姉妹 

November 17 [Wed], 2004, 19:13
夕飯、中華飯。酢豚も少し・・・。
最近、間食が多いのは、自覚している。ちょっと太ってきてるのも、わかってる。
痩せたいのは、痩せたいけど、食べたい時に食べたい。
妹に、「痩せろ!」的なことを、言われる。「うるさい!」と言ってやった。
なんか、ムカつく・・・・。妹には、注意されたくない。
 
姉と妹は、一般的にはどうかしらないけど、口喧嘩になることが多い。
まぁ、仲いい時は、仲いいけど。たまに、妹なのに、姉みたいに思える時がある。
そんな時は「うるさいよ」と言いたくなる。
まぁ、同性だと、そういう感じになるのかなぁと思う。そんなに離れてないし。

そんな妹に、赤ちゃんができた。
赤ちゃんがいる生活は、どうしても、赤ちゃん中心になる。
とっても、かわいいけど、まだ、そんなに実感がわかない。
私が産んだわけではないので当たり前なんだけど。
 
妹は、寝不足だ。夜中も、起こされるし、ぐっすり眠れないから。

大変だなぁと思う。
産むのも大変、育てるのも、大変。大変なことばかりだぞ!

かわいいけど♪妹の赤ちゃんの時の写真にそっくり。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yy_jubilee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる