落ち着いた家事

September 16 [Fri], 2011, 10:36
落ち着いた家事について解説しています。
家事は落ち着いて行うことをお勧めします。

慌てて家事をするというのはあんまり良くありません。
家事が雑になったり不規則になってしまうことがあるからです。
家事が上手になるにはやっぱり落ち着いて一つ一つに取り組んでゆくことです。
慌ただしい粗暴な方法で家事を進めると失敗しやすくなります。
分からないことは誰かに相談するなどして対処するのも一つの方法です。
家事で苦労するのは家事の順番が分からなくて適当に行うことで間違いを起こすことです。
そのようなことがないようにするために家事は少しでも楽しく行えるようにする必要があるのです。

ストレスが発生しやすい家事はあんまりお勧めしません。
家事は楽しくて効率の良い方法で行うことができるようでなければなりません。

もし、上手に家事ができるようになってきたのなら上達したことになります。
家事は何もせずにほったらかしにしているとやまのようになってたまる一方です。
それを日ごろからの努力でなんとか解決できるようにしてゆかなければなりません。


  • URL:http://yaplog.jp/yvckv/archive/7
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。