美容院が嫌いな理由

July 14 [Tue], 2015, 10:37
昨日は美容院に行ってきました。
美容院はあまり好きではないのですが、髪をぼさぼさにしておくのは嫌なので、
極限まで我慢してから行くことにしています。
今回は4か月ぶりだったかな?
美容師さんに久しぶりですね〜と笑顔で言われてしまいました。
いや、こんなもんでしょ!
そんな、いい場所じゃないのよ私にとって美容院って!!
と内心思いました。

美容院の何が嫌いかって、髪を洗ってぺしゃんこになった自分の姿(特に顔)を鏡越しに間近で見なきゃいけないのが嫌なんです。
美容師さんと会話してうっかり笑ってしまうと、
まあ、嫌だ!しわだらけの私の顔。
髪がぺしゃんこだからますます不細工に見えるんですよ。

鏡で自分の老けた姿を見たくない というのが美容院に行きたくない一番の理由なのでした。

一応、しわを消すために日ごろから頑張っていることもあるのですが、
やはり年齢には勝てません。
いつも飲んでいるしわを薄くしてくれる医薬品(これです→しわを消すならコレ!飲んで実感♪内側からのアプローチ♪)も、美容院の鏡の前では撃沈か?!

まあでも、前向きに考えるなら、飲んでいるからこそこの程度で済んでいるってことでしょうね。

10歳も若く見られたい!なんてことは思いませんから、せめて年相応よりも2・3才
若く見られたいものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yyd5vc59
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yyd5vc59/index1_0.rdf