良い布団見つけた!

September 11 [Sun], 2016, 23:00
睡眠の質をどうやってあげるか?ぐっすり寝れば寝起きもよくなります!寝具にも色んな選択肢がありますが値段=良いものではありません。




自分のスタイルに合った物が1番です。




どれが自分に合っているか分かりませんので私はインターネットを活用して口コミや使用感などを参考にします。




質の良い睡眠はダイエットだけでなく他にもうれしい変化があります。




お肌に良く美肌効果があります!睡眠が肌に良いなんて知りませんでした!!次に血圧が下がって血行が良くなります!血行が良くなったことで免疫力があがります!むくみの解消や冷え症の解消にもなりますね。




.睡眠時間は7時間半〜8時間が最適です!1日に3分の1寝ていることになります。




効率の良い睡眠は熟睡です。




熟睡するには?睡眠環境ですね。




睡眠環境とは良いベッドで寝たり良い枕で寝たりです。




睡眠スタイルに合った寝具選びが大切です。




...睡眠でダイエットができるかも!睡眠ダイエットは特別な事をしないで良い睡眠を7時間半〜8時間とるだけで痩せる言う嘘のようでホントのダイエットです。




不規則な生活をして暴飲暴食していれば太ります。




規則正しい生活をして質の良い睡眠をとる訳ですね。




.寝る3時間前にはお酒を飲まない!お酒は眠りを浅くして睡眠不足になりますので出来れば飲まない方が良いかも。




次に就寝4時間前の運動は厳禁!眠れなくなります。




就寝4時間前までに運動は終わらせておきましょう!..寝ていても心臓は動いていますので運動をしているのと一緒です。




ホントに?って思いますよね就寝中はかなりの汗をかくらしいので納得がいきますね。




でも質の良い睡眠の仕方って何だろう?簡単に質の良い睡眠の仕方を書いていこうと思います。




.睡眠は時間帯が重要です。




22時〜5時まで寝るのが黄金タイムです!理由はホルモンの分泌なんです!でも早く寝ないといけないと思ってストレスを感じては逆効果ですので気を楽に取り組んで行けば良いと思います。




質の良い睡眠を心掛けて健康に生活できるといいですね。




.まずは起きる時間から逆算して就寝時間を決める!7時間半〜8時間がベストなので逆算して就寝時間を決めましょう!次に14時以降にカフェインをとらない!カフェインを取りすぎると眠れなくなるので注意です!紅茶、コーラ、コーヒなどにカフェインが含まれているのでなるべく飲まないのがいいですね。




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