【華流】ジャッキー、タン・ウェイとラブシーン無しでがっかり? / 2010年04月02日(金)
 映画『月満軒尼詩』で約2年ぶりに、女優復帰を果たした中国女優・湯唯(タン・ウェイ)。熱心に宣伝活動に努めており、会見の場で役作りについての裏話などを語った。

 この作品のために、友人の紹介で知り合った中国人女性と親交を持った、というタン・ウェイ。「彼女は20代で中国から香港に移民した女性。演じる役と重なるので、いろいろ話を聞いて参考にしました」と明かし、撮影中の空き時間は香港の街を散策したなどと語った。「岸西(アイヴィ・ホー)監督も相手役の張学友(ジャッキー・チュン)さんも忙しくて、私は1人でぶらぶらするしかなかったわ。買い物する時は“安くして!”とお願いしすぎて、店の人にうるさいと怒鳴られたこともあった」と茶目っ気たっぷりの笑顔を見せた。

 また「映画『ラスト、コーション(原題:色,戒)』の共演者、梁朝偉(トニー・レオン)に香港で会う機会はないのか?」と記者に質問されると、タン・ウェイは「お互い撮影中です」とひと言。

 「タン・ウェイとのベッドシーンがないのは、残念ではなかったか?トニーと“長さ”を比べてみるのもいいのでは?」と聞かれたジャッキーは、「僕は仲のいい友人たちと、競ったり比べたりすることはしない」とクールに答えた。そして「香港の記者は、くだらない質問をすることが多い」とタン・ウェイに教えたジャッキー。「答える必要がないと思ったら、僕は質問に答えないよ」と苦笑いしながらアドバイスしたそうだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)。

【4月1日23時0分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100401-00000079-scn-ent
 
   
Posted at 21:01/ この記事のURL
K.スタドラー、C.パーシーが首位タイ! / 2010年04月02日(金)
米国PGAツアーの第13戦「シェル・ヒューストンオープン」が、テキサス州のレッドストーンGCで開幕。ケビン・スタドラーとキャメロン・パーシー(オーストラリア)が5アンダーで首位タイに並んでいる。



「マスターズ」を目前に控え、多くの実力派たちが参戦している今大会。その中でまず首位に立ったのはスタドラーとパーシー。スタドラーは、最終ホールでボギーを叩いたものの、12番から4連続バーディをマークするなど好内容でホールアウト。前後半ともきっちりとバーディを積み重ねたパーシーと共に、5アンダー、首位タイで初日を終えている。

4アンダー、3位タイにつけているのはボーン・テイラー、アンソニー・キム、ケビン・サザーランド、ジェームス・ドリスコールの4人。そこから1打差の3アンダー、7位タイにはフィル・ミケルソン、今季好調のマット・クーチャー、パドレイク・ハリントン(アイルランド)らの実力派9人が名を連ねている。

今季すでに2勝を挙げているアーニー・エルス(南アフリカ)は、ジャスティン・ローズ(イングランド)らと並び2アンダー、16位タイ。アンヘル・カブレラ(アルゼンチン)は1アンダー、30位タイでホールアウト。注目の若手ロリー・マッキロイ(北アイルランド)は2オーバー、87位タイと大きく出遅れ。なお、優勝候補の一角・ビジェイ・シン(フィジー)は、棄権となっている。 4月2日11時5分配信 ゴルフダイジェスト・オンライン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000004-gdo-golf
 
   
Posted at 20:25/ この記事のURL
[新製品]ロジテック、長時間駆動のBluetoothヘッドセットにシガーチャージャー付属 / 2010年04月02日(金)
 ロジテックは、4月1日、Bluetooth対応の小型ヘッドセット「LBT-HS120C2」にシガーチャージャーを付属する「LBT-HS120C2CBK」を発売した。同社直販サイトでの価格は3980円。

【写真入りの記事】

 ヘッドセット側の操作で携帯電話の着信応答・通話ができるハンズフリーヘッドセット。チウムポリマー充電池を採用し、1回の充電で連続通話なら約10時間、連続待受なら約200時間駆動する。

 USB充電ケーブルのほか、24V対応のUSBシガーチャージャーを付属し、ドライブ中などにクルマのシガーソケットから充電できる。

 取り外し可能なイヤーフックは柔らかく、長時間使用しても耳に負担をかけない。イヤーフックの向きを変えることで、左右どちらの耳にも装着できる。

 プロファイルはHSPとHFPに対応。イヤーパッドはS、M、Lの3サイズを付属する。本体サイズは幅27×高さ52×奥行き32mm、重さ11.6g。カラーはブラック。


【4月1日19時22分配信 BCN
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100401-00000018-bcn-sci
 
   
Posted at 19:49/ この記事のURL
ソニー液晶テレビの付属テーブルトップスタンドに不具合、無償交換へ / 2010年04月02日(金)
 ソニーは4月1日、、2005年11月から販売した液晶テレビ「KDL-40X1000」「KDL-46X1000」の一部に、ネジ穴部分の強度が不十分な付属テーブルトップスタンドがあったとして、無償交換を実施すると発表した。

【表:対象となる製品と製造番号の一覧】 【拡大画像】

 テレビ本体の角度調節を繰り返し行うと、テレビ本体が付属テーブルトップスタンドから転倒落下する恐れがあるという。

 対象となる製品と製造番号は以下のとおり。
 →http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1004/01/news085.html

 今回、対象となる製品は日本国内で販売された1万4232台で、上記の対象製造番号に該当しないものは対象外となる。製造番号は保証書で確認できるが、保証書がない場合には付属リモコンの操作によって確認する方法を同社のホームページで告知している。

【4月1日19時1分配信 +D LifeStyle
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100401-00000075-zdn_lp-sci
 
   
Posted at 19:12/ この記事のURL
ネットで食っていけるかも? DeNAとドコモ、クリエイター投稿サイト運営で合弁会社設立 / 2010年04月02日(金)
 新会社エブリスタが運営する「E★エブリスタ」は、小説やイラスト、写真などのコンテンツを投稿・公開し、それらのコンテンツをほかのユーザーが閲覧・利用することができるUGCメディア。サイトは5月中旬にプレオープンし、一般の投稿受付を開始する。グランドオープンは初夏の予定で、サイトでは有料のコンテンツも提供する。

 プレオープンと同時に、クリエイター向けに700万円を超える賞金総額の投稿イベントを開催。幻冬舎、角川コンテンツゲート、手塚プロダクションなどと連携し、受賞作家の作品を出版する。さらに、これらのイベントで優秀と認められたクリエイターには、「E★エブリスタ」での連載作家権が付与される。

 また、継続的な創作活動を前提として、毎月人気上位のクリエイターには最高で100万円の報酬を支払う(換金可能なポイントを付与)など、クリエイターを発掘・支援するための仕組みを提供する。

【4月2日11時20分配信 MarkeZine
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000000-sh_mar-sci
 
   
Posted at 18:37/ この記事のURL
「ケータイ小説」ブームにかげり!? / 2010年04月02日(金)
このレポートは、2009年8月28日から開始した「ケータイ小説に関する定期調査」の第4回目の報告である。この定期調査では、ケータイ小説の認知度などや利用メディアに関して、定期的に動向を探っていく。

【画像が掲載された記事】

インターネットコムと goo リサーチが行った「ケータイ小説」に関する調査では、「ケータイ小説」を9割以上のユーザーが認知しているが、実際に読んだことのあるユーザー数は少しずつ減少していることがわかった。

今回の調査対象は全国10代〜60代以上のインターネットユーザー1,091人。男女比は男性52.7%、女性47.3%。年齢別は10代16.3%、20代18.4%、30代21.5%、40代15.9%、50代15.8%、60代以上12.0%。

「ケータイ小説」という言葉を聞いたことのあるユーザーは、昨年8月の第1回調査では94.2%、昨年10月の第2回調査では92.6%、今年1月の第3回調査では95.0%、今回の調査では93.1%(1,016人)。9割以上のユーザーが「ケータイ小説」を認知している、と考えて間違いないだろうと思う。

この「ケータイ小説」について聞いたことがある1,016人のうち、実際に読んだことがあるユーザーは、第1回27.0%、第2回24.1%、第3回24.7%で、今回第4回では22.0%(224人)だった。

ほんの少し、「ケータイ小説」ブームにかげりが出てきたのかもしれない。

実際に読んだことがある224人に対して、「ケータイ小説」を読んだ媒体を聞いてみたところ、「Web サイト」がトップで184人、次いで「書籍化されたもの」104人。重複する64人(少なくとも)は「Web サイト」でも「書籍化されたもの」でも読んでいるようだ。

この順位は第1回、第2回、第3回と変わらないが、Web 媒体で読むユーザーもまた、心持ち減少しているようだ。

Web サイトで「ケータイ小説」を読んだことのある端末を聞いてみたところ、当たり前だが「携帯電話」がトップで149人、2位は大きく引き離されて「PC」95人だった。  (調査協力: goo リサーチ)

【関連キーワード】
開始 | 昨年8月の第1回調査 | 昨年10月の第2回調査 | 今年1月の第3回調査 | 「ケータイ小説」は Web で読んで、半分がまた書籍で読む傾向 4月2日17時31分配信 japan.internet.com
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000045-inet-inet
 
