amiも病院 

May 30 [Mon], 2005, 22:04
 
 今日はamiも病院へ行きました。4日前から急に耳を痒がっていたので「おかしいな〜」とは思ったものの、その3日前に病院で耳の中を見てもらった時には「きれいですね」と言われたので軽く洗浄をして様子を見た。昨日の夜、私が耳かきをしていると近づいてきたのでついでにamiの耳をほじると、黒く臭い物体が沢山出てきた。。

 今日はだった。チャリンコで病院へ行くのは難しかったので、タクシーを使った。明日にしようかとも考えたが、明日は残業で行けないかも知れない。痒がっているamiをほって置くのも可哀想。でもキャリーを入れて5Kgオーバーのamiを、の中傘を差して、徒歩30分の病院まで歩いて持って行くのは辛い。いろいろ考えた結果がタクシー。。

 病院に行ったが、結局原因は分からなかった。洗浄して、薬つけて様子を見るとのこと。。人間と違って口をきけないだけに、原因を特定するのは非常に難しいよ。

 amiが来てからまだ1年経ってないのに、病院に払った金額は、25万を超える。保険に入ろうかとも考えたが、治療費以外に掛かるものも多いのが現実。検査費用は保険では下りないから。。もうちょっと年をトッタラ考えることにした。

 実際、犬と生活するのは考えていた以上にお金が掛かる。
実家でも犬を飼っていたが(名はクリスという)、雑種のせいか今年で14歳になるが、医療費はほとんど掛かっていない。フェラリアの薬でさえ必要なことを知らず、今まで一度も与えたことがなかった・・。えさも、人間が食べた残り物を良く食べていた。海の帰り、フグが落ちているのを拾い食いしてゲロゲロしても、次の日には平気な顔をしてた。

 そんなクリスが頭にあるから、amiがとてもデリケートに感じる。。でも他の方のブログを見させてもらっていると、amiよりデリケートなワンもいるのである意味ホッとする。うちの子だけじゃないんだって。

 飼っている犬を手放す人の事情も分かる気もするが、いろんなこと知ってから飼ってもらいたいと本当に感じる今日この頃。こういう私も、何も知らない状態で生活することを決めました。でも、いろんなことを犠牲にしても、amiといる幸せな時間を持ち続けようと考えています。知らなくて飼ってしまった人には、せめて犬の幸せを最大限に考えた行動をとって欲しいと心から願います。

病院へ 

May 30 [Mon], 2005, 20:59
今日はブーたんが書きます。
なぜならば、、amiにはこの痛みがまだ分からないから。。

 去年の9月に頭痛がひどく、寝れないほど歯が痛かったので家の近くのA歯医者に行きました。A先生は30代位の人で、口の訊き方は微妙だけど根はやさしい感じの人。症状を話すと「歯の磨き方が強くて、歯茎が削れてます。知覚過敏ですね。」とのこと。次の日から旅行予定の私は、応急処置として薬を塗ってもらった。すると不思議なことに痛みは消えた。
 
 先週辺りから、また痛みが酷くなりだしたのと他の歯も痛み出したので「重〜い腰」を上げて本日、A歯医者に行きました。「レントゲンを撮ってみましょう。」と言うことで撮影。写真には大きな影が・・。「神経まで取らないとダメですね。こんだけ大きくなっていたら寝れない日とかあったでしょう〜。」って前回言ったじゃねーかー。まあ、その後通院しなかった私にも責任はあるが・・。

 私は他人より麻酔が効きづらいらしく、いつも倍の量を打ってもらわないと効かない。そして他人より我慢強くない私は、完全に麻酔がかかっても何故か痛みを感じる。大きな穴が開いたまま、今日の治療はこれで終わり。また来週〜。だそう。ツレーな、おい。

仲良く?なれたよ。 

May 29 [Sun], 2005, 23:34
パンダちゃんが家に来てから、はや一ヶ月。。
最初は怖くて逃げ回っていたけど、最近は近くに居ても平気になったの。
今日はブーたんが、パンダちゃんを私の上にまたがらせて遊んだから、
さすがに嫌で逃げたけど。。
パンダちゃんと二人で撮った写真かわいく撮れてるかな??

