ついつい国際電話で通話しちゃいます 

2013年04月19日(金) 10時20分
今の時代通信機器が発達しているので、遠方に住んでいても、海外に住んでいても、すぐに連絡が取り合えるので便利ですよね。


私は、海外に暮らす家族とよく国際電話をしています。




もちろんメールなどもしていますが、やっぱり電話は手軽で、便利なのでよく使っちゃっています。




昔に比べて通話の料金も安くなったし、音質もとてもよく、聞こえにくかったり、雑音が入ったりなど今はほとんどありません。


国際電話をしているなんて思えないほどです。




昔は国際電話と言ったら、用件のみ短く、という感じでしたが、今はそうでもありません。



国際電話をする時は、もちろん海外に暮らしているので時差のことは気にしますが、それ以外は国内の電話と同じような感覚です。




何かちょっと聞きたいことがある、こんなことを伝えたいと思うと、すぐに電話をしたくなってしまいます。




短い会話でも、その瞬間つながっている、と実感できて、遠く離れ離れに住んでいることもそれほど苦になりません。



私は家族が大好きで、海外に暮らす家族とはめったに会えないのは残念だけど、その代わり電話ではしょっちゅうつながっていられるのでとても嬉しいです。




もしこのように電話ができなかったら、、想像すらしたくありません。


国際電話に感謝です。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yxowb
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる