子供が頻繁に骨折を繰り返す悩みにカルシウム配合キッズサプリ 

August 06 [Thu], 2015, 6:49

■子どもが骨折を頻繁に繰り返して心配


子どもが部活の練習中やスポーツなどで怪我や骨折をしてしまった・・・

子供が頻繁に骨折を繰り返してしまい心配・・・
と悩んでいるという親御さんもいらっしゃいますね。


怪我や骨折すると、治るまでは練習もできず、メンバーから外れて
しまいます・・・。


子供の身体のケアと心のケアも必要になってきますね。




■骨折中に気をつけたい食事のとり方


骨折中は、特に食事に気をつけなければいけません。


特に、カルシウムを多く含んだ食事がよいと言われています。


カルシウムは、骨が折れたところを修復してくれる働きがあるので、
積極的に摂取したほうが治りが早くなります。



カルシウムを多く含む食材とは?

牛乳、ヨーグルト、チーズ、ちりめんじゃこ、干しエビ、あさり、
小松菜、モロヘイヤ、パセリ、ひじき、昆布、もずく、切り干し大根
豆腐、納豆、ごま

などがありますね。



また、インスタント食品やレトルト食品はカルシウムの吸収を
妨げてしまうので、骨折中は特に注意したい食べ物です。

骨折の治りを早くする栄養バランスのとれたレシピを考えたいものですね。




■おすすめのキッズサプリ


骨折の時に、栄養バランスのとれた食事を摂取するのが大事ですが、
食事だけでは足りない栄養もでてきますので、そんなときに、
キッズサプリメントの摂取もおすすめします。




乳酸菌・DHA・カルシウム・野菜・鉄を配合された
子ども用のサプリメントである
潟Gーエフシーのキッズサプリがおススメですよ。




・授乳中でも飲めるほど安心
・歯が生えそろう3歳ごろから食べられる
・放射線チェックも万全
・国産の緑黄色野菜をブレンド

などなど

安心の成分で多くの親御さんに喜ばれてい子供用サプリメントです。



詳しくはこちらから
 ↓

キッズサプリ

お子さんの骨折早く良くなりますように・・・。










































子どもが骨折しやすい身体の部位は?昔と現代での体力の違い 

August 06 [Thu], 2015, 6:49

子どもや打撲、脱臼、骨折などよく怪我をしますね。


子供に多い骨折の場所は?



肘の周囲
手首
下腿(かたい)・・・・・膝(ひざ)から足首までの部分
大腿(だいたい)・・・・ふともも(足の付け根から膝までの部分)


下半身より上半身のほうが多いようです。

30年前のこどもより、スポーツする子ども割合が
3〜8割ほど減少している現代では、体力の低下が課題となっていますね。


テレビゲームやスマホに夢中になったり、あるいは勉強や習い事に
通って、スポーツをする子が減ってきているそうです。


子どもの健康のために、運動量や食事を気をつけていきたいものですね。

栄養バランスのとれた食事は、もちろんですが、食事だけでは
不足しがちな栄養は、子供用サプリメントで摂取するのも
おすすめですよ。





















骨折後に気をつけたい食事!怪我や骨折の治りを早くするためには 

August 05 [Wed], 2015, 22:04

骨折の治りを早くするためには、食事も重要ですね。


骨を作る「カルシウム」は、有名ですね。

でも、カルシウムだけでなく、


ビタミンC
ビタミンD
ビタミンK
マグネシウム


なども必要です。



カルシウムを多く含む食材とは?

牛乳、ヨーグルト、チーズ、ちりめんじゃこ、干しエビ、あさり、
小松菜、モロヘイヤ、パセリ、ひじき、昆布、もずく、切り干し大根
豆腐、納豆、ごま

があげられます。

それに、カルシウムの吸収をサポートする

レバー,いわし,かつお,キノコ類も

一緒に摂取するとよりよいですね。




栄養バランスよい食事に気をつけていきたいものですね。