同窓会と地元愛と銀のさらと、わたし

November 12 [Mon], 2012, 22:45
午前中そこそこ走り回ってきました。
2歳児まじパネェこんにちわ、あやのです。
友人が結婚してました。
良いことです。
目出度い。
えーあーそうですね。
スピーチします何様えーあーけっこんとわーだきょうとにんたいで、あーるー妥協はできるようになりました。
なんというか疲れきって思考停止状態なので割と簡単にできました。
忍耐はどうでしょうか。
めっきり朝に弱くなり朝御飯の支度我が家の朝御飯は第一弾が5時45分頃なのです。
の時はもうすげー不機嫌な顔してしたくしてます。
かわいそうに同居人さん。
これで子どもも起きてきたりすると阿鼻叫喚なのです。
朝5時台からアンパンマンとかもう勘弁して。
私は相魔ェ見たい。
10月は家族の誰かしらが体調悪く大変でした。
今は皆元気でして、今週末は寿司パーティーをします。
旦那さんの仕事が今週一つの山場というか節目を迎えるので凱旋パーティー。
受験生を見送る、なんてもう今後しないかもしれませんが、私の代わり出合いに私がしたかった仕事をしてる旦那さんの為に、銀のさらを注文します。
ええ。
今月来月もうカツカツです。
しかし夫婦で一致している揺ぎ無い意見の一つに多少お金に困っても家族で食べるごはんはおいしいものをというのがあります。
それに則って生活してるので我が家は食費が毎月毎月カツカツです。
さて、地元で頑張ってるサークルの相方であり友人から今朝メールが来て3地区合同の同窓会をやると聞きました。
一応実家の母に聞いてみて来てるかどうか探してもらっている最中です。
けど多分来てません。
言ったかもですが、私過去3回程引っ越しをしてまして、内2回は町内での地区が変わる程度の引っ越しでした。
直近の引っ越しは八王子に来た時ので、今の実家の住所を中学までの殆どいない同級生は知らないのです。
そういえば大学3年くらいの時に小学校の同窓会がありまして、それは行ったのですがそれでさえ案内が来ませんでした。
幹事の子すごい可愛い子。
結婚したい子No1クラスがたまたま平塚でバイトしてた妹を見つけて幹事の子がアドレスを妹に渡したのがきっかけでした。
これはほんと偶然もいいとこでこのような偶然は多分もない。
ということで三十路会ですが、多分行かないし行けないだろうなと。
楽しんで来て下さいませ。
この流れで私がその会場にいたら笑える。
地元も、私としては好きなのです。
けれど同じ位ここでの生活も馴染んできて、好きになりました。
引っ越してきて、仕事を辞めたあたりから、地元で生活してる人は勝ち組だなーとか思ったりもしたのですが、東京のくせにど田舎のこの八王子は、変に嵩川くさくて、そして周りの人々が優しくて、好きになりました。
今後の人生で、あと1回引っ越しがあると思うのですが、私はその引っ越し先は、八王子が良いと言っておきました。
嵩川に戻るつもりもなく、かといって埼玉に行くこともなく、ここで生活したいです。
そうそう。
駅前に出来たセレオ八王子ですが何かに似てると思ったら、平塚のラスカに似てました。
Oh
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yxhhlhmmyg
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yxhhlhmmyg/index1_0.rdf