すごい雷 

2006年06月30日(金) 22時35分
 夕方、すごい雷がなりました。ちょうど眠っていた息子もとびおきました。しばらくしたらまた寝てたけど。うちのばあい、愛犬のくりこちゃんが大の雷嫌い。雷がごろごろなりだすとテーブルの下にかくれたり、私の後をついてまわってそばからはなれません。
さあてと、明日から七月ですね。早く梅雨明けしてほしい。仕事の日は、家の中に洗濯物を干していってるので、なんとなく匂いが〜「部屋干しでもにおわなーーい」とか宣伝してるけど、やっぱりきになる。晴れの日はお外で干してやっぱり気持ちがいいものです。
最近、我が家はウッドデッキを製作中であります。旦那と旦那のお兄さん二人でかんばってつくっております。天気が悪いので、たぶん梅雨明けしないと完成しないだろうなぁ・・・木材は旦那が工事現場の解体したところからとってきてるから材料費は基礎のナマコンくらいかなぁ・・・完成がたのしみ〜
ウッドデッキでバーベキューしたり、お布団も干せるしっっいつになることやら・・・

暑い一日 

2006年06月28日(水) 18時45分
今日も暑かった・・・太ってる私は人の倍汗をかく・・・ついつい冷房のお世話になってしまう・・・信一郎の公文も大分進んでます。今では数字は30まで見ていえるようになりましたし、これが何個あるかとかも数えます。言葉もすすんできましたね〜最近は「海はひろい」を覚えて、海が見えるといってますし、最近、一番すきなのは「高速道路」とにかく高速を車で走るのが大好き。高速道路の入り口付近に住んでるのでついつい近場でものってしまう。そのせいか信一郎も「ぶーーーん」とかいってよろこんでる。高速の橋げたが見えると「あ、こーしょくどーろ」といって「のるよ〜」というので「のらないよ」というと泣き出してしまう。後、エスカレーター。これもまた大好き。デパートで何回ものせられる・・・のらないと駄々こねられて・・・・あ、がちゃがちゃも・・・目にとまるととにかく買うまで大の字で泣かれる・・・それをだきかかえて車に乗せる。だって200円ももったいないもの〜
今日のレシピ
サバの煮付け。豚肉のしょうが焼き。紫色の玉ねぎのサラダ。なんかまとまりがないな〜
夏は悩むね〜明日はなにしよ・・・

お久しぶりに・・・ 

2006年06月27日(火) 23時17分
久しぶりに復活です。子供がずっと体調が悪く、病院ばかり・・・しかも信一郎の風邪がうつってから私まで咳がとまらず、結局喘息になってしまいした。他人事のように思ってたのに、まさか自分がなるなんて・・・仕事もオープンして二ヶ月になると大分なれてきました。それにしても最近急にむしむし・・・あつあつ・・・で、今年初のごきちゃんを発見。逃がしたら眠れないのでゴキジェットでシューーーー。ごきちゃんからしたら私たちのほうが怖いだろうなと思いながらいつも退治しております。旦那が来月一泊で旅行にいくらしい。いつものカクウチ仲間との旅行なので何も心配いらない。しかも旦那がいないっっなんてこんなにうれしい一日はないかも・・・晩御飯の心配もないし。好き勝手できる。子供がいなかったら友達と遊んでたかも・・・・今日は復活の挨拶なのでこのへんで・・・

せっかくの休みなのに・・・ 

2006年05月09日(火) 22時29分
一週間出勤の後の2連休。ゆっくりするぞ〜と思ってたけど、やっぱりできなかった・・・一日目は親からアッシーにされ、きずいたら夕方。二日目の今日も信一郎の公文があったから早めにきりあげてもらって三時から二時間寝ました。ほんとは12時半ごろから五時くらいまで寝ると「寝た〜」っていう気がするんだけど、最近は無理だな〜連休は結局一日の休みの日に有田の陶器市にいってきました。信一郎がいたからつかれた〜やはりベビーカーは必需品だった・・・最近あまり乗らなくなったから車から降ろしてたらそれが間違えだった・・・案の定、だっこ〜ばかりでたまりませんでした・・・猫のかわいい急須を買ってきました。後日写真を公開しますね。。明日一日仕事いけばまたあさっては休み〜
がんばるぞ〜

おひさしゅうございます〜 

2006年04月26日(水) 21時31分
二ヶ月ぶりに復活です
ネットの調子がおかしくなって使えなくて、修理にだしてやっとできるようになりました。
いつのまにか信一郎も二歳になりました。はやいものですね〜
最近は言葉もたくさんでいつも笑ってます。
保育園もがんばっていってます〜
入園したとたん、嘔吐下痢になって入院までしましたが、なんとかよくなりました。
ほんとに保育園は病気の宝庫ですねっっ
ジャスコもオープンしました〜
仕事がんばってますよ〜ホームページも更新していきたいと思います。

いよいよ結婚式 

2006年02月26日(日) 16時01分
今日はいよいよ旦那の娘さんの結婚式
いや〜来てましたよ。。。前妻も・・・
しかも結婚式はこちら側からでるから披露宴だけ前妻はくるのかと思ってたけど、やっぱり結婚式からいました。。。そして何かと「私の娘です」って言うような態度をとってました。やはりずうずうしさはかわらないですね〜ただ、信一郎がお父さんから全然離れないから前妻もかなりみたくない光景だったと思います。なにしろ昔はまったく子どもに対して何も関心がないような態度をとってた旦那だから今の旦那の代わりようが嘘の様でしょうね・・・花束贈呈は私と旦那が並びお花を頂きました。その後、最近はやってるテディベアの自分の体重のぬいぐるみを実母にあげてたようです。
席順は私はどのようになるのかなって思ってたら「義母」となってました。そして前妻は新婦の母となってました。テーブルは離れたところにありました。でもね〜さりげなーーーく旦那の前とかをうろうろしてるのです。式場に着いたときにばったりと遭遇したときは、旦那に向かって「あら〜子ども?、おおきくなったね〜」だって。。私としては話してほしくもないのが本心なんだけどなあ・・・
しかも控え室もこちらの所にいっしょだったのよ〜ちょっとしんじられなかったなぁぁぁ・・・
でもとりあえず終わったからよかった・・・もうしばらくは前妻にも会うこともないし。。
みなさんいろいろ応援してくれてありがとうございました。

いよいよ明日・・・ 

2006年02月25日(土) 23時31分
今日は、お友達のもえりさんに先日たのんでたストラップを頂きに行きました。ほんとにかわいいっ旦那の携帯にも即つけました〜携帯もおそろいだからほんとにかわいい。。旦那も恥ずかしいとかいいながらまんざらでもない様子・・さてさて明日はいよいよの結婚式。そそ、旦那の娘さんの。はぁ、久しぶりにみるな〜旦那の前妻・・・明日は新婦である旦那の娘さんはこちらの家族としてでるので信一郎は弟として紹介されるらしい。。。しかも花嫁といっしょに手をつないで登場するらしいので、前妻はかなり嫌な思いをするかも・・・こちらの子どもとかは見たくないだろうし・・・まあなかなかなずうずうしい前妻なのでそれくらいは覚悟していただかなくては・・・今日はジャスコの制服をもらいにいきました。後、一週間でいよいよ仕事開始です。はやいなぁ・・・明日は結婚式の後、夜は仕事なのでハードかも・・・また月曜日はくたくたで一日寝てるかもなぁ・・・

疲れ気味で・・・ 

2006年02月23日(木) 18時31分
昨日は、急遽夜のお仕事がありました。以前からのお客様がこられるからでてくれと電話があっていざ出勤。平日なのに忙しく結構つかれました〜朝お弁当をつくらないといけないのでめざましでなんとかおきたけど、ぼーーーーっとしてて、旦那が出勤したら布団に直行。今朝は信一郎から起こされました。。頭元にきて「かあちゃん」と一生懸命読んでました。。昼前に買い物にいってお昼からまたお昼寝。しっかりお布団まで引いて夕方まで寝てました。前に働いてたときは、一時まで仕事してそれから旦那のところに顔だして帰ってたから寝るのは2時頃。そして次の日はもちろん会社だから起きるのは六時半頃。しかもほとんど毎日。やはり若かったのね〜今じゃ無理だわ〜

開放感 

2006年02月20日(月) 19時13分
今日は、夫が急遽お休み。昨日は夜のバイトがあったのに、朝めざましまでかけてお弁当つくったのに・・・急遽休みだって〜ため息・・・そしたら旦那が「今日は信一郎と自分の実家に遊びにいこうかな〜」とのこと。喜んでおいだしました〜おかげで一日優雅でした〜私も実家の母たちとあちこちいきまくって、けど何故か朝から頭痛がとれなくてね〜鎮痛剤飲んだけど全然ききません。。。疲れと睡眠不足かな・・・今夜はゆっくりねよう・・・今日の晩御飯はつくしとせりの卵とじ。もう春ですね〜あと、生鮭がすごく油がのってておいしそうだったので、ホイル焼きしました〜後はいつものカブのゆずの甘酢漬けです。味噌汁は長ねぎ。さぁてと、のどかな生活も来週一杯。ゆっくりしようっと。

石鹸屋の石鹸 

2006年02月17日(金) 17時08分
先日、私のすんでる町にある石鹸屋というところにいってみました。いろいろな種類の石鹸が売ってあります。8センチ角くらいの石鹸で、一個800円です。泡立てネットもついてて、洗ってみると、すべすべです。赤ちゃんにもいいですよ〜っていわれたので、信一郎もこの石鹸で洗ってあげてます。私はゆず石鹸を買いました。ほかにもたくさんの種類がありました。主人も頭以外はこの石鹸であらっててすべすべ感を実感。気のせいか、石鹸の減りが早い〜ここの石鹸屋さん、無農薬のコーヒーもいただけるということなので、今度信一郎がいないときに飲んでみようと思います。今日はくもんだったので、よろこんで行っておりました。今日は久しぶりにもつ鍋をします。最近、ホルモン高いんよね〜でもおいしいし・・・これではなかなかダイエットにはすすまないな〜ははっっ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまわり
» おひさしゅうございます〜 (2006年04月29日)
アイコン画像まちまま
» おひさしゅうございます〜 (2006年04月29日)
アイコン画像音々
» いよいよ結婚式 (2006年03月01日)
アイコン画像ひまわり
» いよいよ結婚式 (2006年02月27日)
アイコン画像まちまま
» いよいよ結婚式 (2006年02月26日)
アイコン画像ひまわり
» いよいよ明日・・・ (2006年02月26日)
アイコン画像音々【nene】
» いよいよ明日・・・ (2006年02月26日)
アイコン画像ひまわり
» 疲れ気味で・・・ (2006年02月25日)
アイコン画像音々
» 疲れ気味で・・・ (2006年02月24日)
アイコン画像ひまわり
» 開放感 (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yyhappy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる