時計。 

2006年10月19日(木) 19時38分




掃除をしてたら出てきました。


10年以上前に買ったものです。


どちらも置時計ですが


上の天使のものは電池式。


下の青いものはゼンマイです。


ちゃんと動きますよ♪


せっかくなのでお部屋に飾ります♪

車のイルミネーションライト。 

2006年09月30日(土) 15時27分



七色に光ります


好きな色で固定できます
(上の写真はアクアブルーで固定したところです)


シガーライターソケットも、三つ穴でブルーに光るものを付けてあります


だんだんとDQN車になってきました・・・(笑)

中日ドラゴンズの福留孝介 

2006年07月06日(木) 22時06分
私が彼を知ったのは、彼が高校時代に甲子園に出場した時。

「この選手はプロに入ったら絶対にBIGになる!」と直感しました。

「ドラゴンズに入ってくれないかなぁ・・・」とも思いました。

ドラフトでのくじ引きの結果、交渉権は近鉄に。

でも彼は入団を断り、日本生命へ。

そして数年後・・・

逆指名権を得て、彼はなんとドラゴンズを逆指名。

嬉しかったなぁ。


しかしプロ入りしてからの彼は、エラー・三振の連続・・・

ヤフー掲示板の孝介のトピックでも、

「やめちまえ!」だの「へたくそ!」だの

ひどい言葉がたくさん並びました。

でも私は自分の直感を信じてました。

「彼は必ずBIGになる」

だから掲示板でもずっと孝介をかばっていました。

そして今・・・

彼は首位打者です。

スゴイ選手に成長しました。

あの頃、孝介のことをボロクソに言ってた人たちは今どんな気持ちで孝介を見てるでしょうか。


私は自分の直感が当たってとってもうれしいです。


新庄〜! 

2006年06月18日(日) 18時44分



この前、ナゴヤドームの日ハム戦を見に行きまして・・・


守備につく時に日ハム応援団の方に向かって手を振る新庄です。


この日はなんとチケットが売り切れ。


みんな、新庄を見に来たんでしょうか・・・

アノ画像を保存するのが趣味です♪ 

2006年05月13日(土) 17時15分
アノ画像とは・・・


お城!


具体的に言うと


ヨーロッパのお城や教会、大聖堂などの画像を集めるのが好きです。


ネットで素敵な画像を見つけると


迷わず保存してしまいます。


男の人がエッチな画像を保存するのと同じ感覚だと思います(笑)


一番お気に入りのお城は・・・


ノイシュバンシュタイン城です




なんでこんなにお城や教会などに興味があるのか・・・


自分でも不思議です。


ネコ脚の家具も大好きで


私の愛用のドレッサーはイタリア家具のネコ脚のドレッサーです。
(これまた高かった)


家具屋さんがお部屋に運んでくれた時に


スツールの脚がガタガタしないように


裏を削ってくれたんですが


結局ガタガタします(笑)


というように、ヨーロッパが大好きなんだけど


一度も行ったことがありません・・・

お気に入りの家具 

2006年04月19日(水) 18時37分


コレクションボードです


高さは180センチぐらいあります。


色はブラック


中の棚はガラス製です


スイッチを入れると


ガラスの部分がブルーに光ります。
(上の写真はライト点灯時)


一番上には間接照明も付いてます。


6年前に家具屋さんで一目ぼれして衝動買いしました。


たしか一宮の家具屋さんだったと思いますが・・・。


かなり高かったです

実家で見つけた変なもの 

2006年04月12日(水) 19時52分


ミニスカひざまくら(笑)

パパが買ったそうです・・・

WBCの決勝の視聴率43.4%だったそうです 

2006年03月22日(水) 12時05分
野球中継での最高視聴率は


94年10月8日の「中日×巨人」の48.8%だそうです。


94.10.8は


野球ファンにとって絶対に忘れられない日なんですよ。


このシーズンは巨人が首位を走ってて


そこへ中日が追いついて


同率になり


野球史上初の「優勝決定試合」が行われることになったんです。


勝った方が優勝という試合です。


スタンドには、中日ファンのイチローも観に来ていました。


長嶋茂雄と松井秀喜は


雑誌のインタビューで


この試合を野球人生のベスト試合と答えてました。


それぐらい意味のある、スゴイ試合だったんですよ。


今回のWBCも


すばらしかったと思うけど


やっぱり94.10.8には勝てないかな・・・


だけど世界一は立派ですね。


後半、孝介が活躍してくれたので


ドラゴンズファンの私はとても嬉しいです

スピッツの曲で一番好きな曲・・・ 

2006年03月20日(月) 20時55分
「流れ星」です


ギターのメロディが好きです


この曲は昔、辺見えみりに提供した曲なんだけど


やっぱりスピッツの方がいいなぁ


何度聴いても


ギターのメロディにやられます。


私はスピッツの曲はどれも好き。


好きになって10年ぐらいになります。


夜中にスピッツ 

2006年03月18日(土) 1時48分
聴くもんじゃないね・・・


おセンチになっちゃう


でもスピッツっていいね。


スピッツって


いつもツアーでほとんどの都道府県に行ってませんか?


スケジュールを見ると


小さなホールもたくさんあるみたい


チケット取るの大変だろうなぁ。


だけど小さなホールの方が、ステージと近いから嬉しいですよね。


岐阜にも毎回来てくれてるんだね。


長良川国際会議場かぁ・・・。


5年前にB’zも初めて岐阜に来てくれて、そこでやったんだけど


3000人ぐらいしか入れない小さなホールで


ステージも小さいから


セットもシンプルなものだったんだけど


あの狭い空間での一体感は


すっごく感動したよ。


いつかあそこでやるスピッツのライブにも行ってみたいなぁ


チケット取るの大変だろうけど
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/yy_luna2004/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yy_luna2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる