桜の季節 

April 01 [Sun], 2007, 15:56
私の勤務先が昨日で閉鎖されいわゆる解雇?ってやつです。
うちの部署はほとんどが派遣でみんなそれぞれ新しい道へ進むことに。
エイプリルフールだからじゃないわよー笑
これ、実は2月頭に言われたこと。

自分の中でもいろんな予定が組み込まれてたのに全部パーよ・・・。
でも、決まった事はしょうがない。

自分なりに就職活動もしたし次は営業事務のお仕事です。
明日から。

今の部署で働いてからちょうど1年。
何にもわからない私に丁寧に教えて下さった先輩のみなさま
本当にありがとうございました。

出会いよりも別れることは何度経験しても辛いね。
特にお隣の席だったマッキーとは家族以上に長く一緒の時間を過ごしたし
いろいろ勉強させていただきました。

次会うとしたらお互い成長している姿であること、
そしてそのために努力をすることが今後の目標かな。

あ!それと会社に向かう名古屋駅地下の階段で28日にスキマスイッチのお二人にバッタリ遭遇!
帽子もサングラスもしていなくて髪型で最終判断・・・してしまい二度見してしまってごめんなさい。
でもあんな偶然はきっと名古屋では二度と起こらないと思われます。


仲良くなった後ろの席のシンチアちゃんから頂きました。
ブラジル出身なの(日本語ペラペラ) 
結婚、おめでとーーー って23歳なのにすごい!そして超かわいいのだ



悩んで悩んで・・・相談してるときに前職場の先輩でもありVanワーホリ先輩
でもあるむっちゃんから桜の写メールが届いたの。
すっごく嬉しかった ありがとーー!!!


帰り道は春の風が心地よくて不思議と元気になれました。



ミッドランドスクエア!! 

March 18 [Sun], 2007, 21:07
オープンしてもう2週間近くですが・・・
やっとこさ行って来ました 
ミッドランドスクエア

ショップはやっぱりまだまだ私には手が出ない高級なものばかり
でも、ケイトスペードとかクロエとか広くてとっても見やすかったです

その帰りに同じミッドランドにある展望台へ行って来ました
『スカイプロムナード』

この日は風がすっごく強くて大空の空間を体感できるがコンセプトなんだけど
お客さんもみんな寒いーサムイ〜ってw
言いながら冷たい風をビュンビュン浴びながら名古屋の夜景を楽しんできました。

今度はレストランにも行ってみたいな


あんまりうまく撮れませんでしたでもほんとにキレイだったよー

前の勤務先のタワーズよりも高い!
そしてシースルーエレベーターはアトラクションみたい

激安ベジタブルたち!! 

March 09 [Fri], 2007, 17:13


みてー
この驚き価格

いろんな激安八百屋さんを見てきたわたしですがこれには負けましたっ
だって、イマドキ野菜が20円って。
安くない安いよね

しかも、場所中村区だよーー。今一番話題の(笑)
普通の家のガレージっぽい小さな場所なんだけどすんごいたくさん野菜とか自家製ぬか付けとか置いてあってどれもかなり激安なの。
ここ周辺に住みたくなったもん笑

おばちゃんもみんないい人たちで昼間だったから?若い人はいなかったけどおじいちゃん、おばあちゃんにまぎれてかなり奮闘しました
でも、夜はやっていないみたいなので夕方?くらいが閉店だと思われます。

次も掘り出し物みつけるぞ

やっぱり明洞?!グルメツアー 

March 02 [Fri], 2007, 21:40
最終日でごいます。
雨・・・です
しかも、結構降ってます。

でも、今朝は昨日チョナンから夜中に帰ってきたにもかかわらず、朝からちゃんと起きて念願のお粥を食べに
今回はガイドブックに載ってるお店ばっかり(初めてだったし)の旅グルメだったんだけどここのお粥ほんとに美味しかった!
ここも、おじちゃんがかわいくて、村山首相も来たらしい!



あわびとえびのお粥 んまいー
ソウルでは普通なのかこのお粥おかわり自由なんだよー!
すごい嬉しいサービスよねぇ



その後は韓国観光らしく・・・チマチョゴリ撮影
チマチョゴリ村は10000wで自分で撮影し放題おすすめよー



ランチで行きました!かなり有名な明洞餃子
そしてここも麺とライスのおかわり自由


ロッテデパ地下でお土産散策してからずっと食べたかったポッサムのお店へ東大門へ移動。
地下鉄も載り方、乗換えもお手の物ですw
そして、ホテルの方、近くのデパートのインフォメーションの優しいおじちゃん、レストランまでわざわざ案内してくれてほんとにありがとう!!!!!
今日は食べてばっかり・・・ 確実に太ってます


めちゃくちゃ大きいチヂミに大量キムチ〜。ポッサム最高

そして本日3日に無事帰国しましたー。
すんごいニンニク臭い自分がいや・・・

明日仕事なのに大丈夫かしら・・・。

Jayとゆりとわたし☆ 

March 01 [Thu], 2007, 11:45
ゆりは相変わらず、体調不良でダウン・・・
夕方までホテルで寝てるからって電話があってそれまでの時間はJayと二人でデートすることに。

夢みたいだった昨日の夜の再会。
今日はガイドマップに載ってたテジカルビのおいしいお店にランチへ
これまた、Jayも私も全く場所がわかんなくてw
すんごいぐるぐる回ってやっとはっけーーん

Jayがいなかったら絶対たどり着けなかった!
カムサハムニダー

それから川沿いを散歩して一度ホテルに戻ってゆりの様子を見る事に。
初めてのゆりと会うのにアポなしで大丈夫かな〜って思ったけどそこは二人のナイスキャラクターで全然問題なく、ほっとしたー

ゆりもぐっすり眠って体調も回復したみたいだし、3人で焼肉食べに行くことに
Jayは今日帰らないといけないので遠い場所には行けず、やっぱり明洞の焼肉やさんへ。

お肉すっごい美味しかったよーー
韓国は野菜が一緒にたくさん食べられるのがナイスよねぇ
キムチも大好きな私にとってはほんとサイコー。

ご飯食べてたら、ほんとは今日Jayと一緒にチョナンから来るはずだった(彼がドタキャンした!)JB君からみんなでチョナンで飲もうよーってお誘いが。
ちょっとだけおまえが来いよ!って思ったけどJayとももっと一緒にいたかったしゆりも元気になって大丈夫そうだったしこんな機会じゃないとJayの勤務先場所近くまで行けるチャンスはないって思ってみんなで電車の長距離移動

Jayの車も乗ること出来たし、絶対日本人がいないコリアンバーにも行ってキムチロールと韓国でも新商品だっていうなんとかビールも飲んだし、行きの列車だけ指定席が取れなくて階段に3人で座って1時間30分移動したのは辛かったけど全部ひっくるめてほんといい思い出

やっぱり、Jayは優しい子だなーっていろいろ再確認できたしね。
ねっゆりっぺ
帰りもちゃんとホームまで見送りに来てくれて別れは寂しかったけど会えてほんとに良かったー
 Jayいっぱいいっぱいありがとうね。

次は絶対に日本に来てね


お店のオモニとオッパが優しくてお肉もやわらか〜。


ホテルで記念のワンショット


久しぶり〜に飲んだソウジュと一緒にパチリ〜。


JayとわたしとゆりとJBと怪しげ韓国バー
キムチロールを食す 

夜のソウル編 

March 01 [Thu], 2007, 2:20
ではでは、夜のソウル編。

ゆりのハプニングで取りあえず明日、会う約束してたJayに待合せ時間の確認電話をしたら
『今から来れない?』
ってお誘いが
でも・・・今もう23時過ぎてるし、とりあえずはホテルへ戻って考える事に。

実はJayとはカナダでホームステイ先が一緒で一番仲良くなったお友達。
今までもメールのやりとり、チャット、電話はしてたけど会うのはカナダ以来。
でも、Jayがいるのはソウルじゃなくてそこから電車で1時間30分くらい離れた遠い場所。
しかも、会社の人達と飲んでて、カラオケにいるって・・・。

ホテルから電話したときはもう12時過ぎてて日本じゃそんな時間にはとっくに終電終わってるはずなのにまだ動いてるから大丈夫だよって!
未だにちゃんと理解してないんだけど、恐らくずっと電車は夜中でも走ってる・・・らしい。
場所も聞いたけどチョナン?どうやって行くのかさっぱり不明

会いたいって言ってくれてるのはすっごい嬉しいし、ゆりはダウンして寝てるし行きたかったんだけどやっぱり不安だから思い切ってJayにじゃソウルに来て!!って言ったら
『ソウル駅まで夜中になるけど来てくれる?』
って。

じゃ、今から上司に抜けること話してくからってそこからトントン拍子に進んで。
ホテルに
『今、ソウル行きのチケット買ったからっ』
て電話が
なんか、ちょっとドラマみたいな展開〜
ずっと大好きだった日韓共同制作ドラマ
『フレンズ』の深キョンみたいじゃんっ!笑

しかも、夜中の2時20分に到着するって。
そんな夜中まで電車が動いてる事に驚きだよー。
そして深キョンになりきって夜中のタクシーに乗り(もちろん初タクシー)
ソウル駅まで行きました!
寒いし、初めての場所だし私は携帯持ってないし日本人なんて誰もいないし・・・。

めっちゃ不安だったけどついに再会できたんだー
嬉しくて嬉しくて泣きそうだったー。
目の前にJayがいることが嘘みたい。でも、あの優しい笑顔が目の前にある!

夜中の明洞。
ソウル市内はあんまり来ないから詳しく知らないっていうJayに私が逆に案内w
重たいカバンを持ってくれる(韓国ってそうだよね)優しさ。ペットボトルのキャップまで開けて準備してくれてた!
お互い英語でのコミュニケーションが難しくてもちゃんと通じてるとことかほんとにほんとに不思議なんだけど国境を感じない。

実は次の日は韓国の祝日だけど日本人の私にとっては複雑な環境。
その日に韓国人と日本人がデートってどうなんだろう・・・。
でも、Jayと今一緒にいられるのは今日だけだし、次だっていつ会えるかわからないし。
深く考えるべきなんだけど、今はやっぱり一緒にいたい!

お互いの会社の話、クリスマスにカナダに行ってホストファミリーに会ってきた話、いっぱいいろいろ話してほんと楽しい時間だった


そして、次の日のデートに続く〜。

韓国へいってきまーす!昼のソウル編 

February 28 [Wed], 2007, 6:24
バンクーバーで初めて韓国人のお友達ができて、韓国に行きたい!って思い続けて2年間。
やっとやっと、夢が叶ったよー

今日から3泊4日の韓国旅行です。
いつものごとく・・・準備しないまま出発時間ギリギリ起床
30分で全てパッキングしていざ出発〜

今回旅のお供をしてくれるのは、地元のお友達ゆりっぺ
初海外なのにわたしなんかと一緒で大丈夫かなぁ・・・。
毎回何かのハプニングを起こす私にとって無事に楽しんでもらえるか本当に心配でした。
でも!
ゆりっぺは、心底ポジティブ人間
一緒に旅して何度助けられたか・・・。
ありがとね。ほんとゆりのおかげで楽しい旅行、一生の思い出になりました。

ではではまずは到着一日目。
朝9時30分出発で韓国にはお昼には到着。
ほんとに近くて今更ビックリ。
今回はツアーだったので御一行様とバスでホテルへ移動
宿泊は5ツ星KOREANA HOTELにちょっと奮発

そのまま、強制的にwロッテ免税店へ。
・・・なんて日本人が多いのでしょう。
80%が日本人じゃんっ。しかも、店員さんはみんな日本語対応OKだし。

ここで会社のお土産にかわいいソウルチョコ発見
免税店っていうより、デパートだねー。
すごい商品も豊富だしビックリ。

その後、ディナー予約はしなかったので明洞散策スタート
ここでも、日本人の多さにビックリ。
それに、雰囲気が渋谷のセンター街っぽい!
私は地図見るのが苦手でかなり方向音痴なんだけど、ここでゆりっぺ大活躍してくれましたっ。
うーーー。ありがとよー。

その後、東大門に行ったんだけどここでハプニング!
ゆりの調子がすっごい悪くなって急遽ホテルへ。
食事もしてないしどうしよう・・・って思ってたんだけど・・・




ロッテ免税店で発見したソウルチョコ


明洞の5000wランチ
お肉がやわらかくてびっくりしかも安い〜サイコー




ゆりとハマッたソウルのかわいいコスメショップ。
ETUDE HOUSE ここは、3日間通ったw 
店員さんがアナスイジャナイヨーってずっと言ってるのが笑えた!
アナスイパクリだけど値段が激安!しかもこっちのほうがカワイイ笑



ソウルで発見 東京でも大人気のクリスピークリーム
しかも、タダでオリジナルドーナツをみんなに配っててすごい行列w
ハイ。2回も並びました・・・。早く名古屋にも進出してほしいぃ〜。


Jayとの再会は夜のソウル編へ続く〜。

おにゅーなシューズ★ 

February 21 [Wed], 2007, 18:46


シーズン始めになると必ず買ってる黒のパンプス。
お仕事にも、使えるしやっぱり黒は便利〜

最近、どんどんカジュアル化してきてもっぱらパンツが多い・・・。
となると、やっぱりかわいい靴についつい目移りしちゃいます。

昔はマークの靴ばっか買ってたけど今考えると靴に4万も5万もよく出せていたなぁ
今は安くてもかわいい靴はいっぱいあるし、視野を広げていろんなお店を見てまわってます

で、今回購入したのは、昔から大好きなブランド
『Odette e Odile 』

ここ、アローズがプロデュースしているシューズブランドなんだけど、1万円代でかわいいデザインがたっくさんあるの。しかも履き心地抜群

遊びに行くと必ず欲しいものに出会えますw
名古屋はパルコのみ取り扱ってるよーー
ぜひぜひ、春シューズ覗いてみてくださーーーい

でも、よーーーく見るとどこかマークっぽいよね
やっぱりそういうデザインが昔から好きみたい・・・

久しぶりに・・・ 

February 20 [Tue], 2007, 21:07
最近、厄年か?!ってくらい嫌な事続きのわたし
ほんとに、ここ数週間激しかった。

精神病かと思うくらい実は今もかなり病んでます。
カウンセリング行くべきかもなぁ。。。

と。最近仲良し?!なマッキーと昨日食べてた中華料理の青菜炒めに
『絶対、こんなんつくれないでしょー』
って言葉にムクッと久しぶりに料理したくなりましたw

作れるもん。それくらい。へっちゃらだもん!!!
負けず嫌い精神爆発です。

今日はお母さんが社員旅行で不在なのでその分頑張って作ったぞい


きのこハンバーグ〜

と、昨日食べた青菜炒め!!
マッキーよ!近いうちに食べさせてあげるわぃ

デニムデビュー☆ 

February 05 [Mon], 2007, 17:56

James Jeans

カナダワーホリから恐ろしく太って・・・
やっと最近リバウンドもなくマイナスキロになったので
今までのチープデニムから今日デビューしちゃいましたっ

普段スカートが多いんだけど、最近すっごいカジュアル志向なの。
会社でもデニムOKになったこともありちょいと奮発してお買上げ〜
AGとか7とかJoe(ジョジョ意識じゃないよ!)とか悩んだけど店員さんとあれこれ相談してかなーり満足のいく一本に巡り会えました

ひでっちに報告したら、24000円のデニムなんて安いって言われた・・・
えーーー。わたしからしたらすっごい高額なんだけどなぁ。
まぁ、値段ではありませんが、穿いたらほんとに違いが分かるって実感!

これからはオンでもオフでもガンガン穿くよー
よし。でもあと3キロのダイエットはがんばるぞ