噛み・カミ 

May 27 [Fri], 2005, 1:09
この4日間、精神安定剤をブーたんから飲まされている私。。食欲が凄いの。。
いつもはあんまり食べないほうなんだけど、ご主人様が驚くぐらい食欲旺盛!!
だから、う○○が大量にでて大変。お留守番の時、シーツの上にしきれなくて他の場所にしてしまったの。ご主人様、スゴク嫌な顔してた
精神安定剤は、私がお留守番の時寂しい感情を抑えるためのものみたいだけど、自分でも効果があるのか分からないワ。あまりの食欲と効果のなさに、今日は飲まないで様子を見ようってブーたんが言ってた。(ラッキー)お薬好きじゃないのよね

今日は、食欲旺盛でいつも食べないおやつをカジッテイルところを激写されてしまいました。すごい顔してるかな。。

痛かったよ〜。 

May 26 [Thu], 2005, 0:04
今日はブーたんが、久しぶりにお仕事に行ってしまったので寂しい一日でした。
でもお昼休みには、様子を見に来てくれたからうれしかった。
しかしながら事件は、お昼休みに起きたのだった。。

ブーたんは、ベランダに私を連れ出そうと抱っこしてくれたの。
でも私、バランスを崩してしまって落っこちてしまったの。
ブーたんの身長は164cmだから、、150cm位の高さから「真っ逆さま!!」
痛かったワ〜。
ブーたんは大慌てで、「大丈夫?大丈夫?」と何回も聞いてきたわ。。
本当は「大丈夫じゃないわよ〜」と言いたかったけど、、可愛そうだから元気なフリをしてあげたわ。私って可愛いでしょww。

ブーたんたら、お仕事から帰ってきたらいつもより長いお散歩に連れて行ってくれたのよ。
罪滅ぼしかしら?
散歩から帰ってきたら、お風呂とフロントライン(ダニ退治の薬)が待っていたけどね、そんなこんなで今日は疲れたので、もう寝ます。おやすみ

今日も・・。 

May 24 [Tue], 2005, 23:39
 風邪なのかな〜。ご主人様は今日も会社を休んで、一日中寝てました。
午後からは雨も降っていたので、お散歩はなしでした

 でも今日は、ご主人さまが食べていたパンをねだってもらっちゃいました
ブーたんは、私のために人間の食べ物をくれないようにしているみたいですが、、食べたいナリ〜!!
いつも目をキラキラさせて、ブーたんがその気になるのを待っているの。

このお家に来てから、お手も覚えたワ。
こんな感じで、どう??

私がamiです〜。 

May 23 [Mon], 2005, 14:11
あ〜やっと写真が張り付きました
私がamiです。
 私のご主人のブーたんは、今日会社を休んでいます
連休明けで会社に行くのが辛くなってしまったみたいです。
悪い会社員ですが、私はお留守番をしなくて済んだのでとってもでっす。

そうそう、簡単に私の自己紹介をしたいと思います。

 私は岡山県で2002年9月6日誕生しました。
2004年9月5日に今のご主人様に引き取られ、東京へやって来ました。
岡山の家では、犬仲間が沢山住んでましたが、今は一人っ子です。
 ちょっと寂しい時もありますが、ご主人様の愛情を独り占めできるこの環境もなかなか気に入っています
 私はかなりの人見知り・犬見知りなので、なかなかお友達ができません。
ご主人様は、散歩中他の犬と仲良くさせたがりますが、怖いのでワンワンしちゃいます。
そしてご主人様に怒られます。だって怖いんだもん。。。
 ついでにと言ってはなんですが、子供も嫌いです。。昔岡山の家に住んでいたころ、ショッチュウ近所の悪ガキ共が庭の外から攻撃をしてきてたの。だから、ワーワー騒いでいる子供を見ると怖くてついガウガウしてしまい、またご主人様から叱られるの

 でもね、私は家の中ではとても良い子なのよ〜。
 写真を見てもらえると分かると思うけど、ご主人様にヘアゴムで口を縛られてもサレルガママニなってあげているの。私が大人しいからって、ご主人様は私をおもちゃにして遊んでいるみたい。まあいいけど。。
 私は大人だから、おもちゃで遊んだりしないし、ゴロゴロしているのが大好きなの。ご主人様は少し物足りなく思っているみたいで、おもちゃを買ってくるんだけど興味ないんだから余計なことしないで欲しいワ。それならお外へ連れてってよ。
 私はお外でいろいろ見るのが好きなの。だからお散歩が大好き。疲れると自転車のカゴに乗せてもらって、ゆうゆうと世間を見ているの。

 まだまだ私のこと知ってもらいたいけど、ご主人様が待っているみたいだから今日はこの辺で〜。ちょっと文章がヘタッピだけど最後まで読んでくれてアリガト。

はじめまして 

May 23 [Mon], 2005, 0:33
はじめまして
 とうとう今日からブログ部へ入会することを決意したペンネーム「ブーたん」だす。よろしくお願いします。
 上級者のお友達に誘われて、足を踏み入れましたが、飽きっぽい私に続けることができるか超不安でございます
 写真が貼り付けられなくて、早くも悪戦苦闘。 明日からまた仕事だし、今日はこれで寝ちゃおう
 また明日頑張ってみます
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yyasmakidog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる