野菜不足を補いたい!

July 02 [Mon], 2012, 6:05
ていうか、毎日野菜をたくさん食べるのって大変だよね。。。
それでも最近は、毎日サラダを作るようにしているんだけどね。

子供が、いつもサラダを載せている器を持って、「これにサラダ作って、載せてね!!」って言うもんだから。。
サラダが毎日食べたいのかな。。って思って。
でも、健康のためにも野菜をたくさん食べるのはいいことだし。
毎日作るように決めた!

だけど、それでも野菜は足りないね。お数とか、お味噌汁とか、野菜を多めに入れているつもりだけど、全然足らないんだと思う。
だから、考えた。
野菜ジュースを毎日飲むとか、健康飲料の青汁を毎日飲むか。
どっちがいいかなぁって思っているんだけど。。
でも、青汁の方が、お手軽な気もする。
腐らないし!混ぜるだけで作れるしね。便利。

ネットで調べると、抹茶代わりにお菓子に混ぜて作っている人もいるみたいだし。
そうすれば、子供も食べてくれるよね(*´∀`*)
それってすごくいいなぁって思って!!
やってみよう(*´∀`*)

便秘を改善

May 19 [Sat], 2012, 6:11
野菜をもりもり食べればいいんだけどね。
お腹にもそんなに入らないし。。。
うちの旦那なんかはさ、サラダも、おひたしとかも、すごくもりもり食べるんだもの。
すごいと思う!!(;´Д`)

だから快便だってさ・・・旦那は毎朝快便。
いいよねぇ。あたしなんて、ちょっと便秘気味。
朝早く起きると、便秘解消されるかも。と思って朝四時半に起きているんだけど、確かに便秘ではなくなってきているけど、旦那ほど、朝起きてすぐ
出るわけでもなく・・・。

便秘しているせいか、お肌の荒れ方もひどいんだもの。なんとかしたいんだけど・・・。
えがおの青汁とか、お義母さんは毎日飲んでいるみたい!!
メールしてどうなのか聞いてみようかなぁ。

お義母さんも、結構便秘があたしよりひどい人だから、毎日飲んで快便なっているんだろうか。。。
暇だし、遊びに行ってもいいんだよねぇ。行こうかなぁ??
きょういるかどうか聞いてみようっと!!(*´∀`*)
お出かけしているかもしれないけど。。。
P R