体臭関連のリンクのまとめ 

July 08 [Tue], 2014, 20:28

私のブログでは、体臭よりも足の臭いにスポットを当ててお話をしていますが、今日は、体臭やワキガについての問題を抱えている人に、お勧めのサイトへのリンクを紹介しておきます^^

足の臭いを同じくらい、自分の体臭問題というのは深刻ですよね。
ぜひ、このサイト様たちをみて、少しでもあなたのワキガ問題や加齢臭問題、そのほかの体臭問題が解決出来たら、それはとても嬉しいことです。
ぜひ参考にしてみてください^^


あなたの彼氏、もしくは彼女が、ワキガ問題を抱えてはいませんか?
ワキガは大きなコンプレックスや自信喪失にもつながってしまいます。
このサイトでは、カップル間のワキガ問題と上手く付き合っていて、とても参考になりましたので、ご紹介しておきます。
ワキガの悩みを抱えているカップル、もしくは好きな人がいるけれど、自分はワキガだ。。という人に参考になると思います。
リンク>> 彼氏 彼女 ワキガ対策のススメ >>


こちらは、ワキガの手術をしたいなぁと考えてはいるものの、デメリットや金額の壁などで、前に進めなくなっている人たちにお勧めできるサイトです。
ワキガの手術をするのに気をつけたらいいポイントや、保険の適用できる病院の詳細などが載っています。
ワキガ臭の悩みを抱えて困っている人は、一度目を通してみてもいいと思います。
リンク>> ワキガ 保険 治療 はこちら>>>

このほかにも、ワキガや体臭の改善対策に向けた、サイト様がありましたら、相互リンクでも、お待ちしておりますので、ご一報ください^^
またご紹介できる体臭関連サイトがありましたら、ご紹介します^^

靴やブーツの臭い対策はコレで決まりん!! 

July 08 [Tue], 2014, 9:26
靴から臭う・?

靴の整理をしていた時、ふとした瞬間に嫌な臭いが・
そんな経験みなさんはありませんか?
気のせいですませてはだめです!あなたの足、もしかしたら臭っているかもしれませんよ?

靴が多少臭うということは人間ですから汗もかきますしあるでしょう。
しかしその臭いを毎日蓄積させてるとしたら・ものすごい臭いを発生させる可能性もありますね。
過敏になりすぎてもよくないですが、毎日きちんとケアすることも大事なのです。

靴は毎日はくものですが、靴を休めるという意味でもなるべく同じものを続けてはかないよう気をつけましょう。
ついついお気に入りのものを履き続けていますが、これは臭い対策にもあまりいいこととはいえません。

また一日はいて足も汗をかいていますから、靴を通気性のいい場所に保管しかわかすことも大事です。
これをしないと毎日どんどん汗がとれないままになり、やがて臭いにつながってしまいます。

一日はいた靴への感謝の気持ちもこめて、大切にケアしていけたらいいですね。





以外と気づかない・・足の臭さ問題 

July 06 [Sun], 2014, 20:26
ちゃんと気付いてる?

みなさん、小さいときにお父さんの靴や靴下の臭いをかいでくさ〜いなんてふざけた記憶はありますか?
家族みんなでお父さんいじりをした家庭はきっと多いのではと思うのですが、実は自分の足も・?なんてこと、もしかしたらあるかもしれないんですよ!

自分は大丈夫!なんて過信してケアを怠っていると、実は深刻な臭いを発生しているかもしれませんよ?
毎日足は清潔に保たれていますか?

入浴の際はきちんと足の隅々まで洗って、その日の汗を流しましょう。
その上でスクラブをしたりフットクリームなどを塗って角質ケアなどをするとより良いでしょう。

また朝に家を出る前に消臭効果のあるフットクリームを塗るのも効果的です。
人間生きていれば多少の汗はかきます。
臭いを根絶するためには直塗りの消臭効果のあるものを塗っておくと安心ですよ。

みなさんいかがでしたでしょうか?
今日にでも薬局にいって試せることばかりです。
しっかり日頃からケアを心がけて行けたらいいですね。

足臭対策!夏場はご用心の回! 

