今日から施設看護師

April 01 [Mon], 2013, 13:32
今日から新しいシーズンが始まりますね〜。
私自身は前年度からまったく変化がなかったりするのですが、
うちの家族はちょっと変化があるかな。

私の姉、看護師なんですけど、今日から転職して新しい職場で
勤務スタートするんですよ。
今まではちょっと家から遠い病院で働いていて、
毎日すごく忙しそうだったんですよね。
夜勤もあるから、午前中に私が出勤する時に入れ違いで帰ってきたりしてました。
本人は平気だって言ってましたけど、夜勤って絶対体力的にもしんどいですよねえ…

とか思ってたら、姉はいつの間にやら転職活動をしていたようです。
当然また看護師の仕事をするようなのですが、今度は夜勤がない職場のようです。
なんでも、施設看護師としてうちから割と近くにできた介護施設で働くとのこと。
施設でも夜勤があるところもあるようですが、
私は詳しくはよく分からないのですが、姉の場合は夜勤がないとか。

看護師の仕事って病院だけかと思っていたんですが、
施設などでも働いている看護師さんがいるんですね。
姉も希望の職場に就けたようなので、今日は朝から張り切ってましたよ。

施設看護師について書いてあるサイトもありました。
こちらのリンクから行けますよ〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yyere22
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yyere22/index1_0.rdf