今日は親水公園へ・・・ 

August 10 [Fri], 2007, 0:22
従兄弟と子供と行って来ました。

従兄弟と言っても私の子供位の年齢です。
私の母の結婚・出産の年齢が早かったのもあるのですが、従兄弟の母(私からすると義叔母)も若くて私と3つしか違わないんです。

だから(?)気が合うのか、昔、家が近所だったのもありチョコチョコ遊んでます。

学校のプールもお休み中だし、水泳教室のプールだけでは物足りない長男・長女は大喜びで従兄弟と遊んでました・・

私の子供からすると私の従兄弟はなんて呼ぶの?

「ハトコ」

よりは血が近いんだよな・・・
わからない。
親戚の子。とでもしておきましょう。

誰か知っている人がいたら教えて下さい。

母は強し・・・(本人は気付いてないけど) 

August 07 [Tue], 2007, 22:06
私の母は私の年齢からすると若いです。

おばあちゃんになったのも若いです。

結婚が早かったから相当、苦労して私達姉妹を育ててくれたと思います。

東京に出てくるまで自転車に乗れなかった母がパートの帰りに前のカゴ・後ろのカゴ・ハンドル両方に荷物を乗せている自転車を走らせている姿は結構、印象的でした。

娘が全員成人した今、母の近くに住んでいて(又は、一緒に住んでいる)、車を普通に運転できるのは長女の私と次女の2人なのですが・・・

 次女が仕事をしていた時の印象が強いのでしょう。

土曜日、母がお休みの日には買い物や病院へ連れて行くのが日課(?)になっています。

何も話していないのに

「今日は、○○に行ってあれを買って、××行ってなにを買う」

と予定を話して来る。もう私か、妹が運転手決定です。こんな時、父は本当に気が向いた時にしか行かないので娘に頼むんだと思うんだけど・・・

私と妹が

「今日はちょっと・・・」

みたいに言おうものなら

「いいの。私1人で自転車に乗って行くから

と、言い出す。

「ちょっと!さっき予定に入ってた場所は高速乗らないと行けないトコじゃない?」

と、言っても

「いいの・・・自転車に乗って行くから」

と・・・こうなったら私か妹が車を出すしかありません。

妹はウインドウショッピングが出来ません目的の物を買ったらすぐに帰りたくなるみたいで時間がかかる買い物の時はイライラしてます。
私は平気な方なのですが、小さい子が居るので『あれ買って』攻撃が始まる・・・

母の気分で買い物に行く相手を選んでいるようです。

うちの父はお殿様ですが、家族で一番強いのは母です。間違いない!

本日の私・・・ 

August 01 [Wed], 2007, 18:48
今日は朝から妹のハローワークに付き合って来ました・・・

勿論、子供連れで

どうやら車で片道50分位かかるので一人で行くのは嫌らしい。電車は倍の時間がかかるからもっと嫌らしい。

着いたらすぐに終わったんだけど

帰りにお昼近かったのでマックのドライブスルーへ・・・

買い物が終わって大通りへ出ようとして車の腹をこすっていた妹。
新車なだけにそうとうなショックを受けていたようだ。

明日からまた小遣い稼ぎの旅に出なくては

祝!!初ブログ 

July 30 [Mon], 2007, 16:36
今までのブログ経験は携帯だけです・・・

パソコンでは初めて

楽しくマイペースに進めて行きたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうちゃん
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
かなりノンビリした性格の私ですが大切な旦那様・可愛い子供達の為に日々、奮闘しています。
育ち盛り、働き盛りの家族の為に栄養のある、美味しい食事作りを心掛けています

子供が小さい為に外に働きには出られないから家で出来るお仕事を少々しています。

最新コメント
アイコン画像みゆ
» 今日は親水公園へ・・・ (2008年02月11日)