インドエステと女性ホルモン

May 07 [Tue], 2013, 14:33


私もそういう症状が出ましたが、 一番大変だったのが、コレステロール値が上がることでした。女性ホルモンは、コレステロールや中性脂肪が増えるのを抑えてくれる働きがありますが、手術によって卵巣を摘出した私は、卵巣から分泌される女性ホルモンが一気に途切れたわけです。おかげでコレステロール値がどんどんどんどん上がっていきました。


がんの手術での入院中は栄養バランスが考えられ、力ロリーもキチンと計算さ
れた食事をとり、毎日2時間のウォーキングまでしていた私ですが、その時期で
すら、コレステロール値と中性脂肪値がどんどん上がっていきました。退院して
から、不規則な食事とまったく運動しない生活に戻り、その結果、コレステロー
ル値は3241 おまけに体がどんどん膨らんでいったんです―
そう、まさに「膨らむ」という言葉がぴったり。もちろん体重も増えていまし
たが、見た目のほうはそれをはるかに上回り、なんと62
的の姉(水泳をしていた)
と並ぶと、55
にの私のほうが確実に太って見えたんです― 筋肉の62
短ど脂肪の
55
に0脂肪でブヨブヨのほうが確実に太って見える…。これはショックでした。
しかも、病院に定期健診に行くと、コレステロール値の高さに、先生が真剣に
怒るし、デブになったという事実ももちろんショックですが、命にかかわる状態
だと聞かされ、またまたショックを受けました。



コレステロール値324がどういう数値かというと、その前に310になった体調不良はエストロゲンのしわざ更年期に一気に減ってしまい、女性の体調にさまざまな変化をもたらす女性ホルモンは、エストロゲン(卵胞ホルモン)というホルモン。このエストロゲンは、骨粗髪症、脂質代謝異常、動脈硬化、心筋梗塞、脳卒中などとも大きくかかわっ
ている。



インドエステ
最近リラクゼション効果もあって人気ですね。
気になる人は一回チェックしてみてください

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうな5iro
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yvekyc1e/index1_0.rdf