癒し 

2006年07月05日(水) 1時17分

海に行ってきました
曇ってたからちょっと暗いけど
もう泳いでる子どもたちがいたよ
やっぱり海は癒される

最近、なんだか疲れがたまってる気がする。
6月・7月は連休がほとんどもらえなくて、しかも最近とても勤務が密に入ってるので、前の疲れがとれないまま次の日…ってかんじ。
やっぱり3連休くらいがほしいなぁ。
やっぱりたまには現実逃避しなきゃ仕事もできない!!

今日、先輩たち何人かと転職の話になった。
やっぱり3年が1つのくぎりだなぁ。。今後どうしようーってほんとに思う。
ある先輩は一度転職を本気で考えて、いろいろ就職活動したことがあるらしい。けど、一度看護師をしてると、他のは給料が低くってやっぱりここに戻ってきたらしい。たしかに、居酒屋やおしゃれなカフェに行けばここで働いて見たいーーって思うけど、実際働くときっと、きついし給料安いし、ってなるんだろうな。
けど、その先輩の友達では転職して成功してる人も何人もいるって。お店とか開いてる人もいるんだって。
結局今日は、
ずっとこの病棟にいたくはないけど、他にうつりたい科もないし、うつりたい病院もない。1回仕事やめて、1年好きなことしてみたいね!という感じの話に終わってしまいました。

いろいろ考えることは尽きないけど、たまにこの海を見て癒されようと思いまーす

 

2006年06月24日(土) 20時18分
最近なんか落ち気味です
おもに、仕事上。
いろんな人の悪いとこばっかり見えたりしちゃう。
前は、この人のこういうとこすごい!マネしようって思って、先輩たちの良いとこすっごいわかったのに。
今は、すごい批判しちゃう。
で、なんかテンション低めで仕事してる感じなのよ。
社会人て難しいよ。
でも、落ちるのも必要らしいから。
落ちたら次は上がるはずだから、
ね。

marriage 

2006年06月20日(火) 22時33分
最近、結婚についての話題が多いのよ。

私は小さいころ、結婚は早くしようと思ってた。
予定では、今の年ではもう結婚してた…。
ここ最近思うことを整理すると、
やっぱり私はなかなか結婚できんみたい。

最近、
結婚はあせるな!
って、二人くらいの年配の人から助言をうけました。
そうですよね〜あせっちゃだめですよね〜っていいつつ、
なんだかショックっ
もうそんなこと言われる年になったのね。
やっぱ早く結婚する夢は叶いそうにないね〜。

その二人のうちの一人いわく、
結婚相手の条件は、3つ。
1、手に職のある人(公務員が○)
2、優しい人
3、バクチしない人
だって。
ま、たしかに、大事。仕事一生懸命してるのが特に大事かも 

あともう一つ、結婚の話題が。
同僚の結婚式が11月に2つもあることが判明!
しかも同じ日
偶然らしい。どっちも行きたいなぁ

とまぁ、ここ最近いろいろmarriageについて
考えましたとさ。

夏休み 

2006年06月17日(土) 23時22分
やっと、今年の夏休みが決まったー!!
でも、なんと、、
それが11月。
これはもう夏休みじゃなくて冬休みだね
それまで長期休みがまったくないのはきついなぁ。。
ま、でも11月にたっぷり現実逃避するので、
それを楽しみに
頑張るか……

体調不良 

2006年06月15日(木) 23時15分
風邪もひかない私なのですが、最近なんだか体調不良…
サッカーで日本がオーストラリアに負けたあたりから
喉が痛くなって、頭痛もして微熱が出たりした。
平熱35度台だから37度あったら、あーきついきついって言ってた。
いつも38度とか39度の熱が出てる人たちをみてるけど、ほんとにそんなに熱が出たら、つらすぎるだろうなと思ったよ〜
そんな体調不良もやっと治ってきましたー
でも、去年まではほんとに熱も風邪もひかなかったのに
軽い風邪だけど、今年はもう2回目
やっぱり体力おちたなぁ…
年のせい?!
体力作りしなきゃ!!

