コスモス狩りに行った

October 26 [Fri], 2012, 13:40
毎年この季節はコスモスを見に行くことにしている。
これはかみさんのリクエストだから何を置いても都合をつけなくてはならない。
今年は埼玉県吉見町のコスモス畑。
67Haに600万本のコスモスということで期待して行ったのだけどコスモス愛人 高額バイト畑の配置がバラバラでしかもイベント会場が端っこに設定してあるから折角の600万本がその数ほどには見えていない。
惜しいなぁ。
コスモスは丁度見ごろ。
熱気球や地元秤ニの屋台店もたくさん出ているしコスモスの摘み取り有料枝豆の刈り取り有料もあって大賑わい。
それは良いけど駐車場は道の駅いちごの里と指定されたのに満車で入れず箔ケに入り込んで路駐。
あたしたちは毎年どこかのコスモス畑へ行ってコスモス狩りをしてくるから馴れたもんだ。
花鋏やペットボトルの水、小さなバケツなど七つ道具を持参。
かみさんはスーパーの詰め放題よろしく限度いっぱいの花を摘み取って御満悦だ。
屋台店に売っていた川幅うどんは吉見町と鴻巣市の間の荒川河川敷の幅が2537mで日本一ということで鴻巣市の名物になっている。
きしめんや、ひもかわうどんよりも幅広で10cmを超えるものもあるとか。
買ってきた乾麺を測ったら11cmだった本来はどこかのうどん屋で食べればうまいのだろうけど今日は乾麺を味わって見よう。
帰りはその川幅日本一に架かる御成橋を渡って17号線経由で帰宅。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yxkf2lpg9l
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yxkf2lpg9l/index1_0.rdf