はああああ 

May 27 [Tue], 2008, 20:17
どうせあれもこれも
全部夢なんだよ
そう
ひと時の夢・・・・・・・・
さようなら
永遠がないなら今だけの幸せなんていらないや

よろこんでもらえて 

May 12 [Mon], 2008, 20:57
よかった!
ギリギリのほうが頑張れるから★

過食しそうになったら 

April 24 [Thu], 2008, 19:44
☆これを読む

参考になるか分かりませんが、私の話を読んでみて下さい。

まず、私も過食症です。しかも、吐かないので、あなたと同じです。
私の場合は4年くらい前に発症しました。

好きで食べているはずなのに、食べているときの後ろめたさや悲しさはたまったものじゃありませんよね。
食べ終わった後は太る事への恐怖がすごくて、「明日は絶対止める!」と固く決め、翌日になると呆気なく意志が折れて・・・

でも、ある日、その過食がぴたっと治まりました。
本当に不思議なのですが、その前日まで食べに食べていたのに、
革命が起きたみたいに、本当に食べたいと思わなくなったのです。
以前テレビで、ある外国の女優さんが20年近く続いた過食症がある日を境にぴたっと治まったという
ニュースを見て、あり得るのかなぁ?と思っていたのですが、今は何となくわかります。
なぜかははっきりわかりませんが、過食を繰り返しているうちに、
「私は食べたいのではなくて、食べることで自分の中で何かを満たそうとしているんだ」と気付きました。
実際、食べるときはその食べ物目的ではなく、食べることが目的でしたから。
大袈裟ではなく、私の人生、食べることが生き甲斐になっている時期もありましたよ。

それから、また気付いたことは、
“いくら食べても結局は満たされないし、食べ物は自分を幸せにはしてくれない”
ということでした。
そう考えるようになって、食事への執念が消え、また恐怖心も消えました。

治まって今はまだ2週間程ですが、朝・昼・晩フツウに食べ、お菓子などもフツウに食べています。
ただ、量はフツウの量です。それで満足できるので、前のように異常な量は食べません。
以前なら小さいアイス一つ食べるのにも葛藤しないといけなかったけど、今は何も考えず、ぱくっと食べてしまいます。
元々、症状に波があったのですが、今は本当に変わった気がします。


私もここで過食症のことを相談し、医者に行った方がいいとアドバイスをされましたが、
結局は自分にしか治せない病気だと思います。
では、何をすればいいか?
一番いいのは食べること以外の楽しみを見つけることです。
趣味と一言に言えばそれだけなのですが、他に熱中する物があればそれだけでも執着が和らぎます。
では、どうやって趣味を見つければいいか?
それは色んな事に挑戦することです。
スポーツだったり、習い事だったり。外の世界に目を向けるのです。
私はジョギングを始め、はまってしまいました。
過食症の人は、私もそうでしたが、実は新しいことに挑戦しようとしないんですよね。
それは仕方のないことかもしれませんが、挑戦することは何ら難しいことではないのに、動き出そうとしないのです。

辛くても、悲劇のヒロインになってはいけません。
逃げ道を作り出して、言い訳を作り、「自分は過食症だから○○だ」と結果を決めつけているのです。

当然、挑戦には失敗が付きものですので、うまく行かないことがあるでしょう。
それでも、保守的になったりしてはだめです。
失敗して傷つきながらでも、やり通さないといけません。
すぐにはうまく行きませんが、治したいという意志があるのならば、この試練を乗り越えないといけません。

自分の体を治せるのは自分だけです。
待っていても、過食症は治りませんよ。

ε=(((((ノ`・Д・)ノ 

April 21 [Mon], 2008, 21:43
あー痩せたい
可愛くなりたい
着たい服もやりたい髪型も
たくさんあるよ
なにが満たされてないんだろう
いっそのこと拒食になってしまいたい
自分で自分をコントロールできないことが
悔しい
後悔することわかってるくせに
完全に治すことってできないの?
普通になりたいよ
これじゃいつになってもあのひとに会えない
自分が醜い、、ぶたぶたぶた

最近 

April 21 [Mon], 2008, 21:31
オレンジジュースとりんごジュースを
体が求めてるよ
なんでー
食べ物はジャンク系・・
あたし病気かw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:姫にゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
読者になる
独り言日記。
買い溜めしないこと
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31