心躍る給料日

July 18 [Wed], 2012, 14:36
そんなわけで色々買い込んでしまいましたw

中でも個人的に今回一押しの話題は『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』のアニメ化ですな!
なんか新刊買ったら本の帯に書いてあって…ほう、と思わず声が出てしまうほどに印象的だった。
まあ、あの作品もいわゆるハーレムものになるんだろうけど、結構ヒロインズが個性的な面々ばかりだし、なにより主人公にその気がないのがなかなか珍しい…かな?
ノリも結構好みでちょっと前から読みだしたタイトルだったけど、ここにきてアニメ化かー。
うん、これは見るしかないよね!

そして一言言っておくぞ。

真涼は誰にも渡さねえ!!!!!!!


暑さのあまり何書いてるのかよくわかんなくなってきた錯乱したカイチョーの日記。




今朝は9時半くらいに起きたっけね。
まあ、昨日もそうだけどもう朝の日差しがきつすぎて寝てらんないのよね。
眠い目こすりつつアニメ鑑賞からスタート。
今日はゆるゆりだね。
今回は珍しい…のかな?さくひまメインのお話。
地味にあかりが結構出てくるのでこれまた珍しい布陣。
しかも歳納夫妻はほとんど出てこない徹底っぷり。
ちょろっと出てくると話が締まる感じがして良いなと感じたわ。
やっぱりああいう安定したのがいないとね。


暑い…。


んで、アニメ鑑賞の後にしばらく携帯充電してからアニメイトへ。
待ちに待ったラノベ購入の日到来の巻。
とりあえずアニメから参入のココロコネクトと生徒会役員共のOVA付き限定版と上述の俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるの新刊を購入。
他は発売日の関係でまだ買えなかった…悔しい…感じちゃう(ビクンビクン

2012夏アニメ

July 18 [Wed], 2012, 14:34
今期新アニメは最初の数話だと面白いものとそうでもないものの差がすごく開いてる印象。


[おもしろいもの]
・境界線上のホライゾン
原作ファンとしては展開が超駆け足な事以外は文句なし。
っつーかまぁ原作の厚さだけにあのペースで進むのもやむなしと言わざるを得ない。
原作知らない人間はもう完全に突き放して開き直ってるくらいの感じが実に心地よい。
ちなみに設定資料集も予約した。1万円。高ぇーと思ったけどその辺の設定資料集とか100Pとか200Pとかそんなもんで2000円とかだしそうでもないのかな…?

・貧乏神が!
ジャンプSQからアニメ化らしい。ぶっちゃけジャンプ原作のアニメってことで期待してなかったけど予想以上。
ギャグアニメとしてすげー秀逸だなーと思ったらどうやら銀魂スタッフが作ってるらしいとの噂を聞いてなんか納得。
花澤さんはあざといかわいいキャラばっかじゃなくてこういうキャラももっとやって欲しいなー。
貧乏神の中の人は知らない人だったけど中々いい味出してて好き。

・人類は衰退しました
なんか一言では形容しがたいんだけどあえて言うならCVまいまいアニメ。
ケラケラ笑わせるタイプのギャグアニメじゃないけど若干ブラックなネタにクスッとさせられる。
あんまりギャグアニメって好きなアニメとして上位に来ないタイプなんだけど、なんかこのアニメと貧乏神が!はすごい好き。

・TARI TARI
なんか見てると「あー、学生の頃合唱コンとかもっとマジメにやっとけばなー」って思うアニメ。
いいよねぇ合唱。この年齢になると合唱なんてやりたくても出来ねーよっつーね…。
とりあえず3話見てさわちゃんの「

11^2-9^2-4^2-2

July 18 [Wed], 2012, 14:33
タイトルは、ここ二年間に書いた日記の数。
若かりし頃は、一ヶ月でここ二年分のブログを書いて居たのになぁ。
どうにも、面倒くさがりな所ばかり成長していると思う今日この頃。


ってか、自分今日この頃って言葉が多すぎるw



なんとなく、気紛れに、ここ最近のこと。

・読書
またも、読書熱が再熱。
って言っても、週に2・3冊程度、軽めのものを読むだけなのですが。

最近読んで面白かったのは、浜村渚の計算ノートシリーズ。
中学・高校時代に勉強した数学の原理とか定理とか、なんとなく聞いたことがあるような有名な謎とかに関係したミステリーというか、パズルというか…
高校時代、楽しかった数学の勉強の気持ちがほんのり戻ってきた感じでした。

あと、ビブリア古書堂とか…メディアワークス系の文庫は、お酒の肴に読むのによくて。
ラノベは、ほとんど読んでないけど(集めてるの、うえお久光先生くらい)、ラノベ好きーな自分にはあっているなーと思いました。
基本的に、スカッとする話が好きだから、あまり文学的なものを読んでない…そんなんで読書好きを広言するのはおこがましいけど。




・乗馬
先月末に同期と行った乗馬体験。
すっかりハマってしまい、昨日ついに入会しちゃいました。
入会金、半額だったからいいけどっ
また今週末にグラブに行く予定です。
颯爽と乗れるように、頑張りたいと思います。




・脱出ゲーム
以前、マイミクさんの呟きから、リアル脱出ゲームというものを知り、どっぷりハマってしまいました。←
まだリアル脱出はしたことないけど…
アプリとか、ゲームブックをやって、謎の絶妙さに激ハマ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そらe1vq
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

信じてるなんて

google

三日月の夜

受信しました(・∀・)

四面楚歌

双葉の光

知らない世界

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yxywcdz8/index1_0.rdf