ついにぃ〜 

July 20 [Thu], 2006, 12:59
購入しましたデジタルカメラ〓

もう周りで持ってないのは私だけってくらいだったので

ほしくてほしくてぇえ〜

今年はトモダチの結婚ラッシュだし、

写真とりまくりますっ!

「介護」について 

July 19 [Wed], 2006, 16:21
私のおばあちゃんは、今70歳。

今までおっきな病気もしたことがなくて、

今でも暑い中寒い中自転車30分こいでうちまで来ちゃうし

うちの誰よりも芸能通な元気ばあちゃん


だけど最近大事な人達のおじいちゃんやおばあちゃんが、

施設に入ったり、介護が必要になったり、亡くなったり・・・。


「高齢者社会」


という言葉を、意識するようになった。


大事な人の、大事なおじいちゃんが、介護が必要になって、

親戚中集まって話し合いをして、家で看ることができないから、

病院に入ってもらうことになった、っていう話を聞いて。


会った事もないけれど、私にもできることはないだろうか、って考えて、


辿りついたのが、


「介護職につく」   事。



もちろん、生半可なことじゃないし、知識は今のところ0に等しい。


でも、今からでも勉強して、やりたいって思った。



私は今まで「なりたい!」と思うものがあっても、


すぐに行動を移せずに熱が冷めたり、


自分には向いてないんじゃないか、無理なんじゃないかって思って、


あきらめたりして、


結局は「無難」な仕事に就いてきた。


でもこれは、俗にいう「転機」なんだと、思う。


思い立ってすぐ、誰にも相談せずに、10万近くする、


資格講座の申し込みをした。


もう、後には引けない。引く気もない。


今日、彼に話をしてみようと思う。


なんて言われるかな・・・



ケツメイシ@ 

July 14 [Fri], 2006, 16:46

「口癖はいつもなるようになる 全てはうまく回るように舞う

考えてみな 辛いこと そのすべて今となれば愉快だと

そうさ生きてればいい 気持ち満ちてればいい ただ明日への手綱握ってればいい

うまく行き過ぎたらどうしよう? には応じよう 俺らはそう行こう」



あんまり聴かないけど、

ケツメの「気楽にいこう」

の一節です。



この、


「うまく行き過ぎたらどうしよう?には応じよう」


っていうところに、目からウロコです


何かをする時、

「失敗したらどうしよう?」


ってつい考えてしまう。


そしたら、自然と気持ちが下向きになってしまう

けど、この歌詞みたく、


「うまく行き過ぎたらどうしよう」


って考えたら、それだけでわくわくします


すこしづつでも、そういった考え方になっていきたいです。

根暗☆ 

July 14 [Fri], 2006, 14:39
今日は、ネットで「ぬりえ」をいっぱいプリントしてみました

スヌーピー、スポンジボブ、セサミストリート、ディズニーetc・・・

これからはこれで暇つぶししようと思います

根暗 〜〜。。。


でも、でも、ぬりえはストレス解消になるらしいし


これからはぬりえですよ

とりあえず(?)ケアベアのぬりえが欲しいです。

ってゆうか100円ショップで色鉛筆買ってこなくては〜

SALE☆ 

July 13 [Thu], 2006, 14:06
最近、めっきりネットショップにハマっております。。。

買い物は8割がた、インターネットです。。。


だって、田舎なんだもん


。。。というわけで()、


買っちゃいました〜JUNK FOODのTシャツ


これ、めちゃめちゃかわいくないですか


しかもSALEだったんで、3,000円しない


これ着て、ロールアップジーンズはいて、頭おだんごにして〜〜


夏って、いいですね


あ、今かき氷の絵文字使って思い出した


この間、職場近くのコンビニに行ったら、


「マンゴーかき氷


なるものが


マンゴーすぅきな私としては、気になりまくりです。。。


近々、食べてやります

Tae Bo 

July 12 [Wed], 2006, 13:18
最近の関心事

TAEBOっていう有酸素系の運動です。

ハリウッドのセレブもやってるらしい&主に下半身に効く&ストレス解消にてきめんらしく、気になりまくりです。

空手やテコンドーっぽい動き&膝蹴りみたいなこともするエクサイズらしいのですが、最初「変なの〜」と思っても、みんなハマルみたい。

ピラティスの次にくるのはこれか

・・・って、アメリカとかでは大分前からはやってるみたいですが。。。

あ〜〜気になる

今からネットでビデオかDVD探しします

マザーテレサ 

July 10 [Mon], 2006, 9:49
マザーテレサの言葉。

「The fruit of SILENCE is Prayer

The fruit of PRAYER is Faith

The fruit of FAITH is Love

The fruit of LOVE is Service

The fruit of SERVICE is Peace


沈黙の果実は祈り

祈りの果実は信仰

信仰の果実は愛

愛の果実は奉仕

奉仕の果実は、平和である。」

最後の2つにとても共感。

私は看護とかとはまったく無縁の仕事をしているけど、

彼女の考えには深く感銘を受けます。

こんな言葉しかでない自分が情けないですが、

すごい、人です。


おはようございます 

July 09 [Sun], 2006, 12:58
豆乳紅茶初挑戦
なかなかうま。

最近肌荒れがひどいのは、ホルモンバランスが乱れているからではないか。

というわけで。

大豆とります。

温泉〜 

July 08 [Sat], 2006, 22:23
に、来てます

トモダチが結婚するので、独身最後の旅行です

今日は、飲むぞっ

ぼーりん 

July 08 [Sat], 2006, 13:44
ひさびさにボーリン

1ゲームでぎぶあっぷ〜

年とったぁぁ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像のの
» SALE☆ (2006年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yylife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる