさん「ズンドコとかねぇ〜」
私「ねぇ〜(^-^;」

4、氷川くんの出待ちの後、駐車場までの道で。
私「やっぱり電気をつけて行くとか、そういう細かい心配りが出来るがね〜。最高や〜」
おばさん「そうやね〜最高やったね〜」
私「ですよね〜(^-^;」
おばさん「しかし、Tさんは機嫌悪かったね」
私「ははは・・・やっぱりね〜(誰にでも分かるんやね・・・)」

すべてが違う人、しかも見知らぬおばさんです

BS日本のうた その2 

2005年09月29日(木) 23時56分
その後待ち合わせ、3人で食事をしてから会場へ。

NHKの営業のなんとかさん(名前忘れちゃった)の前説、拍手の練習のあと、19時から録画が始まりました。

キャ〜〜〜きよしく〜〜ん
うすいグリーンの服(だったと思う)で登場。

毎回、最後に10曲くらい歌う人が一人いるんですが・・・なんと今回はきよしくん
他の人の歌のあと(何を歌っていたのか・・・ほとんど記憶なし)、きよしくん再登場。
2曲目に歌った「白雲の城」声がかすれてましたね・・・
大丈夫?仕事忙しいの?たまにうちに遊びにおいでよ〜
歌の間の掛け声(♪やだねったらやだね〜(きよし)やだねったらやだね〜(きよし)♪)に大盛り上がりでした。
偶然となりに座った人は氷川くんのファンの方で、「掛け声も一緒に言おう〜」って盛り上がってしまい、キャ〜キャ〜言ってしまいました
いや〜良かった。

でも、NHKだから(?)、掛け声を掛けれないような真面目な歌が多く人も歌も歌うので、なんだか不完全燃焼って感じです。
やっぱりワンマンショーに行かねば

1時間半で収録は終了し、駐車場まで歩いていると、出待ちしている人が70〜80人くらい。
一緒に待つことにしました
順に歌手の方が帰るのを、暗いので誰だかわからず手を振り・・・
最後にきよしくんが登場!
(多分、本当の最後ではなかったと思いますが、そこでみんな帰ったので「最後」という表現に
きよしくんは、私服にメガネ姿。きゃ〜かわゆい♪
タクシーの車内の電気をつけ、私に手を振ってくれました(T▽T)
自分の姿が見えるように車内の電気をつけるとこが、ファンを大事にするって姿って思え、ますます好きになってしまいます

頑張って、きよしくん♪
そしてまたコンサートに来てください。
(前もって連絡くれると嬉しいけど・・・一応メールアドレスのご連絡
カウンター
トータル

今日

昨日
閲覧者数
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ラブラブ
» 今日の外出(橋本知事夫妻) (2014年08月09日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» お引越し (2009年09月23日)
アイコン画像すかし
» お引越し (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» お引越し (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» お引越し (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» お引越し (2008年09月25日)
アイコン画像かなごん
» オリエンタルラジオ (2006年07月09日)
アイコン画像なな
» オリエンタルラジオ (2006年04月09日)
アイコン画像オリエンタルラジオ
» オリエンタルラジオ (2006年03月25日)
アイコン画像アンちゃん
» オリエンタルラジオ (2005年12月22日)
プロフィール
名前:ななぽん
高知県に住む35歳(独身)
好きな事・モノは、パッチワーク、ビーズ、小田和正、韓国(イ・ビョンホン、グォン・サンウ、パク・シニャン)他
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yyy_candy_yyy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる