やっぱり油断大敵手湿疹

May 13 [Mon], 2013, 14:53
自分がこんな風に、手湿疹で悩む日が来るなんて、全く、数年前までは、想像できなかった事です。このせいで、新陳代謝が低下してるかもなと思っています。これは、実際、実感がありません。そして、最後のホルモンバランスの変化。
確かに、結婚した事で、独身の頃よりは、水仕事をする時間は増えていますが、独身の頃に、飲食店で働いていましたし、その頃に比べれば、水に触っている時間も、洗剤の質も、主婦になった今の方が、断然イイはずなんです。なので、手のケアをすると共に、新陳代謝を上げるように努めたり、ホルモンバランスは、生理周期を敏感に気にしたりなどして、様子を見て行こうと思っています。しかし、今回の手湿疹は、どうしてなってしまったのか?全く、わからないんですよね。
主婦湿疹は毎日やっている洗剤が原因となっている事が多いみたいなのです。
だから洗剤も全部変えてみようかなと今考えてるのです。
なのでちゃんと手荒れがなくなってもきちんとゴム手袋は使っていけたらいのかなと考えています。
ゴム手袋をしたらきっとこれからは少しでも手荒れを防ぐことができてくるのかなと考えています。
ひび割れはできるだけちゃんと絆創膏をするようにしています。
手湿疹が改善に向かっています
手湿疹と向き合う生活
手湿疹の記録日記
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yvddchor
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yvddchor/index1_0.rdf