家のローンの税金は年末調整で返ってくる 

April 24 [Wed], 2013, 10:58
26歳専業主婦です。


昨年度、新築で家を購入しました。


確定申告の際に必要だった書類、戻ってきた金額等について詳しく書きたいと思います。


確定申告の際に必要なものは、源泉徴収票の原本・住民票・年末調整証明書(金融機関から取り寄せ)・土地、家屋の登記事項証明書(法務局)・家屋の売買契約書、建築工事請負契約書・土地売買契約書・印鑑・通帳でした。



戻ってきた金額は、旦那給料から払っていた年末調整額の全額が返ってきました。


なので、その分を固定資産税を払うことができたので、事実上税金は払っていないことになります。


税金が戻ってきたことによって、子どもの保育園料も変わり、保育園代金も安くなりとても助かります。


2年目以降は、いちいち確定申告に行かなくても、旦那の会社の年末調整でやっていただけるので、自分で申請しなくてもいいそうです。


10年間、税金が返ってくるので、非常に助かります。


ローンを組まないで家を買った人は対象外です。




融資を受けるならしっておきたい金利の仕組み
http://www.yuushi-kinri-no-shikumi.com
金利の仕組みについてこのサイトで解説しています。

目的別融資の話〜おカネが足りない?でも諦めなくていいかも〜
http://www.mokutekibetsu-yuushi.com
どうしてもお金が必要な時に役立つ内容を掲載しているサイトです。

融資を受けて家購入♪業者の選び方と賢い返済方法
http://www.yuushi-ukete-ie-kounyuu.com
住宅購入のための資金に関するサイト。金融機関の見つけ方や税金のことなど役立つ情報掲載。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yvcjx
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる