時計のショッピングは長く使えるものを選びたいです

May 24 [Thu], 2012, 15:18
最初の時計は手巻きの外国製のブランドの時計を親からプレゼントしてもらいました。すごく気に入っていたのに動かなくなり修理費用が高かったので、買いやすい新しいデザインの時計を何個か自分で買いました。時計のショッピングはアクセサリーを選ぶ気分で楽しいのですが、そういう時計はなぜかしばらくすると手に似合わないような気持ちがしてきます。着け心地がしっくりこなくて時計が気になったりもします。何年かすると故障してすぐに買うことにもなりました。
それを繰り返すことの方が無駄に感じて、また外国製のブランドの時計を買いました。やはりデザインが何年も変わらず売っているので、自分の時計が古くなった感じがなくて、飽きることもありません。最初の時計は故障しましたが、今の時計は故障もなく服も選ばず使いやすいです。最近は時計がなくても携帯電話で足りたりするので、時計は気に入った長く使えるものが一つあれば良いのかなと思います。私が時計をつける時は手首にアクセントのように気にいった時計を見たい時です。次のショッピングをする時もそういう時計を選ぼうと思います。

独立行政法人 国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
消費者のトラブルに対処する方法を掲載。国民生活センターの情報サイト。


  • URL:http://yaplog.jp/yvckv/archive/9
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。