ごぶさたです。

December 10 [Fri], 2010, 19:49
全然書いていなかった!

というのも、体調を崩していました;;

秋の花粉症 + 風邪が悪化して発熱 !!

今はもう回復していますが、仕事休んだりして大変でした。



最近はクリスマス会に向けて忙しい毎日です。

クリスマス会の劇で主役をやることになりました。

サンタさんを待ちわびる男の子の役(笑)

役決めの話し合いがあった日に休んだこともあるけど、
「先生にぴったりと思う!」とか言われて・・・(笑)
髪型がショートだから?!

学生の時も、絵本を劇にする授業で
『たろうのともだち』のたろうくん役だったし、
けどこの時は髪長かったな。

私って少年っぽいのか??
子どもっぽいのかな。

そういえば以前mixiの検定アプリの「あなたは周りから何歳に思われているか?」で
衝撃の 5歳 という記録を出してしまったくらいだから・・・

少年っぽさがにじみでているのかな。

少年か・・・

へっ・・・(春日ではない)


風邪から復活してから髪を真っ黒にしたので
余計に少年のようになってしまいました。

そしてまた髪を切る予定です。
真っ黒きのこヘアーからの卒業。

;)

時間のあるときは相変わらず好きなことをして生きています。

またいろいろ書きたいことがあるので
随時更新しようと思います。

学生気分

November 07 [Sun], 2010, 12:47
先日、京女の学園祭に行ってまいりました。


久しぶりに写真部の仲間で集まって、なつかしの場所へと向かいました。

半年ほど会っていなかったけど、やっぱりとても居心地がよくって・・・^^

「同窓会で一気に学生の気持ちに戻る」って本当だなと実感しました。



出店でお鍋やらフランクフルトやらを食べて腹ごしらえをした後は、
写真部の展示へ。

相変わらずのゆったりした雰囲気。



私たちが展示で使うために作った看板や椅子なんかも再利用してくれていて、
とってもうれしかったです^^

だけど、先輩だからって勝手に撮影会開始しちゃってすみませんでした(笑)

どこでも誰かがシャッターを切り出すとみんながカメラを構えだす。

連鎖反応!?うん、仕方ない。(笑)



ほんとうに、みんな大好きな人たちです。

人に恵まれて、私は本当に幸せものだなといつも思います。


最後に、かなり気になった飲み物。




うーん、どうでしょう。(笑)

プール

November 03 [Wed], 2010, 12:40
ずっと観たくて、やっと観ました。
プール。







内容を簡単に言うと、娘のさよ(伽奈さん)が母の京子(小林聡美さん)に
会いに行くっていう話です。
簡単に言いすぎ(笑)


私としては

キャストの方が好きな人ばかりだったこと
映像が観ていて心地よかったこと
何より現実逃避できたこと(笑)

が良い点でした^^


母京子さんの考え。

そのときそのときに自分が進みたい道を行く。

なんて自由なんだ。
自由奔放とはまさにこのことなのか。

けどそう思ってすぐ行動に移せる人ってすごいなって思います。


ゆっくりと時間が過ぎていく感じとかを観てると、
なんだか老後の暮らし方を考えてしまいました(笑)


予告の最後に流れる、

『理由なんて、愛ひとつで十分だ。』

うん、確かにそこかしこに愛があった気がする。



あと、聡美さん作詞作曲の歌はとても素敵です!
ギター習おうかな、なんて(笑)


まとまりのない感想ですが、とても好きな映画のひとつになりました。

鴨川ピクニック

October 28 [Thu], 2010, 19:41
土曜日、最近仲良くなりました友達と、出町柳辺りの鴨川でピクニックしてきました。


肝心のお弁当は、リッチにデパ地下を巡って購入(笑)

手羽先とか軟骨のからあげとかすきなものがいっぱいあったけれど
どう考えても居酒屋メニューだったので、ピクニックには不向きかなと思い、
御惣菜とかサラダとか、割とバランスよく購入いたしました。

二人とも優柔不断なもので、何度も同じお店の前を通ったりして。

でもそんな時間もわくわく!

何事も計画している時って楽しいものです。


さて、鴨川に着きました。



木陰のベンチに座ってお弁当を広げながら、

前にいた大学生らしき団体はいったい何の集まりなのか妄想したり、

家族を持ったらこんな休日の過ごし方っていいよねと共感しあったり、

すきな音楽の話をしたり、

とってものーんびり過ごしました。

そしてデパ地下のお弁当は最高でした^^


このあと、下賀茂神社に行ってお参りしてから、
糺の森でまたまたのんびり。

石のベンチに座って、懐かしの大好きなBUSTEDを聴きました(笑)
雰囲気に合わないけど好きだからいいのです(笑)



そうしていると猫が寄ってきました。



私は断然犬派ですが、というか猫は怖いですが、
この猫は近寄ってきてもなぜか平気でした。

猫も陽のあたる場所を探して、日向ぼっこしてました^^


ふと足元を見ると、Y字の枝が落ちていたので
なんだかうれしくなって、


こんな人を作ってみました!



落ち葉とかどんぐりとかまつぼっくりとかを見つけると、
ついついこういうことがしたくなります。
職業柄そうなるのか?(笑)

高校生のときに家にホームステイしていたアメリカの男の子が、
自然の中で、自然のものをつかった作品をつくる人(誰か忘れた)の作品集を持ってて、
それを見せてもらって感動した記憶が。

ひろーい湖にどうやって組み立てたかわからないような木の枝のオブジェが飾ってあったり、
ぬれた石にいろんな色の葉っぱをつけて模様にしたり。

その子はその人に憧れて、「自分も山に入ってこういうのが作りたい」って
冬の保津峡の山に野宿するって言ったんやけど、
それを必死に止めたという思い出がある(笑)

話がだいぶそれたけど(笑)

平和な秋の一日でした^^

アクアリウムに行ってきたよ!

October 25 [Mon], 2010, 19:33
先週、久しぶりに休みが合ったあかりちゃんと、
初めて海遊館に行ってきました!

前日に会うことになり、どこいく?と話していると、
「海遊館とかどう?」「行っちゃう?」
となって、行くことになりました。

思い立ったら吉日^^

水族館なんて何年ぶりだろう・・・というくらい久しぶりだったので
久しく見ていない海の世界にドキドキ!

その前にまず腹ごしらえを。
人生初のケバブ!!


店員さんが本当にトルコ人で、
周りにも5人ほどトルコ人と思われる男性客が。
店員さん、私が待ってるにも関わらず、ケバブを作りながらその5人と雑談。
あの〜、待ってるんですけどぉ(笑)
なんだかこのゆるさ、異文化体験(笑)
ケバブはおいしかったです^^


それでは海の世界をちょっとばかし。


私よりも田舎出身のあかりちゃんが「ああ懐かしい」と言っていたサワガニさんたち。(笑)
よく川に行って、めだか採っておいしくないけど生で食べてたそうな!!おいしくないのに!?(笑)


熱帯魚たち。


なぜか存在するだけで笑ってしまうカピバラさん。(失礼)


ペンギンの部屋には雪が積もってました!



大好きなスナメリちゃん^^かわいいー!
けど意外と泳ぐのはや!!(笑)


エイーー!!
体験コーナーで小さなエイとサメを触ったんやけど、
サメはまさしく鮫肌でした!ざっらざら!
エイは、ちゅるちゅるで、この感触、キーホルダーにして販売してほしいと思いました(笑)
(無限枝豆的な)


じんべいさん。迫力が違います!!


えびとニモたち!(正確にはニモのお父さんたち)
稚魚は、この形なんやけど、5ミリくらいの大きさでした!リアルニモ!極小!!

最後、サメコーナーにて。ふざける。


           *


海遊館を出た後は、大阪港を眺めたりしておしゃべり!

隣のカップルの靴がおそろいっぽくてかわいかったので盗撮!(笑)


観覧車。乗れなかったけど、次来たときは乗りたいなぁ〜。高所恐怖症ですが。


最後は心斎橋まで出て晩御飯♪
お好み焼きとたこ焼きというTHE大阪!なお食事。

夜の大阪はとっても賑わっていて、
ついついお買い物までしてしまいましたー!

久しぶりにたくさん話せたし、
海の世界に癒されたし、とっても充実した一日でした^^

おしまい

秋の夜長

October 03 [Sun], 2010, 3:06
気付けばこんな時間だ。
最近、お休みの日はつい夜更かしをしてしまいます。
すっかり秋になって過ごしやすくなってきたのもあるけれど、原因はInternetです(笑)
メールチェックだけでは絶対終われない。
近頃はファッションブログを見るのが好きです。
センスはないけれど、服は好きです。


話は変わるけど、The Beatlesの赤盤・青盤がリマスター盤で出る!!
これは買わなきゃー!!と意気込んでおります!

しかも昨日知ったんやけど、赤盤・青盤は私が一番好きなジョージ選曲らしいのさ!


The Beatlesは小学生の時から好きで、確かきゃな宅にあったCDを借りて聴いたのが最初だったはず。
昔の歌のはずなのに、全然古臭くなくてすごくかっこよくて、大好きになりました。

当時伊勢丹で催された展示にも友達を無理やり誘って行きました(笑)
ぼんやりとしか記憶に残ってないけど、来日時に着たはっぴ,ポール直筆の歌詞が書いたノートの切れ端,ジョージが着てた黒いファーのコート・・・
感動したのを覚えています。

それと映画『A Hard days night』も観に行ったなぁ。
モノクロ映画。
ストーリー覚えてないけど、4人が階段を駆け下りるシーンで『Can't buy me love』が流れるのがめっちゃかっこいいと思った記憶が。
確かフォグバーのCMはこの映画のパロディじゃなかったか。

さっきから好き好きエピソード並べてますが、実は私、青盤聴いたことないのでーす!!(笑)

なので後期の歌は知らないのもちらほら・・・

幼い頃はアイドルだった彼らが好きだったのかもしれないな。持ってるCDでも割と前期のをよく聴いてた気がする。

大人になってから改めて良い音質で聴くのもいいよね^^
(改めてと言っても初めて聴くのもあるけど 笑)

楽しみだなぁ♪

大人になってから改めて、何かするときには
意味が理解できたり、新しい発見があったり、違った解釈が出来たり、すると思う。

何かいっぱい書いた気がする。
さ、そろそろ寝よ。

奇跡の土曜日

September 23 [Thu], 2010, 13:49
三連休、いかがお過ごしでしたか?

私は、約6ヶ月ぶりに大好きなお友達に会いました!

彼女は土日祝が仕事なのでなかなか会えなかったのですが、
この三連休は”奇跡の土曜日休み”というミラクルが起こりましたので、
さっそく彼女が住む滋賀県に行ってまいりました!
彼女はえりちゃんです。

えりちゃんの車に乗せてもらってまず向かったのは、
カフェ Moku Moku


店員さんがとっても気さくな感じです。
お母さんって感じ^^

こんな本があったのでランチがくるまで見てました。
右はいろんな木が出てくる、擬音語がいっぱいの絵本。
左は今世間を騒がせている3Dの絵本です。(赤と緑のめがねつき)


ごちそうランチという名のセット。
おかずのチキンはごはんがすすむくんでした。


ドリンクの氷が球体!かわいい!


ごちそうさまでした!
ということで次は琵琶湖沿いをドライブ!!

もうすぐ琵琶湖!


  

きれーい!海みたい!
近くにこんなきれいな場所があるっていいなぁ〜としみじみ!


とってもいいお天気で至福のドライブです!


いろんなところに連れてってもらいました。
まずは彦根城


こうやって中に入れるんだよ。しかも中に高校があるの!びっくり!


あと映画のセットみたいなぶどう直売所!


水鳥をモチーフに作られた道の駅!


ほとんど写ってないけど・・・奥の方に見えるのがCLUB HARIEのパン専門店
J’oublie le temps

まるでここは地中海かと思わせるような外観!すっごくきれいでした!


琵琶湖の側まで行きたい!という私のリクエストにも答えてもらって、
夕焼けキラキラの琵琶湖へ。



琵琶湖沿いを歩きながらおしゃべり。


貝殻が落ちてました!


将来のこととかをこうやって話しました。


一日が終わってしまうのは本当に本当に寂しくて、
ずっと今日だったらいいのにって。
えりちゃんがそう言ってくれた時ほんとにうれしかったし
私もそう思ってました!


次はいつ会えるかなぁ?
なかなか会えないけど、また次は京都の田舎にも来てね!

運転ありがとう!

またまたまた活動休止かい!!

September 17 [Fri], 2010, 20:34

とっても悲しいニュースが。。。

JUNSU/JEJUNG/YUCHUNが、日本での活動休止だって・・・。



もう昨日の夕方それを知ってから抜け殻のようになっています・・・

今日一緒にa-nation行った同期の子が
「私やったら絶対無理です。WaT解散とかなったら現実の恋愛でふられるよりもショックです。」
って言ってて、ああ、わかるよ、ほんとそれくらいショックです。

だってあんなに容姿もパフォーマンスもかっこいいのにこんな顔もしはるって・・・



面白すぎるでしょ!(笑)
そういうところも好きだったのに!


まぁ休止なだけで未来はあるはず。
でも、当分日本でライブとかCD出したりとかしてくれないって考えたら。。。
私はいったい何を楽しみに生きていけばいいのだーーーーー!!!!!
大げさだけど、ほんとに好きだったんだもの。

だって完全に事務所側の問題やし・・・本人たちの意思じゃないしね。
エイベックスなんとかしてー!


それに加えて、
私のジンクスはこれで立証されました・・・。

私、
とってもとっても好きになってCDとかDVDとか買った人たちに限って解散したり活動休止したりっていうのが、
今回で3回目なんです。

BUSTED
Fall Out Boy
そして彼ら

二度あることは三度あるというのか、三度目の正直というのか、
あーーーほんとヤダ(笑)

もう好きになってもCDとか買わんとこ。と誓いました(笑)
(レンタルはok!笑)


早く問題解決してくれるといいな。
それまでは、個人での活動を応援していきたいです。

ユチョンが韓国でやってるドラマの写真、載せとこ(笑)


がんばれユチョン!!

photo blog

September 15 [Wed], 2010, 20:22
写真だけのブログをつくりました!

英語の勉強になるかなと思ってタイトルは英語にしています(笑)

自己満、いや自分でも満足はしてませんが、
Bloggerデビューできたことは満足しています(笑)


今は学生時代に撮った写真が多いし、このブログに載せてるのも多いけど、
これから新作も貼っていけたらなと思っております。


右端にお魚ちゃんたちが泳いでますので、水面でクリックしてえさをあげてみてください。
なかなかかわいいです^^


コメント欄もありますので、コメントももらえたら嬉しいです♪


では、こちらです  →  easygoing

a-nation 2010 part1

August 22 [Sun], 2010, 12:50
昨日、同期と一緒に初めてのa-nationに行ってきました!!
J-POPのこういうライブに行くのは初めてでドキドキでした^^

お目当ては、同期はWaT

        私はJJYのYuchun(右端の人)
ということで、一緒に行ってきました!

グッズを買おうと早めに行ったけれど、JJYだけグッズ売り場が別で、しかも長蛇の列!!
そこでも東方神起の、3人の、すごさを実感させられました・・・

こないだあった3人のライブT着てたりグッズ持ってる人が多くて、
年齢層も小学生くらいからおばあちゃんまでと幅広かったです!

並んで待ってる間、前にいたおばさんが話しかけてくれて、その人と仲良くなりました(笑)
その人はジェジュンファンで、日本国内はもちろん韓国まで彼らのためならどこまでも!という感じで
ライブにもどしどし参加している方でした。
すごいなぁ・・・私はそこまでの行動力ない。まあ日程も合わないし、お金もないんだけど。

今回のグッズは色がオレンジでとっても目立ってました。
ユチョンがグッズ持ってるところ。


私はこれを買いました。↓
タオルと

バングル
(色が選べなくてジェジュンのが当たったけど、仲良くなった方に交換してもらいました!ラッキー!)

付けて行ったブレスレットも青系だったのでなんだかマッチしている(笑)

ちなみに、爪もオレンジに塗っていきまいした(笑)
ひそかにJJYと書いて(笑)




グッズを買った後は、ライブまで屋台を回ったりしました。
つぶつぶアイス食べたり

ファンを激写したり(笑)ほんとJJYファン多い!



さてさて、肝心のライブですが、いろんな人を見ました。
でもスタンド席でけっこう遠目やったから、え〜っと、ステージに居る人は
つまようじの5分の1くらいの大きさにしか見えませんでした(わかる??笑)
双眼鏡で見てつまようじサイズ。
顔まで見えなかったので大画面を双眼鏡で見たりしました(笑)

----------------------------------------------------------------------------------

ちょこちょこと感想を(出演順はあんま覚えてないのでばらばらです・・・)

倖田來未・・・歌唱力がすごいしダンスもうまい!!すっごく盛り上がってました。

GIRL NEXT DOOR・・・途中でマルコポロリのロケが潜入!たむけんとガリクソンも見れた!
              ボーカルの女の子がガリクソンのギャグをやらされてた。

ICONIQ・・・3曲くらいでMCもあいさつ程度しかなく、あっさりと終了。
       なんか謎めいた感じのキャラなのかな。すっごくきれいな人でした。

BRIGHT・・・京都出身ってことで注目してました。アカペラがすっごくきれいで聴き惚れてしまいました!

AAA・・・すっごい盛り上がり!!みんなで「乾杯〜!」ってやりました。私たちはエアー飲み物で乾杯しました(笑)
     
hitomi・・・途中で抜けてたので最後の「LOVE 2000」だけ聴きました。衣装がすごくかわいかったけど、
      あんな衣装彼女しか着れない。

坂詰美紗子・・・ドラマ「リアル・クローズ」の主題歌歌ってる人。
          Crystal Kayの『恋におちたら』を作詞作曲した人なんだって。それも歌っててすごく良かったです!

Every Little Thing・・・持田さんかわいかった〜!途中で足思いっきりあげて盛り上がってた(笑)
              『出逢った頃のように』とか『Dear My Friend』とか、なつかしい歌もアレンジして歌ってて、
              私一人立って盛り上がってしましました(笑)

alan・・・高音がすごい!!超音波?ってくらいの高音(笑)MCもかわいかったです。
     「MCむずかしいだからこのへんで終わります」

大塚 愛・・・最近の歌ばっかりで、盛り上がってたけどファンじゃないとあんまりのれなかったです(笑)
       演出も奇抜な衣装で、後ろに居た人は「愛ちゃんっぽいステージだったね」と言ってました。

-------------------------------------------------------------------------------------


さて、メインはpart2へつづく。
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきな
» プール (2010年12月25日)
アイコン画像よしの
» プール (2010年12月19日)
アイコン画像ゆきな
» 学生気分 (2010年11月25日)
アイコン画像めぐみ
» 学生気分 (2010年11月22日)
アイコン画像めぐみ
» 学生気分 (2010年11月22日)
アイコン画像ゆきな
» 鴨川ピクニック (2010年11月07日)
アイコン画像みり
» 鴨川ピクニック (2010年10月31日)
アイコン画像ゆきな
» a-nation 2010 part1 (2010年08月23日)
アイコン画像ふさこ
» a-nation 2010 part1 (2010年08月22日)
アイコン画像ゆきな
» 憧れの地へ (2010年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きのこ ゆきな
読者になる
Yapme!一覧