イメチェン。 

2006年06月10日(土) 21時17分
お姉ちゃんが随分日記を怠っていました。
楽しみにしてくれてた人ごめんなさい;
Berryがしっかりと叱っておきます

さて、今日は私達はトリミングに行って来ました。
姉ちゃんが買っている『シュナウザーファン』という
僕達の犬種の本に色んなカット例が載っていて
お姉ちゃんがイメチェンという事で。。

Berryはいつもはシュナウザーカットにされるんだけど
毛を伸ばしてプードルカットみたいにしたいみたいで
今回はこんな感じにふんわりとしたカットだったの^^

この方が可愛いと家族にも好評だったわ

そして、Bitt君はと言うと、モヒカンにするとかで
おかしなカットにされてたワン。。
まだ毛が伸びてないので伸ばすみたいで。。
今回はソフトモヒカン仕上がりに。
その部分を延ばしてモヒカンにさせるんだとか。。



殆ど後ろから見ないと解らない程度のモヒカンだったわ
















仲間がたっくさん^^ 

2006年05月04日(木) 23時16分

Berryお姉ちゃんは2度目、僕は初めての僕たちのフェスティバルに参加して来たよ★

ややりん姉ちゃんが馬鹿だから競技エントリーを怠っていて、締め切り過ぎちゃって僕たちは競技には参加出来なかったけど、ドックランで沢山の仲間と触れ合って遊んだり出来て楽しかったなぁ・・・・。

僕はねぇ・・・よそのご家庭のWanの餌を食べようとして、お姉ちゃんに怒られたんだ。
だって、下に美味しそうに置いてあったから僕が食べても良いのかと思ったんだもん。。
もうちょっとでキャッチ出来たのに・・・・残念だったな。

フェスの模様はイベントに気まぐれお姉ちゃんがそのうち載せると思うから。。
まぁ・・何時になるのかは僕もわからないんだけどね(笑)

お姉ちゃんが渋谷で僕の人形を造るキットを買ってきたんだ。
これが完成品。ちょっと歪だよね。
買ってくるだけ買ってきて、造るのはママが作ってたよ(笑)

これは、フリース・ドックといって、原毛を巻きつけて、細い『ニードル針』で突いて形にしていくんだ。
色んな犬のバージョンがあって本も出てるらしーよ。
ややりんお姉ちゃんが本を買いたいと言ってた。
造るのはママなのにね。       
BY:Bitt.

お腹痛い×2 

2006年04月19日(水) 21時49分

昨日Bitt君がお腹を下し、仕舞には『血便』が出る始末。
心配したややりん母が動物病院に連れて行き、注射を2本と薬を貰ってきました。
変な伝染病では無いみたいで一安心。
疲れてたのかなぁ・・・?
ただの体調不良でした。

お陰で昨日はBittは夕飯抜きで1日こんな感じでややりんが帰ってもずーと元気が無かったです。

今日はもう元気で何時ものやんちゃBittに戻りつつありですw

今日はシャンプーなの。 

2006年04月01日(土) 9時59分
久々の愛犬日記。ずいぶんとご無沙汰してましたね。
愛犬関係の皆様・・・・ごめんなさい;;
先ず大きな事件は散歩中に先月だったかBittがコーキー犬とじゃれあってる際に、目をかまれて・・・・軽い怪我をしました。
母親が散歩にいってたみたいですが、目から血がドバーっと出たみたいでビックリしたらしい;;
でも、何時も散歩で遊ぶ仲間犬だったらしく、子供の喧嘩と同じ感じで母親も『お互い様でBittが噛んでたかも知れないので』という事で謝罪料は貰わなかったとか。
動物病院に直ぐに見せて・・薬塗って3日後には良くなりましたよ!
この写真は怪我当時の写真です。(病院後)
あんまし、わからないかな???でも目の周りが赤いんです;
後は、水戸に犬を連れて行った後にBerryが体調を壊しずーーと2日間位下痢でした。
やはり年なので、長旅は疲れたのでしょうか・・・・・。。
Berryは相変わらず食い気が旺盛で、この前、ドライフードの袋の口を閉め忘れて立てて置いといたら、それを倒して・・・・ドライフードの袋に頭を突っ込み・・・・2食分位食べてました;l
今日はこれから綺麗になりに行って来ます!


Bitt注射・・。 

2006年03月12日(日) 12時38分

今日はBitt君は動物病院に予防注射に出掛けたらしいです。
お医者さんに、少し最近太り気味だね;と言われ落ち込みぎみのBitt君;
去勢すると太るらしーから気をつけてあげなきゃ。
管理人も最近太ってゲルマ風呂&唐辛子風呂でシェイプ中なんですが現在効果無し(悲)
続行が大切なのさっ。(本当か?運動しろや。(無理;))
我が家は父親がすぐ甘やかしてお零れを犬に食事中与えてしまうのでそれをやめてほしいんだけど;
まぁ・・・・・無理そうですね;
お手入れしてないのでボッサボッサのBittなんですが(汗)
もう1枚の写真も見てね^^
しかし、久しぶりの愛犬日記かもね!