手相 

2006年06月14日(水) 23時30分
昨日、ある人に手相をみてもらいました。仕事中に、80歳のおじいちゃんに。
ほんとかなぁって思うこともいっぱいあったけど、とても元気がでました。
なんて言ってたかなぁ。
えっと、、結婚はあせらないほうがいいって言われたわ。私は相手の気持ちを読みすぎるんだって。なんでもあせらないほうがいい。失敗するよって。惚れやすくて涙もろいらしいよ。
ずっと仕事は続けるの?って言われたから、実は他の仕事も考えてますって言ったら、そっちもいいよ。めざしてみろと言われました。成功するよ、と。
う〜ん、人の言葉ってすごいね。そういわれるとそんな気もしてくるよ。
理系でしょ、でも最近小説とかも好きでしょって言われたのよ。私、ほんとにここ1ヶ月で小説読んだりするようになってたから、さすがにこのときはほんとにこの人すごい?!って思った。
手相って不思議なね。なんでわかるんだろうね。
転職するかっ!ん〜いつにしよう。

READING BOOK 

2006年06月11日(日) 2時55分
準夜明けですが、ひさしぶりに更新しよっと。
なんか、ふとしたきっかけで今ちょっと読書にはまりかけてます
本を読むことがあんなに嫌いだったのに、なぜか最近読んでます
年とったからかねぇ
5月病でインドアな生活をしてたから、読書にめざめたのですね、きっと
何を読んでるかというと、、主に宮部みゆきの本です
家にあるのに読んでなかった本を読んでるだけなんだけどね
今読んでるのは短編集なんだけど、読み終わったあとなんだかスッキリする
爽快感、みたいな
何かおすすめの本とか、おすすめの作家とかいたら教えてね〜

james blunt 

2006年05月28日(日) 23時39分
今日、久しぶりにCDを買いました
ジェイムスブラントのback to bedlamってゆうやつ
このアルバムの中のYou're Beautifulていう曲が前からかなり気になってたのです。
この曲が大好きになったきっかけはというと、
2月くらいにあった冬季オリンピックのフィギュアスケートで、アメリカのウィアー選手がこのYou're Beautifulにのせて演技をしてて、
それが、もうもうほんとにかっこよくて
で、この曲は誰が歌ってるんだって調べたりして、やっとCD手にいれることができたのでした。
ウィアー選手ほんとにかっこいいのよフィギュア男子の中でいちばんね
好きな芸能人は?って聞かれたら、
これからはウィアーにしよっ

チキンのトマト煮 

2006年05月26日(金) 12時34分
今日のタイトルは、とってもおいしそうなメニューの名前です
私がこれを作ったわけじゃないんだけどね
じつは、先輩と一人暮らしの私たちの料理について話してたら、
作ってきてくれたの
感動
誰かが作ってくれた料理を食べるのってほんとに感激する
ほんとにおいしかったぁーー
レシピを教わったから、今度作らなきゃ
えっと、、鶏肉に塩コショウして小麦粉つけて、焼いて、そしてワインを入れてコンソメを入れて、トマト缶を入れて煮込む
ん〜、一通りの流れはわかったけど作れるかね、これ
絶対あの味にはならんわ
写真撮っとけば良かったな…私、写真部なのに迂闊だった
よぉーし、がんばってトマト煮作るぜよ
いつになるかわからんけど

移動 

2006年05月24日(水) 19時09分

ヤプログに移動してみました
これからは頑張って更新していきまーす

5月に入ってGWのあとくらいから、うわさの5月病らしきものにかかってたけど
最近ちょっとずつ回復してきた
やっぱりやっぱり5月病ってあるよね
もっと何か趣味見つけないといけんわ
なんにしようかなぁ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みかん
» marriage (2006年07月24日)
アイコン画像ヤマ
» 癒し (2006年07月08日)
アイコン画像ユメコ
» 癒し (2006年07月05日)
アイコン画像よこ
» 癒し (2006年07月05日)
アイコン画像ユメコ
» marriage (2006年06月21日)
アイコン画像ユメコ
» 手相 (2006年06月17日)
アイコン画像ヤマ
» 手相 (2006年06月16日)
アイコン画像よこ
» 体調不良 (2006年06月16日)
アイコン画像ユメコ
» 手相 (2006年06月15日)
アイコン画像ユキ
» READING BOOK (2006年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yy-king
読者になる
Yapme!一覧
読者になる