   
Posted at 18:05/ この記事のURL
MLBと中国野球協会が関係強化 4日の開幕戦も生中継へ / 2010年04月02日(金)
 3月31日、中国野球協会と米大リーグ機構(MLB)は中国で野球を普及・発展させるため、協力関係をいっそう強めることで一致した。また、MLBは1日、4日にボストンで行われる今シーズンの開幕戦「ニュヨーク・ヤンキース対ボストン・レッドソックス」を初めて中国で生中継すると発表した。華奥星空が伝えた。

 中国における野球の人気はバスケットボール、サッカーに大きく遅れをとっており、中国の野球関係者からは、野球の未来を案ずる声があがっていた。野球という競技を普及させたい中国側と、巨大なマーケットに魅力を感じたMLBの思惑が一致した形だ。

 3月31日、中国野球協会の雷軍首席とMLBアジア副社長のジム・スモール氏が出席して行われた記者会見で、雷軍首席は「中国野球協会とMLBは2002年から交流を開始し、技術指導やコーチング方法の指導を受けてきた。今回の協力強化を通じて、中国は優秀な野球選手を養成し、中国における野球の普及と発展に努めたい」と語った。

 また、ジム・スモール氏は「中国人に野球はできないという人がいるが、中国人のアスリートは北京五輪やバンクーバー五輪で優れた成績を収めている。われわれは遠くない将来に、中国人野球選手がMLBに参加できるようになることを希望している」と述べた。(編集担当:畠山栄)

【4月2日14時58分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000046-scn-spo
 
   
Posted at 18:04/ この記事のURL
UDトラックス、プロジェクトマネージメントを新設---組織改正 / 2010年04月02日(金)
UDトラックス(旧・日産ディーゼル工業)は、4月1日付で組織改正を実施した。

今回の組織改正では、車両開発キーアカウントアーキテクトに置いたスタートコストプロジェクト担当、原価低減担当、メンテナンスプロジェクト担当を統合し、「プロジェクトマネージメント」を設置する。開発を効率化するのが狙い。

《レスポンス 編集部》

【4月2日8時30分配信 レスポンス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000006-rps-peo
 
   
Posted at 18:03/ この記事のURL
キム・ヨナが帰国、「シーズ終えた幸せ満喫したい」 / 2010年04月02日(金)
【永宗島31日聯合ニュース】イタリアで開催されたフィギュアスケートの世界選手権で銀メダル獲得したキム・ヨナが、31日に韓国に帰国した。
 仁川国際空港で行った記者会見で、キムは「早く家で休みたい。今後の予定に関心が集まっているが、休息を取りながらゆっくり決めたい。まだシーズンを終えた幸せを満喫したい」と話した。
 韓国に戻ったのは、バンクーバー冬季五輪後の一時帰国を除けば昨年8月以来となる。「カナダ・トロントでの生活は退屈に感じることもあり、韓国で家族や友だちに会いたかったが、やっと帰国できた。五輪に対するストレスから解放されたことがうれしい」とさわやかな表情で語った。
 今シーズンは五輪までの全大会で金メダルを獲得し、世界選手権大会が唯一の銀メダルとなった。だがキムは、五輪後に感じたつらさを乗り越えた結果のため、非常にうれしく満足していると述べ、今シーズンにまったく悔いはないと笑顔を見せた。
 しかし、今後の進路には頭を悩ませているようすをみせた。「これ以上登る山がないが、次の目標は」との報道陣の問いかけに、しばらく考えた末、「山を越えたばかりで、次の山をまだ考えていない。念願だった五輪金メダルを獲得したため、次の目標をどうするかが心配だが、考えてみたい」と重い口を開いた。5月か6月にはカナダに戻る予定だが、進路はゆっくり考えてもいい問題で、まだ具体的な計画はないと答えた。




【3月31日18時2分配信 聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000023-yonh-spo
 
   
Posted at 18:03/ この記事のURL
ガチャピン、「いいとも」出演決定! ブログで「ドキドキしちゃったぁ」 / 2010年04月02日(金)
 フジテレビ系「ポンキッキ」シリーズで人気のキャラクター・ガチャピンが、5日放送の「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演することになった。

「いいとも」出演について触れた部分。電話を受けるガチャピンの画像も
 
 本日放送の「テレフォンショッキング」のゲストは、モデルで女優の香里奈。次回のゲストとして彼女が紹介した“お友達”は、なんとガチャピンだった。ガチャピンも電話で出演を快諾。これにより、5日の同コーナーでMCのタモリとトークを繰り広げるのはガチャピンに決まった。
 
 本日更新されたガチャピンのブログでは、この件について触れられている。「香里奈さんからの紹介で、月曜日に『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出ることになりましたーっ! 電話に出たとき、すっごーくドキドキしちゃったぁ」と興奮を隠し切れない様子だ。なお、今日4月2日はガチャピンとムックの誕生日とのこと。思いもかけないプレゼントとなったようだ。

【4月2日17時34分配信 RBB TODAY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000027-rbb-ent
 
   
Posted at 18:02/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!