久保で古林

January 26 [Tue], 2016, 15:07
お仕事のしやすさとはそこの人間関係や待遇面などで変わるものです。個人的な在り方や仕事の待遇面などでも考えも変わります。
働きやすい職場か否かは仕事を始めるにあたって転職をうまく成功させるために大事なことだといわれますね。(^^)
でも、それほど詳しいこととなると求人に明示されているわけでもありませんので、いざやり始めてみないと知ることができないのが普通でしょう。^^;
やっぱり、医療現場である病院やクリニックというところは、働く人間の能力によって違いが出たり人間関係も複雑でそのそれぞれで差が出ることもよくあるようですね。
看護師でいいますと、女性の多さが多いからかやはり仕事上であまり良い関係が作れない場合も結構あるようです。^^;
お給与などの待遇面では、医療系の人のお給与ではほかの職種より多めになっていて保育士の方なども夜勤手当が嬉しいもので、数十万円は差がでてきます。
しかしながら、仕事内容さからすれば、無理があるなどと待遇に関しては大きな不満がある方も多いようです。(* ̄□ ̄*;
仕事しやすい条件をみれば人間関係やお休みにムリを感じさせない快く過ごせる職場といえるのも譲れないことだと言えます!
よく考えると、職業というのは何であるか等その人の在り方等で意味は変わってきます。(^_^;)
今の職が単に生活するだけのやってることという人もいれば、やりがい充分でとても意義あることとして辞めれば生きてる意味が無いと自分で思う方も存在します。(^O^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ショウ
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ywudhbnoa6dso5/index1_0.rdf