ハローグッバイ

September 17 [Fri], 2010, 9:23
しえらはよくご存知かとおもいますが´`


某マネージメント会社に勤める某おともだち。

某そこそこ知られてるバンドが所属する
某マネージメント会社に勤める某おともだち。

就活で悩んでたのが懐かしい。
まさかここに内定もらえるなんて。

とってもうらやましかった。

そして嫉妬した笑

はたから見てて
あくまではたから見ててだから
きっと実際は大変なこともあるんだろうけど

ものすごくたのしそう。

昨日ユーストでメンバーによる
チケ受付生電話をやっていた。

ものすごく楽しそうな現場。

某ともだちは紹介をうけ画面に映り
かぶりもので踊らされたそうな。

ものすごく楽しそうだった。

ものすごくうらやましくなった。

やっぱりどうしても
華やかな場に憧れるわたし。

S氏のクラブでの仕事ぶりを見てても
いつもおもってた。
みんなきらきらしてて
生きてる って感じ。

わたしなんて病。

わたしなんてわたしなんて。
地味一色(´Д`)

いいなあ。
華やかな場で働きたいてのも
もちろんあるんだろうけど
やりたいことを職にしてるひとたちだから
輝いてみえるんだろうね。

はーあ、うらやましすなあ。

N氏と逢うとそんな愚痴ばかりはいてしまうよ。
同等の人間だからだよ。

あしたは熱帯魚を買いにいってくるぜ。

日曜は美容院に髪メンテいってくるぜ。

月曜はひさびさ華やかなpartyにいってくるぜ。


涼しくなってテンションあがっちゃうぜ(*´ェ`*)!

削除。

September 16 [Thu], 2010, 15:55

アメブロみるたびに
あ〜切ないやらなんやらで
あの記事たちを
いまだに見られてしまう可能性があることが
顔から火が出そうで‥


IDごと削除しました。

長年愛用してきたんだけど。
ピグ友とかいたんだけど。

さようなら。

そいで
このブログはまた扱いにくいから
(というかメジャーなアメブロがやっぱり好き!)
また近々アメブロで開設します(*´ェ`*)

また教えるのは
数少ない信頼できる友人だけだけどね(・∀・)


それで、
去年のちょうど今ごろのを見返して、
やっぱり自分は
「ひとを想う気持ち」が自分を強くするんだなあ
とおもって。

このひとがいるから頑張れる。

あんなひとでもそうだったよ。

あんなひとでも
いるのといないのじゃこうもちがう。

だいぶだいぶだいぶ振り回しあってたけど
それが楽しくてねー
過去最大に波乱万丈な恋でした。

もうすぐあの映画が公開。
あの約束、おぼえてる?

悔しいけど、
いまもね、とってもパワーもらえてるんだよ。
しっかり、右手に。

辛かったときの突然のプレゼント。
「がんばれ」って。


がんばるよ。

すんすん

August 30 [Mon], 2010, 11:29

「ダウニーを使うともてるらしいから使ってるんだ」

とか

「AKB48の新曲のPVえろい」

とか

「AKB48なら誰でも付き合いたい」

とか

なんかその他もろもろぶっ飛んでしまったけど


そんなこと言う人じゃなかったのに‥
彼だけはいつまでも純粋でピュアだとおもってたのに。

実際たいしたこと言ってないんだけど
なんかすっごくショックというより

がっかり。

引いてしまった。
軽くなったなあと。
発言が。

もともとが軽いひとなら
そのひとの色が最初から認識できてるから
なんともおもわないじゃん。

だけど「このひとなんて純粋なんだろう」
って最初の印象からずっときてるから
ちょっとしたことでもさ。

彼の行動が軽くなったわけじゃ全然ないし
言葉と行動が伴ってるわけじゃないから
まだいいのかもしれないけど‥

あ、なんかちがう

っておもってしまった。

おもわず
「性格わるくなったね」
って言っちゃった。

いや、ほかにもいろいろね、
なんかあたしに対してだったり
なんかいちいち‥。

特別なのはかわりないけど、
いままでの「もしかしたら」の気持ちは
もうないなあ。

よかったのかもしれないけど。
うん、よかったんだとおもう。
これでよかった。


色気があるひとが好きだし
彼はまったく色気がないけど
だからといって彼にはそうなってほしくない。
んーまあ、どうでもいいや。。

自分のこともっと考えてあげよう。

ね、痩せようね。笑

突然のメール

July 02 [Fri], 2010, 8:20
別れてからほとんど連絡をとりあっていない彼。

しかし突然的にメールがくる内容は
いつも「仕事における自慢」

「○○の仕事もらったよ」的な。

真意がわからない。

ただ自慢したいのか?
褒めて欲しいのか?
別れた女にいまの自分を認めて欲しいのか?
別れてもったいないことしたなって思わせたいのか?
いやいやふったのそっちだし。

謎。謎すぎる。


ただただくびをかしげる‥


らいぶ記録

June 29 [Tue], 2010, 10:58
コピペしてたのを
残したいのでブログにのっけておこうっと。



おそらく

10.8
新木場スタジオコースト
[Ghost In The Rain Tour 2009追加公演]
the HIATUS

でのライブでのMCなどなど。

・今できてることが、
明日になったらできなくなることもあるって知ってます。
だから、明日良くなるためのライブじゃなくて、
今幸せになるためにライブします!(細美)

・ユニコーンの前にマイク通さずに「ありがとう」(細美)

・客「一つお願いがあるんですけど、英語でスピーチして下さい」
(細美)英語でペラペラ!

・ラジオとかに誕生日なんで祝って下さいってメール来るけど、
俺は0か100しかない男だから、
毎日そればっかり言ってるわけにいかないんだ。
だから、俺はいっこも読みません。

・マサさんが細美さんの肩におでこ付けてギター。

・跳んだり跳ねたり、意外と激しい堀江さん。

・次の曲は、歌うのは俺の仕事だから、
皆には魂で合唱して欲しいんだ」で、LittleOddysey。

・メンバー紹介にて。
細美「この人がいるだけで、なんか安心するよね。ウエノコウジー!」
マサ「この人が歌うとなんか感動するよね。細美武士ー!」
細美「細美さんって呼ばれるのも嬉しいけどさ、呼び捨てで呼んでもらえた方が俺は嬉しい。え、武士?それでもいいけどさ(笑)」




去年はたくさん細美さんに逢えたなあ。
今年はまだ1回。
だけどその1回も直接逢ってお話‥できたし
すごくすごく夢のような幸せな瞬間。

好きなタイプ

June 14 [Mon], 2010, 16:21


某チケサイトからのメールに
毎回掲載される連載。

意外とたのしみにしてるんだけど
今回のはばっちり共感しまくりだったので
のせてみました。


「女性のひとり暮らし」

粗大ゴミを出すにも女一人では大変です。

区の粗大ゴミの受付センターにダメもとで、
「指定の場所(とはいえ2階から1階)まで粗大ゴミを運べないのですが
何とかなりませんか。螺旋の階段をひとりで運ぶのはちょっと・・・」
と相談したところ、

「指定の場所に出せないのであれば、お受けできません。」とキッパリ!

受付センターでは断わられたものの、
区役所に相談すると「清掃業者に相談したら何とかなるかも。」
ということで、直で区の清掃業者に相談!
玄関先に出せば取りにきてくれる事になりました。
しぶしぶではありましたが、いや〜助かります。

その他にも、
天井についている照明の傘に入ってしまい
出られなくなった“虫の死骸”をいつとるか。
毎日天井を見上げ、照明の黒い物体を見るたびに思ってます。

何でも買った時は設置してくれるのに、その後は自力。
こんな生活早く打破したいよ〜。


以上。


ごみとか、めっちゃわかる。
なんかおっきい物運ぶにしても
うちは3階だから下まで運ぶのもひーひー。
照明も、替えるときがきっついのなんの。
こればっかりは一人暮らし女子に共感して頂きたい。
いろいろとね、
女子の一人暮らしは苦労が多いんですよ。
だからそのぶんたくましくなれるのかもね。




SEXandTheCityの
自分にはどの彼が似合うか診断!
でわたしはシャーロットの旦那さん「ハリー」でした´`
正直うれしくなかったんだけど
内容をみたらめっちゃ納得〜


以下、結果内容↓ ↓


楽天家のロマンチストなあなた、
見かけが温和でおっとりした感じなので
のんびり屋に見られがちですが、
実はかなりの合理主義者でしっかり者。
正義感も強いので、
間違ったことや理不尽なことは黙って許せません。
そんな強い意志を持つ反面、
デリケートでロマンチストな一面も。
そんなあなたには、
持ち前の明るさで周りを元気にしてくれる
ハリーのような男性。
自分のことよりも人のことを大事に考えてくれる彼なら、
人のグチも嫌な顔せず聞いてくれるでしょう。
浮き沈みの激しいあなたを、
安定感のある包容力で包み、
本来の楽天気質を取り戻させてくれます。



恐ろしすぎるくらい当たってる‥
もうまさしくこんな男性がタイプです( ´;ω;)
出逢えますように‥!
‥て最近こんなんばっかり言ってる笑


どにちのこと

May 27 [Thu], 2010, 9:22
22日*

昼からあやこの美容院へ!
リタッチと前髪ストパーとトリートメントスパ☆

いっつもかなり余裕を持っていくのに
時間が‥おしておして‥
だけどあやこに逢えていつも元気もらう^^
今度カットしてもらうだ!

完全に遅刻で月1のpartyへ!
今回は表参道(*´ェ`*)

今回は心がごちゃごちゃして
楽しいのになんかウーンて感じでした(´・ω・`)

A氏はやっぱり輝いてた☆
ずっと音楽にのって踊ってたw
逢った途端「なんだよおまえ入ってくるな!」
と言われ、たけど「ゆう!」って
ちゃんと名前も認識してくれたからうれしい´`

いつも以上に友達が出来て
知らないグループに一緒にいれてもらって´`
wii大会にペアになって出場!
20組ほどいてトーナメントで
ペアになったこやっちがすごくうまくて
あたし1勝もしないままいつのまにか
勝ち進み準決勝!
あたし勝てた!
そして決勝!
50名ほどいるなかでの決勝は
快感とともに負けず嫌い発揮して
優勝してしまいました´`

こやっちとひとつずつipodshflle!
いっきにみんなのヒーローでした笑
A氏に「ねえ!勝ったよ!すごくない!!」
といったら「おまえ空気読めよな!レギュラーがとってどうすんだよ!」
と一喝‥
わたしは「だけどはじめてwiiやったんだよ!」
と言い放っていたら最後の最後で
「すごいじゃん♪」てはじめて褒めてくれた‥´`
うれしか(*´ェ`*)

だけどそのあとはいろいろごにょごにょ‥で
一緒にいためちゃ可愛いS子となんかなんか‥
嫉妬。うー悔しいよう。
いっきに凹んで
所詮かわいい子は得だよな‥とひがみ。

だけど友達いっぱいできたからいいの´`


party後はそんなんで凹んでたから
帰りたくなくて
ゆうとと例の可愛いS子と一緒に上野へ。
ゆうとの友達が飲みをしてるから合流‥
とおもったらなんか雲行きがあやしく
雰囲気がわるくなり
おしぼりを投げられ‥
ゆうとさんかなりいらだってました;;
そんなゆうとにわたしはいらついたけどね。

日暮里に移動しめちゃくちゃひさしぶりのさいひとたくやくんと飲み!
からの〜カラオケ!これは悲惨だった笑
けどいってよかった!
たのしかったもん飲み!飲みのみ!
朝になり帰宅し爆睡w


23日*

お昼にいっかい起きてごはんたべまた寝たら
夜7時に。。
インターホンがあんなに激しくなるのははじめて笑
飛び起きてでたらゆうととやっちゃんが玄関に‥
この日は我が家でたこパ!
すっぴんで寝起きのまま買い物へ。
‥てか前日お風呂入ってないし
すっごく寝汗かいてたから
自分が臭いことに気付く。
なるべくやっちゃんに悟られないように必死笑
ゆうとはいいけど´`

やっちゃんは意外と2年ぶりとか!
連絡はまめにとってるから
そんな感じしなかったけど!

結局食べ始めたのは9時すぎでした‥
たこパたのしー!
とりあえずテーブルおっきいの買う笑


のんびりまったりできて
すっぴんだしNBだしなんかいろいろぐちゃぐちゃだったけど
昔からの友達で気楽で
大切な男友達w

いつも集まるのこの3人だから
「うちら友達増やそうよ」ってw

たのしい休日でした^^



えがおがたくさん

May 21 [Fri], 2010, 9:19

5/14*
しえらと池袋アドレスカフェで夜ごはん!

池袋待ち合わせで
またしてもたあちゃん(しえら彼)に逢った´`
2人が気付かないからうしろから
「わあああ!!」ってやったら
相当びっくりしてくれて申し訳ない反面
びっくりさせた自分自身なぜか心臓ばくばくした笑

しえらととにかく語った!
前回はお熱でダウンして逢えなかった為
積もりに積もったはなしを(*´ェ`*)

2人を昔からよく知ってるしえらだからこその言葉が
わたしを楽にしてくれました。
ありがとう。
この関係は高校時代からかわらないね!
しえらは2つも下なのにいつも頼ってばかりで
おねえちゃんみたい!

しえらもそうだし
さいきん男友達が続々彼女ができて
相手ができたことで
その相手によって
価値観をかえるというか
その存在のおおきさとか
すごく感じるようになった。

いままで貫き通してきたこと
というかただ単に譲らないことも
考え方がとてもゆるくなり
昔以上に相手を大事にしようという気持ち。

友達ながら
かわったなあと嬉しくなる´`
それと同時に
あたしもそんな相手に出逢えるといいな
と心から想う‥祈る‥願う‥!!


5/15*
N氏と月島もんじゃ

この日はいったもんじゃ屋さん
はずれでした‥
ぴざもんじゃ‥うーん。
たこ天‥うむむ。

さらには2度の停電。
BDのサプライズかと。

まあこの2人の間に流れる空気は
昔からかわらずゆっくりというか
逢うたびに楽さが増す。

しかしN氏はもう付き合って
5年位になる彼女がいるのです。
わたしも若干ともだちです。
同棲中だし(中身は複雑)

一切これっぽっちもなんっもない
んだけど
やっぱりこっそり逢ってることに
わたしは毎回罪悪感を抱くわけで‥
N氏はそこまで考えちゃいないらしいが。
自分がされたらいやだな〜とおもう。

けど昔から女の子目線(彼女目線)
というより男目線でいたから
「べっつになんもないんだからいいじゃんな〜
いちいちうっせえなあ」
という概念を捨てられない´`

ちょっとした悩み。


5/16*
昼間の予定をキャンセル。
おもいたって部屋の片付けで
ようやく引越しダンボールがなくなった!!

ごみ袋1個ぶん!!!!
めっちゃすっきりしたー!
整理整頓がしきれてないから
それはまた後日´`


夜はもこちゃんと
渋谷カワラカフェへ!
ひたすら語る。

もう語りたくてしかたなかったらしい自分。
すっごくくだらない話やら
禁断トークもしちゃったりで
笑ったな〜^^
あんな話やこんな話で
(もこちゃんならしてくれるだろうとw)
わたしはおもわず
「あー超ちゅうしたーい」
と心から叫びました。
ただの欲求です。変態。

店員さんのクレーム以外は
ばつぐんに好きなお店だね!
めっちゃ落ち着く!


5/18*
おかあさんの誕生日!

還暦です(丸秘

みえない!!
というと喜びます‥かわいいw


こないだ買い物してたとき
ヴィヴィアンのハンカチがかわいくて
プレゼントにしました^^
ちゃっかり自分にも買ってお揃いw

プラスアルファでなにかあげたかったんだけど
いいものみつからなくて><

ひさしぶりにおかあさんのごはんをたべ
(料理をじっと観察。手際のよさに仰天。わたしと大違い)

4時間ずっとしゃべってました´`
おねえちゃんにうるさいっていわれるくらい´`

「自由と孤独はイコールなんだよ」
て言葉に心が響いた。
おかあさんがそんなこというなんて´`

いろいろもろもろはなして楽しかった
すごく癒されたし元気もらったし
元気あげた(*´ェ`*)

昼間ずっとひとりで
おねえちゃん仕事から帰ってきて
ばぁーーってしゃべると
「うるさい」って一喝されるらしく(かわいそすぎる
なんだか切なかったので
ちょいちょいいって
しゃべり相手になろうとおもった´`

「わたしは植物がいるから寂しくないよ」
って言葉も頼もしいやら切ないやら。

わんちゃん飼うこと
反対するかとおもったらそうでもなくて
友達はみんな反対するから
なんか意外だった^^
うれしかった^^

おかあさんだいすき!


5/20*
まあがお泊まり!

おたがい仕事おわりに逢い
ガストで夜ごはん!
4時間ほどしゃべり倒し
かなーりしゃべってすっきり!

一緒にうちに帰って
お風呂入ったりだべったりして
まあが持ってきてくれた
釈迦の新曲のDVD(去年やったJCBホールでの映像)
を見て盛り上がったりしんみりしたり
わきゃわきゃw

まあのかわらぬ釈迦に対しての愛が
自分が想う釈迦への愛と全くおなじで
やっぱり仲間なんだなっておもった。

釈迦を愛して釈迦をつうじて出逢った仲間。
もう逢わなくなった子もいれば
いまもしょっちゅう逢う子もいて
大好きになって大切に想うひともいて
みんなかけがえのない仲間。

環境がかわっていくなかでも
集まっていつものように笑って
性別も年齢も職業もみんなばらばらなのに
集まるとひとつになれる。
心地よく、素直になれる自分の居場所。

まあもいってたけど
だから釈迦は特別。
いろんなライブにいくようになっても
釈迦ライブにいくたびホームだと感じる。
メンバーとの距離は感じない。
曲調がかわっていっても
釈迦は釈迦でわたしのなかでは
なにもかわらないから
ずっと聴きつづけるんだ!

JCBホールで
UKIがインディーズになることを話してくれて
いままで辛かったことはきだして
久しぶりに見せた涙。
共に生きよう!と想った!!
ずっとずっと一緒だからね
って心でUKIにいったの´`


とりあえず‥
5/29の渋谷AXに誰か一緒にいきませんか?笑


まざこん

May 19 [Wed], 2010, 8:49

きのうは
おかあさんの誕生日!

還暦です(丸秘

60歳にみえない!!
というと喜びます‥かわいいw


こないだ買い物してたとき
ヴィヴィアンのハンカチがかわいくて
プレゼントにしました^^
ちゃっかり自分にも買ってお揃いw

プラスアルファでなにかあげたかったんだけど
いいものみつからなくて><

ひさしぶりにおかあさんのごはんをたべ
(料理をじっと観察。手際のよさに仰天。わたしと大違い)

4時間ずっとしゃべってました´`
おねえちゃんにうるさいっていわれるくらい´`

「自由と孤独はイコールなんだよ」
て言葉に心が響いた。
おかあさんがそんなこというなんて´`

いろいろもろもろはなして楽しかった
すごく癒されたし元気もらったし
元気あげた(*´ェ`*)

昼間ずっとひとりで
おねえちゃん仕事から帰ってきて
ばぁーーってしゃべると
「うるさい」って一喝されるらしく(かわいそすぎる
なんだか切なかったので
ちょいちょいいって
しゃべり相手になろうとおもった´`

「わたしは植物がいるから寂しくないよ」
って言葉も頼もしいやら切ないやら。

わんちゃん飼うこと
反対するかとおもったらそうでもなくて
友達はみんな反対するから
なんか意外だった^^
うれしかった^^


おかあさんだいすき!

さいきん

May 17 [Mon], 2010, 9:19
友達となかなか逢えない期間は
気分が落ち込んで
もやもや晴れなくて
どうしようもなく凹んだり。

友達と逢ったら
いっきに爽快な気分になった!
たくさんしゃべって笑って笑って

やっぱり大事だね^^

いまはたぶん恋愛お休み中なんだけど
よけいにガールズトークもはずんじゃったり!
下ネタもはずんじゃったり‥笑

おんな同士って
めんどうなことも多いけど
おたがい刺激しあって
向上しあえる仲間っていい!

さいきんは
男友達とばかりだったから
すっごく楽だけど
やっぱりおんなのこがすきw

お泊まりでパジャマで
ごろごろしながら
いろんな話したいな〜!
まったり安心して。

友達って大事。
ほんとに。






きのうのわたしの名言

かなりまぢめに
「うわー超ちゅうしたーい」

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はる
» おっす (2009年12月03日)
アイコン画像しえら
» おっす (2009年12月03日)
アイコン画像しえら
» 真実B (2009年10月24日)
アイコン画像はる
» 真実@ (2009年10月21日)
アイコン画像しえら
» 真実@ (2009年10月21日)
アイコン画像はるさん
» かぼちゃカレ (2009年10月14日)
アイコン画像しえら
» かぼちゃカレ (2009年10月14日)
アイコン画像はる
» どおでもいい (2009年10月12日)
アイコン画像しえら
» どおでもいい (2009年10月11日)
Yapme!一覧
読者になる