だいたい落ち着きました

March 30 [Thu], 2017, 2:26
あれから1ヶ月半休職し、
結局元の場所に戻りました。
結局なにも変わってないね。笑
変わることが怖い弱い人間なんです。
取り敢えず今できることをしよう。


私が休んでいる間
息子は一度も体調を崩さずに
保育所に通ってくれていました。


そんな息子も4月から上のクラスになります。


最近は
ゴミを拾ってくれたり
お皿を片付けてくれたり
荷物を持ってくれたりと
お手伝いに精を出しております。


話せる言葉は
ねぇねぇ
ママ
マンマ
ネンネ
パッパ(パパ)
ワンワン
アーパン(アンパンマン)
ブーブー
いでぇ(痛い)
という感じで
なんとなく増えて来たのかな?


1か月前はほとんど何も言わないし
本当に心配した
彼なりに成長してるんだなぁと感じられる日々


家のことをやって、
子どものできるようになったことに目を向けていける生活
そんな生活がいつまでも続くといいな。


そのために必要なことは今
転職なのか
忍耐なのか
まだ答えは出ていない。


でも一つ言えるのは
間違っても一番は仕事じゃない
家族なんだ。


病院の先生にも言われたけど、
女の人が元気じゃないと
家族も元気になれないんだって。
でも納得だわ!
私がキーキーギャーギャー行ってる時の方が、夫も息子も笑ってる。
私がおかしくなって
話さない、突然泣く、寝続ける
この生活最中は夫も心身ともに疲れてた。
私が体調悪い時に限って息子も体調が悪かったのは、
私のピリピリ感が子どもにも伝わってたのかなと思う。


仕事が終わり
帰って来て
キッチンに立てばまとわりつかれ
ご飯を出しては床に捨てられ
風呂を入れようと思えばギャン泣き
入れ終わっても着替えてくれない


こんな生活で怒ってばかりいた。
自分に余裕がないばっかりに
本当にごめんね。


今は夫にも
息子への関わり方が変わったと言われる
確かにイライラしないで見守れるようになったかな?


今は息子とわーおを踊るのが楽しい
息子と話すのが楽しい


あぁなんて可愛いんだろう
この数ヶ月正直家族にも参っていたけど
私の馬鹿野郎


家族の笑顔を守ることが女の人の仕事
これを肝に銘じてこれからの選択をしていこうと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りんか
» 便秘Max (2016年03月28日)
アイコン画像さくら
» 便秘Max (2016年03月28日)
アイコン画像りんか
» 便秘Max (2016年03月28日)
アイコン画像さくら
» 母乳…挫けそう (2015年06月27日)
アイコン画像たかみー
» 母乳…挫けそう (2015年06月27日)
アイコン画像さくら
» 母乳…挫けそう (2015年06月27日)
アイコン画像おきゃんぴぃ★
» 母乳…挫けそう (2015年06月27日)
アイコン画像さくら
» 楽しみ (2015年04月09日)
アイコン画像るな
» 楽しみ (2015年04月08日)
アイコン画像るな
» 27w6d《入院54日目》 (2015年04月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる