ニキビが出来た時の対処法

September 23 [Mon], 2013, 22:46
私は遺伝のおかげか、ありがたい事にニキビはあまり出来ない体質です。

それでも年に数回は出来ますが、頬に酷く沢山ニキビが出来たり荒れたりはしないです。

友人には体質で皮膚科に通わなくてはいけない人が複数人いるので、それを考えると恵まれていると思います。

時々ニキビが出来た時はいつも、我が家の常備薬であるオロナインを塗って応急処置しています。

大体夜の洗顔後にオロナインをニキビに適量塗り、そのまま触らないようにして寝ます。

オロナインは多く塗ってもべたつくだけな気がするので、少な過ぎず適度に塗っています。

朝になると大抵はニキビが治っています。

オロナインをニキビに塗って治すのは母から教えられましたが、意外と知らない友人も多いです。

またオロナインが効かない人もいます。

私にはニキビが出来た時の対処法があって幸運だと思います。


★背中ニキビニュース

http://blogs.yahoo.co.jp/q7tamwas

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千尋
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yyswd5ujbs/index1_0.rdf