今日からマ王! イベントDVD ファン感謝祭 ~眞魔国でもバレンタイン!?~ 

June 13 [Tue], 2006, 15:55

stars

イベントDVD ついに届きました!!
イベントに参加できなかったのでDVDで見ることが出来てとてもよかったです!!
ライブ、トークなどいろいろありましたが、一番よかったのはライブドラマ!!
『生ムラケンズ』
宮田さん可愛すぎですよ!!CDドラマのような感じで、とても楽しいムラケンズ最高!!
『眞魔国でもバレンタイン』
こっちは皆さん素晴らしい演技でした。ギュンギュンの汁声とか・・・
私的にはこにたんの『ツンデレ』説明がよかった。
他にもヴァンダー・ヴィーア音頭も素晴らしい。

hReview by ウルオイユキノ , 2006/06/13

photo
今日からマ王! イベントDVD ファン感謝祭 ~眞魔国でもバレンタイン!?~
イベント 櫻井孝宏 森川智之
ジェネオン エンタテインメント 2006-06-09

DEATH NOTE 10 &11 

June 05 [Mon], 2006, 11:57

stars DEATH NOTE 10&11

今月からDEATH NOTE 映画化ということで、その前に原作の読んでないところを読んでおこうかと思い、久しぶりにDEATH NOTE 購入しました。
というよりも、Lが死んでしまってからなんとなく面白くなくなった感じがしていたのでちょっと買うのを控えていたというのが本音かな。
・・・・ですが!!10巻から激面白くなってます。
とくに、10巻登場の魅上照が最高!!あと、ミサミサとタッキィの恋の戦いも面白い。
そして、キラの正体に近付くニア。
今後のライトの動きがとても気になりますなぁ。

hReview by ウルオイユキノ , 2006/06/05

photo
DEATH NOTE 11 (11)
大場 つぐみ 小畑 健
集英社 2006-05-02

学園アリス 

May 18 [Wed], 2005, 22:31
学園アリス 1 (初回限定版)
学園アリス 1 (初回限定版)

先日までNHKで放送されていた学園アリス。
原作は樋口橘さん「花とゆめ」(白泉社刊)で学園アリス連載中
主人公蜜柑は転校してしまった親友の蛍を追ってアリス学園に行く。そこにはアリスと呼ばれる不思議な力を持った人間のみが入れる学校だった。蜜柑はそこで自分もアリスだということが判り学園に入学するのだが・・・。
ファンタジー学園コメディ漫画のTVアニメ版。面白いので一度観てみて。

学園アリス アニメ版公式サイト
http://www.aniplex.co.jp/alice/

キレパパ2限定版 

May 18 [Wed], 2005, 21:30
キレパパ。(2) 【初回限定ミニドラマCD付】
キレパパ。(2) 【初回限定ミニドラマCD付】
 高城リョウ著

いつも拝聴している、ラジオパステルコレクションでドラマCDの紹介をされているのを聴いていてとても気になっていた作品でした。
3月にあったライブパステルコレクションでは、主人公のパパこと鷹司千里(受・36歳)の声を演じられている緑川光さんが、このキレパパの朗読をされていて、とても面白そうな作品で是非原作を読んでみたいと思っていたら、初回限定のミニドラマCD付きでキレパパ2が発売されているではありませんか!!これは買わねば!!と思い。気がつけばAmazonで注文していました。
最近はもりもり(森川智之さん)やじゅんじゅん(福山潤さん)の影響をすごく受けているので、もりもりやじゅんじゅんの出演されている番組などから作品を知り、後で原作を読みたい!!と思うことが増えてます。それに、声から入るBL作品は今までにない感じで作品に入っていくことができ、なかなか楽しいものですよ。
このキレパパは私が声から想像していたものよりも、はるかに絵が綺麗で内容もハイテンションラブストーリーって感じで、なかなか楽しい作品です。設定なんかもかわってて、本の表紙右側のかわいいこが主人公のパパ(36歳・受)左がその彼榊俊介(16歳・攻)パパの息子里樹の同級生で、売れっ子作家という設定。声は櫻井孝宏さん。
絵を見ての通りパパは受なの・・・めっちゃかわいい
とにかくパパがテンション高くて落着きがなくてかわいい本でした。

この本doraコミックスから出ているんだけど、doraコミックス面白い本が多いね。

SAW 

May 11 [Wed], 2005, 1:10
SAW ソウ DTSエディション SAW (ソウ)

フッチーお勧めの映画。フッチーにお借りして観ました。
映画館で予告は観た事がありましたが、その怖さのあまり、映画館まで行って観る事ができませんでした。
の写真(DVDのジャケット)の通り、部屋の真ん中に死体があり、その部屋の両端に一人ずつ鎖に繋がれているのです。この写真だけでも十分怖すぎです
(私はすっごい怖がりなので基本的にはホラーは観ません。しかし、心霊特集や超能力捜査などは大好きなのですが・・・。)
SAWの話に戻りますが、写真の通りこの二人よーく観ると判ると思いますがのこぎりを持ってますね。さぁーて何を切るのでしょう???
A.鎖  B.足 ・・・・キャー!!
この二人もこの極限状況の中でいろいろ考えますがどうあがいても切れないのです。ノコギリで足を切断ばすぐにでも脱出できるのだろうがそんなことは出来ない。そんな中でいろいろな真実が判っていく・・・。

ホラーかと思っていましたが、ちゃんとしたストーリーがありなかなか楽しめました。
ホラーやサスペンスが好きな人は面白いと思いますよ。
フッチー曰く、最後がいい!!絶対字幕で観てとの事。

黒鷺死体宅配便 

April 27 [Wed], 2005, 15:18
黒鷺死体宅配便 (1) 黒鷺死体宅配便
  山崎 峰水, 大塚 英志 著

この本も疾風さんに薦められて読みました。
怖いよーっていわれて読み始めたから覚悟できていたのか?あまり怖く無かったよ。
どちらかと言えば、気持ち悪い・・・。死体が切り刻まれていたり、首吊っていたり、ミイラ?だったり・・・。
主人公(イタコ)とその仲間たちの力で、死体達が希望する場所まで連れて行く仕事って・・・本当に儲かるのか???とか現実的なことを考えながら読んでしまいました。・・・儲かってなかったか。

スクールランブル 

April 27 [Wed], 2005, 13:23
スクールランブル Vol.1 スクールランブル

「週刊少年マガジン」(講談社刊)で大好評連載中の「スクールランブル」 小林 尽 著 がついにアニメ化。

2004年10月〜2005年3月までテレビ東京系で放映されていた学園コメディアニメ「スクールランブル」のDVD。
初めてこのアニメを見たときは、正直、女の子キャラクターがとてもかわいいので、男性向けのギャルもの?エロゲー?か???と思いましたが、観始めてみると面白い!!
女の子がいっぱい出てきたり、巨乳の女の子が出てくるアニメって正直苦手なんだけど、これはギャグなので大丈夫。
主人公以外のキャラクターもとてもかわいいよ。
一度観てみてみて。。。

私も、コミックを読みたいと思ってまーす。

王朝恋闇秘譚 

April 27 [Wed], 2005, 12:22
王朝恋闇秘譚 王朝恋闇秘譚
  山藍 紫姫子 著

先日、疾風さんよりお借りしてきて読みました。
この表紙からして、普通に平安時代設定で、BLものだろうと思っていました。
・・・確かにその通りだったのですが、私は忘れていました。疾風さんが兄弟ものが大好きだったことを。
思った以上にすごかったぁ〜。私には刺激がちょっと強すぎでした。
基本的に平安時代設定とか大好きなので、結構楽しめたんだけどね。
兄弟ものが好きな人にはお勧めかも。Hシーンが濃いいので、苦手な人は気をつけて。

今日からマのつく自由業 

February 14 [Mon], 2005, 0:44
今日からマのつく自由業! 今日からマのつく自由業!
喬林 知 著

この本は、一年ほど前に読んだのですがおもしろかった!!
それまで全くといっていいほど活字を読んでなかったユキノですが、この本をきっかけに、そのとき出版されていたまるマシリーズを全て読んでしまいました。
少女小説系なので、好き嫌いがあるとは思いますが。ハイテンションでとってもおもしろい本ですよ。

只今、NHKでアニメも放送されていますが、本が出ている分に関してはアニメより本のほうがおもしろいような気がします。

内容は・・・
フツーの高校生渋谷有利が、ヤンキーにからまれている元クラスメイトを助けて反対に返り討ちにあってしまう。公園のトイレに連れ込まれ便器に顔を突っ込まれると・・・トイレに流され異世界へ・・・とんでもないことが次々とおこり・・・。異文化とのギャップがおもしろい!


NHKアニメワールド今日からマ王!ホームページ
http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/index.html

まるマ公式サイト眞魔国王立広報室
http://www.maru-ma.com/

LOVE SEEKER 

February 13 [Sun], 2005, 22:11
ラブシーカー LOVE SEEKER (ラブシーカー)
龍川 和ト 著

最近と言ってもここ一年くらいお気に入りで、毎日のようにながめているコミックです。
龍川和ト先生の絵がとても綺麗でかわいくて読みやすい。
ラブシーカーには二組のカップルが出てくるのですが特にユキノが好きなのは、谷君と外村のカップル
恥ずかしくて好きという言葉を言えない外村と、本当は自分のことを好きではないのかと不安になっていく谷君。
外村がとにかくかわいいよ。

ちょっとHが濃いめなので、苦手な人は気を付けて。好きな人は好きなはずなので、心配なし!
P R
■プロフィール■
■ 名  前 ■
 ウルオイ ユキノ
■ 趣  味 ■
 映画・アニメ鑑賞。美味しいものを食べる事
■好きなもの■
 大河ドラマ、ベルばら、T.M.R.など
最新コメント








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yyukino-l
読者になる
Yapme!一覧
読者になる