もうすぐXマス!

December 15 [Thu], 2011, 16:56
もうすぐクリスマスですねぇ!
今年のクリスマスは、某ステーションシティの百貨店に入ってるケーキ屋さんでケーキを買うつもり
楽しみだなぁ。
美味しいもの食べて、来年の幸せを祈ろうっと。

呼吸チョコ

April 06 [Wed], 2011, 14:13
マルシゲでもう4〜5年くらい「今話題の呼吸チョコ!」ってポップが出てて、一体何年ブームが(笑)とか思ってたんですが、あの呼吸チョコってマルシゲ自身が作ってたんですね。
種類は「北新地(ココア味)」「祇園(抹茶味)」「きな粉」「神戸北野(コーヒー味)」で、最近わたしは「神戸北野」を食べました。
コーヒー味が少し薄いような気もするけど、うん、美味しい美味しい

ただ、何が呼吸なのかわかりません。
調べてみると「息づくほど新鮮なうちに味わってもらいたい」という意味があるそうで、当たり前だけどチョコが呼吸してるわけじゃないんだね。

ほわいとでぇ

March 06 [Sun], 2011, 14:36
お次はどこでもホワイトデーフェアですが!
なんだか今年は妙に可愛いパッケージが多い気が……
男の子はあんなの恥ずかしがらずに買えるのかな?
でも可愛いものなら私は嬉しいな!
まぁ、スイーツならなんでも嬉しいんだけど

セントバレンタイン!

February 11 [Fri], 2011, 16:58
コンビニでも百貨店でもチョコレートのオンパレードですね
この時期は色んなチョコが見られるので楽しいです。試食とかもできますね!
売り場にもなんとなく甘いにおいが立ち込めてて、幸せ

え、私は誰かにあげるのかって?
内緒〜

受験シーズンのお菓子!

January 16 [Sun], 2011, 17:47
コンビニのお菓子の棚を見てると、受験シーズンだなって思います。
「ウカール」とか「ハイレルモン」とか、「きっと勝つ」の桜キットカットとか……
懐かしい懐かしい。

これどう見ても悪乗りにしか見えないんですが、見てるだけで賑やかなので、私は好きです
そういやセンター試験だったんだね。お疲れ様です。
きっと桜咲くよ!

ユニークチョコいいな!

December 19 [Sun], 2010, 14:34
もうすぐ東京の方で「チョコレート博覧会」というのがあるそうですね、行ってみたいなぁ〜
面白い形のチョコがたくさん出展?販売?されるみたい。そういうのって、食べるのもったいないけど、食べてみたいな〜!

ただ東京は遠い……関西でもやってくれんかなぁ?

秋スイーツ!

November 19 [Fri], 2010, 15:38
夏が終わるとアイス系が出なくなる分、スイーツが減る印象ですね。
ま、秋はモンブランがあるので私は満足なんですけど

ただ、今一番食べたいものは「石焼き芋」なんですよね。
寒くなってきたからかな。でも、まだ焼き芋屋さんが来るにはまだ早いな。

しょうゆ!?

October 24 [Sun], 2010, 18:27
ミスドのメニュー、ポン・デ・しょうゆがかなり気になってます。基本、せんべいなどの醤油味のお菓子はそれほど食べないんですが、これは気になる……
今度いってみようかな。常に新しい味や触感との出会いを求めています!

おススメ教えてください!

September 25 [Sat], 2010, 17:55
最近スイーツにハマってるんですよー

夜になるとむしょうに甘いものが食べたくなるんですよね・・・太る

しかもコンビニスイーツにハマってるんで、何かおススメあったら教えてくださーい

帰ってきました

September 15 [Wed], 2010, 17:35
また間があいちゃいました
こんなんじゃダメですね。新しいお菓子とも、あまり出会えてません…

でも、最近はコンビニスイーツにハマってるんです。
話題のロールケーキとか、エクレアやプリン
どれも意外に上品な味で、しかも手軽に食べられるので
ついつい食べ過ぎちゃいます。こんなわたしですが、これからもよろしくおねがいします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yyy111apple
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yyy111apple/index1_0.rdf