July 03 [Thu], 2014, 16:41
夏場は要注意!

夏が近づいてくると楽しみなイベントも増えわくわくしてきますね!
みなさんはもう夏の計画たてました?
夏は素敵な出会いがいっぱい待っているかもしれませんよ。

そんな素敵な出会いも、足の臭いが臭ったら台無しです!
夏になると靴下をはくのが暑くていやになって裸足で靴をはくこともしばしばありますよね。
その環境こそが足の臭いを増長させる条件を揃えているのです!

足の臭いの原因は主に蒸れです!
靴下を履いていても蒸れますがある程度のしめりは吸収してくれます。
しかし靴を直履きすると恐ろしいことにどんどん蒸れて、それが臭いとなっていくのです!

サンダルなども例外ではありません。
一見通気性が良さそうに見えますが、足の裏に汗をかいたら同じ条件です。
外出の際はウエットティッシュなどを持ち歩いてトイレなどで定期的に足の裏をふくと清潔さを保てるかもしれませんね。

みなさんいかがでしたでしょうか?
いざという時のため足もともしっかりケアしておきましょうね!

足の臭いをチェックしよう! 

July 01 [Tue], 2014, 18:35


あなたは自分の足の臭いが気になったことはありますか?
自分は大丈夫・そんな風に思っていたのに一日はいた靴下や靴を何気なくかいでみるとふんわり臭いが・なんてことあるかもしれませんよ?

足は立っている以上常に使っている場所です。
当然汗もかきますし、逆に足をつかわない日はほとんどないでしょう。
ですから毎日のケアがとても大事です。

ケア方法として、まずは入浴の際によく洗うこと。
意外と足の指や爪の間まで洗っている人は少ないのではないでしょうか?
きちんと隅々まで一日の汚れを落とすように心がけましょう。

バスマットはどれくらいの頻度で洗濯していますか?
綺麗な体で使うとはいえバスマットは毎回びちょびちょになるため菌が繁殖しやすい環境です。
ついつい洗うのを忘れがちになってしまう人は要注意です!
足の臭いどころか水虫の危険性まで出てきてしまいますよ。

いかがでしたか?
夏場が近くなると足を出す機会を多くなります。
しっかり清潔な足を保って夏を楽しみましょう!

足の臭いが気になる・脚の臭い対策! 

June 30 [Mon], 2014, 9:55

ふとなんか臭う・そんな経験、あなたはありませんか?
実はその臭いの元は自分の足だったなんてショッキングな事実が発覚する前にぜひケアをしましょう!

足はとても蒸れやすい場所です。
靴下や靴を履いているとどうしても熱がこもって、汗をかくと通気性も悪いので蒸れて臭いを発生させてしまいます。

また、毎日同じ靴を履いていると靴を休める暇がなく、臭いもどんどん蓄積されていって臭いを除去するのが難しくなってしまいます。
これでは悪循環ですね。

ですから毎日足の蒸れをリセットする必要があります。
足を洗うときは適当に泡をつけてごしごしこするのではなく、手を使って足の指の間から爪の間まで丁寧に磨きましょう。

そしてもし余裕があったらスクラブで角質をとりましょう。
いつも柔い綺麗な肌を保っていれば臭いも軽減できます。

ついつい忘れがちになるケアですが、日々の努力は報われます。
臭いを気にして靴を脱ぐことをためらわないようにケアをしていきましょう

足汗!?足も汗をかくんです! 

June 28 [Sat], 2014, 22:05


みなさんは汗をかくことに対してどんなイメージがありますか?
べたべたするから嫌!
運動してかいた汗は気持ちがいい!
汗は臭くてなるべくかきたくないな・
など様々でしょう。

汗にも色々あります、それに部位によっても色々なかきかたをします。
体の中に悪いものが溜まっていると自然と汗もべたべたと臭いがしますが、毎日すっきり排便して体に何も溜め込んでいない人はさらさらの汗がでます。

足も例外なく汗をかきますが、足の場合は汗本来の臭いに加えて、蒸れやすいという悪条件を持って異臭を放ちます。
この臭いはなかなか足からとれないので、綺麗に洗ってもなんだか臭う気がするなんて人もいます。

そんな強敵な足の臭いは、日頃からこまめに清潔を保つことが大事です。
毎日の入浴で隅々まで洗い上げ、一日はいた靴はきちんと通気性のいい場所に置きましょう。
それだけである程度の臭いは抑えられるはずです。

いかがでしたか?
暑い季節が訪れる前に参考にしてみてくださいね。

ブーツの臭い。スニーカの臭い・・・地獄のようにニオウ様よ!! 

June 16 [Mon], 2014, 16:20
足のケアちゃんとしてる?

みなさんは足の臭いケア、ちゃんとしていますか?
わたしは大丈夫!そんな風に思っている方も多いでしょう。
しかし人間の体質や体調は日々気候と共に変わっているのです・もしかしたら自分が気付いていないだけで臭いを発しているかもしれません。

さて、足から臭いがしないようにするためには何が大事でしょうか?
まずは体の中から綺麗にすることです。
臭いが発生されるということはそれだけ汚いものが体の中にたまっているのです。
デトックスなんて言葉がありますが、半身浴をするだとか何気ないケアが必要です。

そしてもう一つは外的に対処するということです。
いまは足に塗る消臭効果のあるクリームなどが売られています。
足に直接塗ることで、汗をかいても臭いの元を抑えてくれるのです。

いかがでしたでしょうか?
人それぞれ続けられる方法でケアしていくことが悪臭を断ち切る鍵となります。
これから暑くなって体のいたる部位が汗をかくので足に限らず清潔を保って行きたいですね!

むれむれ悪しき足臭対策とケアの法則! 

June 16 [Mon], 2014, 14:18

あなたは自分の足の臭いが気になったことはないですか?
それまでは何とも思わなかったのにつ〜んとした瞬間気になって仕方なくなりますよね・

足の臭いの原因は足の蒸れです。
足だって汗をかくのです、それに体を支えている部分ですから一日使っていればそりゃ蒸れもしますよね。

長時間同じ靴を履いた状態でいるのはとても危険です。
真冬のブーツなんかもとても危険です。
だからといって外で靴を脱ぐことはなかなか難しいですよね。

ですからせめて毎日同じ靴をはかない、1日はいた靴は乾燥させたり、防臭剤を入れるなどの工夫をしてみるといいかもしれません。
そうすると防臭効果だけでなく、靴を労ることにもつながり靴が長持ちするようになるでしょう。

同じ服を毎日洗濯せずに着ないですよね?
それとまったく同じ原理です。
ついつい履きやすい靴やお気に入りの靴を履きがちですが、靴のローテーションにはくれぐれも気をつけてみましょう。
きっと足の疲れも軽減してくれるはずですよ!

足の指の爪の間はどうして臭いの?教えておじいさん! 

June 15 [Sun], 2014, 20:05
足はどうして臭うの?

足がどうしても臭う!そんなコンプレックスをあなたも抱えてはいませんか?
足の臭いが気になると、お座敷のお店が怖くなったり、お家にお邪魔するのが嫌になりますよね。
いつでも脱げる清潔な足を保ちたい!そんなあなたにアドバイスです。

足が臭う原因、それは汗による蒸れです。
靴下を履く、靴を履く、それらすべてが足の通気性を悪くして蒸れを引き起こします。

しかし臭う原因には体調ももちろん関係しています。
代謝が悪くなると足に限らず体臭を発する原因となってしまいます。
例えば動物性のものを多く摂取する、お酒を飲み過ぎるなどの生活習慣は体臭を引き起こす原因となります。
きちんと毎日体の不純物が外に出て行くように循環していないと体臭が悪化してしまうのですね。

人の体質もありますから、無臭というのは難しいかもしれません。
しかしある程度の生活習慣の改善で体臭を抑えることはできます。

足だけでなく清潔な体を保持するためにも日頃の習慣を見直してみましょう。