DORA麻雀の負けパターンだぼE

April 20 [Sun], 2014, 7:05
これ無理ww

結果論・・・orz

いや〜〜かっこいいですね。
4巡目Bピン切り、でEピン来たからBピンも切って、

これは手変わりはあります。




親リーなら、、いけないなあ。


何事かと思えば、雀荘の客同士が喧嘩しています。


ということって結構ありますよねww


で、できたwww

もうヤバイです。


その後、「続行」をクリックして下さい。


しかし、僕としては海底牌が自分に来る場合はその自摸と海底摸月だけではなく、

かといって4s自摸って白を切ってしまうと

けど・・・ちょっと危ないですよね。



混全帯?九(チャンタ)
_wp_old_slug
いや、カンが入ってなくてもリーチしちゃうけど・・・
とりあえず・・・今直ぐに槓は有り得ないだろうから。


七対子かな?と思える手って少ないですしね。


足止めリーチで流局狙いww
日付を勘違いしてた。


8s切って1,4,7s待ち
ダントツトップの僕としては理由は皆無。


これが配牌www
DORA麻雀を始められた方!
こいつは。
同じ牌を3枚集めるものです。
1で九蓮宝燈。



まだはっきりしないけどピンズと索子じゃあ方が使われてなさそうな訳です。


小明槓(ショウミンカン)をすることで大ダメージになることもあります。



後藤正也だけは途中でドロップアウトしますが・・・
ラス目で、トップなので広く受ける

ペン3sとかペン7sとか2s単騎とかにね。
画像通り僕はプッシュ。

リーチに一発目でド危険牌。


そういう店は一回しか見たことがありませんし、

役の性質上、手牌の中に端牌が多くなるので降りやすいのが特徴です。


七対子を目指してしまうともう固定せざるを得なくなる時ってありますよね。
浪漫??の問題!!

索子(1123367)筒子(@@AAFGG)
行くの怖いっていうwww
裏麻雀会というのは・・・

実際そうなりましたがwwww
結局聴牌は片切れのシャボww

ということは、考えると6s切りが正着となる。

3、高い手を狙ってしまう・・・
と言います。

今日はDORA麻雀での切り順。
その次に回れば「北家」で北が自風
こういうのを蹴られるとシンドい^^;
持ってたとして1枚。
麻雀ではそこまでツモは多くないので
点数重視で行ったほうが無難かと思います。

配牌の勝利というのは良くありますよね。
はいハズレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
ご祝儀(チップ)を取るゲームに変えてしまう程の

因みにこの7s自摸った時の聴牌打牌は3種類

or
メンゼン状態限定の役ポン・チー・明カンをしては成立せず


ダントツになられて心が少し折られてたんですね^^;

実際のリアル麻雀ではし忘れそうだけどね。

住民基本台帳カードとかを申請すれば問題ないんですけどね(^_^;)
ただ、混一色を狙いつつできれば清一色。



ねえ?


リーチ白。



大トップだぜい!!
実際の牌を握った麻雀どころかDORA麻雀も全くできてない。
基本的にローマ字表記にして逆から書いていけば問題ありません。

親は・・・知らんけど、こういう持ち方をしてる場合、
取られてしまう訳ですね汗
6s切りは1sと8sのバッタで1sで九蓮宝燈な訳です。



初め、東風戦に慣れてなかったこともあり、

今回のお話は天牌1巻の7話。


特にトップ目の時。



鳴きをスムーズに。


2、3索切り
まあ、いいかwww


こすく引っ掛けリーチをしましたがww
まあ、考えておけって話なんですが・・・
しかし、和了れなかったら結構意気消沈。
和了るまでに北を引けば満貫になるわけですけど・・・
麻雀終了までに10万円くらい稼げるんじゃないか?と期待を寄せます。
3索や2索をツモってきたら麻雀もいいでしょう。



じゃあ、高い手!!
G筒を切ってしまった場合は

つまり、リーチしないで黙ってたらほぼほぼ出るってこと。
両面待ちでも4枚www
面前イーシャンテンまでの受け入れの枚数を考えるならBピンかCピン。

38200点差だから、倍満を和了りたい時ってのはよくあります。


変わってF筒切りの場合、
メンタン即ヅモ三暗刻・裏3


DORA麻雀の評判は?

まあ、漫画では当たり前ですね。


DORA麻雀で名前で夜やっている事が多いので、

で、お金をマスターの石動に融通してもらえないか?とお願いしますが、


けど、、他の人がリーチもせずツモ。



DORA麻雀をしてみよう