お散歩★ 

2006年01月29日(日) 21時02分
今日は1日暇だったので夕方のお散歩は母親と共に近くの神社まで出掛けました★
私は・・・・置いといて;愛犬2匹が可愛らしく撮れたのでこの写真をUP致します
未だ所々・・・日陰の部分は雪が残ってたりで、Bittはツルツル滑りながら、半スケート状態でしたw
1時間位散歩したので2匹共家に戻ったらすやすやと熟睡してましたよ

いびき。 

2006年01月16日(月) 22時00分
日曜日に「ララポート」に出掛けてたんだけど、なんと白いシュナウザーが15万円で売られておりましたよ★
可愛かったぁー
凄く欲しかったんだけど・・・・3匹とか言ったら絶対に親に怒られるなっ。(爆)

さて、皆さんの愛犬は「いびき」ってかきます?
Bittはいびきを最近かく事を判明したのです。
グガー・グガーっと、可愛らしいいびきを奏でながらご覧の通りのお昼ね姿。w

新年早々、おめでたい姿です!

ヒーターベリ子 

2005年12月18日(日) 19時06分

お待たせしました!
毎日の朝のBerryの日課・・・
ヒーターの前で寛ぐ!
しっかりに収めました★

犬のくせに寒がり・・・・確かに寒いけど・・・。
寒いからお洋服を着せてあげると固まるし;

今日はややりん管理人も綺麗綺麗美容室でしてきたので、Bitt君とツーショットで撮影!

冬は愛犬を抱っこしてると暖かいよね
冬になると飼い主も抱っこすると暖かいから喜んで抱く癖がついて・・・甘えん坊ぶりが更に悪化している我が犬共。

次の日記はお正月バージョンかな・w・?

綺麗・綺麗^^ 

2005年12月14日(水) 20時26分
今日は2匹はシャンプーカットに行って来て、綺麗綺麗になって帰って来ました
クリスマス帽と写真のバンダナを付けてくれて・・・毎回ココのペットショップはカットに出すとバンダナをサービスで1つ付けてくれます。
今回はクリスマス近いのでサンタ帽もくれました!
サンタ帽がこれで3つになった。

今日は2匹共、お疲れのご様子です。
でもこの写真はBittが男の子の様な感じで写ってませんか?(なんか凛々しくw)
Berryは反対に女の子らしく・・・・・自分的にお気に入りです

悪さ 

2005年12月12日(月) 20時23分
今日は寒い1日でしたねー
犬共も1日寒かった事でしょう・・・・・。

この写真は昨日の夜、Berryが母親と一緒に布団に入り寝ていた所を激写しました。
本当はこの横に、母親のマヌケ面も映っていたのですが、本人が載せるな・・・プライバシーの侵害だと申した為、犬だけのUPとなりました。
ご了承くださいませ(笑)

しかし、まるで人間の赤ん坊ですねぇ・・・・。
犬のくせに寒がりで・・・朝もストーブの前に座るBerryです。
今度その写真も撮ったらココに載せるかなw

さて、今日はBittが悪い事をしました。
なんと、帰宅したややりんの親指をガブリと噛んだのです。
嬉しさ&興奮(Bittは興奮して噛み癖があり;)で私が頭を撫で様としたら噛まれたのですよ;
そんな酷くはやられませんでしたが、血は出ました(爆)
そして、怒り飛ばして・・・・ご覧の通りの反省ポーズでBittは耐えておりました。
一応悪いと思ったみたいです。
どうでしょうか?この2枚の写真。
かなーーり反省しています。
なら噛むなっちゅーの(怒)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ややりん。
» イメチェン。 (2006年06月17日)
アイコン画像桃ママ
» イメチェン。 (2006年06月13日)
アイコン画像ややりん。
» 今日はシャンプーなの。 (2006年04月08日)
アイコン画像桃ママ
» 今日はシャンプーなの。 (2006年04月02日)
アイコン画像ややりん
» 綺麗・綺麗^^ (2005年12月17日)
アイコン画像桃ママ
» 綺麗・綺麗^^ (2005年12月15日)
アイコン画像ややりん★
» 12月なので★ (2005年12月11日)
アイコン画像Atu
» 12月なので★ (2005年12月11日)
アイコン画像ややりん。
» Berryのイタズラ。 (2005年11月26日)
アイコン画像Atu
» Berryのイタズラ。 (2005年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yyukx5330
読者になる
Yapme!一覧
読者になる