またしばらく お休みします・・ 

May 02 [Sat], 2009, 10:51
え〜っと・・。 ぜんぜん更新されないと仲間内に言われている成長記録ですが

昨日ちょっとばっかし、まとめて更新したんですが・・・

また止まります・・・

え〜。

実は、3人目を授かってまして現在、8カ月です(報告今頃?!

それで、里帰りする事になったので、秋ごろまで(長い)お休みします。

幼稚園の事とかあったし、里帰りしないつもりで調整を続けていたんだけど、いろいろとね・・・
都合が悪くなっちゃって・・・

アパートの方々や、幼稚園のママさん方に沢山助けていただいて、ツワリを乗り切りなんとかやってきましたが・・・不安要因が多くって・・。

ちなみに、女の子が育っている予定です

悠月がものすご〜く喜んでる

妊娠が分かる前から「ぼく 女の子がいい!!」 「赤いリボン付けてあげるの〜」って言い張ってて・・

先日、めでたく女の子だと分かりました

悠月なりに名前を考えているようで「ぼく 〇〇〇ちゃんがいい〜!!」って言ってますが・・・
どうなる事やら。


とりあえず、里帰りしてきます。連絡がつく皆様には(苦手な)携帯からメールします
また、戻ってきたらよろしくお願いします


2月5日〜2月9日 

May 01 [Fri], 2009, 18:07
(2/5) ベーグル

ねじりねじりベーグルを作ってみた。
わざと線が入るようにねじりながら作ったんだけど・・・ダメ??
もっちりしてて美味しかったよ(2/6) 生クリーム食パン

しっとりモチモチほんのり甘い・・ とっても美味しい食パンできました(2/7) プチ フランス

家の子供には硬かった・・

中身だけ食べたのは悠月です・・美味しかったんだけどなぁ〜。
ちなみに、この写真。携帯で撮ったのをデジカメでさらに撮ったため、合成みたいになってます
パソコンを変えてから、メールで送った画像を取り込むのが面倒なんでずっとやってなかったんだけど、
荒業を思いついたんで、つい・・でもなんかダブって見えるねぇ。

(2/8) リッチパン

卵も練乳も入った、しっとり甘めのパン。子供達に人気のパン。
独自配合の為、毎回多少の誤差アリ・・・(ダメじゃん

(2/9) 白い感じのパン・・

柔らかいけど、甘さとかはないので、悠月はこのパン食べる時は大好きなアセロラはちみつを付けます

なんか・・・毎日パンを焼いている・・・。

見た目が微妙な物も多々あるパン作り・・・でも、那月に邪魔される事もなくなった・・

邪魔すると食べる時間が遅くなる事をやっと理解したらしい。

子供達が喜ぶパンを焼きたい。地道に練習あるのみ・・。

「「おいしいよ〜」」って笑顔で沢山食べてくれる子供達を見れる幸せな時間がとても大切。

だから、家の子供達が喜ぶパンを作り続ける事が今の目標。

そして、無謀なチャレンジも試みながらハード系のパンにも挑戦してみたい

1月31日~2月3日 

May 01 [Fri], 2009, 17:47
(1/31) 日生のカキ焼き

超カキ好き男 ゆづパパの要望により去年行った日生の漁港へ。「去年は見てるだけ〜。&焼く係り」だった悠月が、今年はホタテを食べてますなんでも食べる那月も、ごっきげん

(2/3) 鬼のお面 : 節分

悠月が幼稚園で作ってきた鬼のお面。 なぜか那月が かぶって ご機嫌さん・・那月が ご機嫌に お面かぶっている間、悠月は一生懸命 納豆巻きを作ってました。今年の節分は、ゆづパパ出張中で不在だったため、3人で元気よく豆まきをしました。

そして、私の実家恒例のお菓子まきも

お菓子まきすると薄暗い室内でも、子供のテンションも上がる上がる

12月23〜1月28日 

May 01 [Fri], 2009, 13:20
(12/23) 超かんたんケーキ

クリスマスも近づいた日・・・ぼ〜っとTV見てたら、はるな愛さんが簡単なスポンジケーキを紹介してた。
悠月と見てて、これならすぐできそうだね〜って。作ってみた。

見た目が悪いのは私がクリームの泡立てを適当にやりすぎてユルかったから。
あと、イチゴが高かったからケチッた・・・
でも、スポンジはふわふわですごくおいしかったよリピート決定です。(デコは変更しますが家族でクリスマスパーティー。子供達の笑顔あふれる日のハズ・・・なぜかこんな顔の少年が・・・正解は・・・。私の実家から貰ったクリスマスプレゼントの活車エビ。 

水中であやしく光る瞳・・・勢いよく跳ねる・・・動く足・・・

「なっちゃん。エビさんよ〜」 「ぎゃぁ〜!!!」とんでもなくデカイ声で鳴き叫びました・・

ゆづパパが串に刺してくれて塩焼きにしました。おいしかったぁ〜。ごちそうさまで〜す

(1/18) 発熱・・・
熱があると元気がない(当たり前だけど。)。そして、すり寄ってくる・・・カワイイ。

(1/28) エビ焼き・・・???

タコを上手に飲み込めなくて、「タコいらない」って言う悠月の為に、我が家ではいつもタコの代りにエビ。

キャベツにちくわ、モチがトッピングとして入ります。タコ(エビ)焼き は 子供達大好き。 

「ゆづパパに絶対要らない。」と反対され続けた末、約2年の説得を経て購入された タコ焼き機。

何度か作ってみて、「家でこんなに美味しく出来るなら、もっと早く買っても良かったね。」・・・て。

反対し続けた誰かさんのお言葉・・

子供達にも気をつけるポイントを教えれば、十分お手伝い出来る。

子供達も喜んで協力してくれるし、楽しい

一家に1台 タコ焼き機

11月14〜12月20日 

May 01 [Fri], 2009, 12:51
(11/14) 幼稚園の ひめりんご

悠月が幼稚園から園庭になった ひめりんごを2つもらってきた。
悠月と那月 1つづつ洗って皮ごと食べました

(11/16) 岡山ドーム (・・・何のイベントだったかなぁ・・・)

牛を見る悠月(下の青い服が悠月です)2人仲良くヨーグルトを食べました。

(11/24) あじ

幼稚園のお友達のお家に遊びに行き、帰りにご主人が釣って来た、取れたてアジを沢山頂きました

夜中にさばきました 大量32匹いました
さて、大量のアジさん達・・・
我が家では冷凍されることなく、次の日中に消費されました(どんだけ食べるんよ・・)
お昼に塩振っただけの素揚げしたら、子供達に大人気で、半分は昼になくなり・・南蛮漬けとつみれに消えました・・・。
新鮮だったので、すっごく美味しかった。ごちそうさまでした〜


(12/20) 幼稚園の おもちつき

初めてのお餅つき。 なぜか那月も完全装備・・・
ペッタン ペッタン 力強くつくお父さんたち。
子供達も順番で変わって杵でお餅をつきました。「ぜんざい」が気に入ったらしい。

11月3日 備中国分寺 

March 06 [Fri], 2009, 12:39
広場で楽しそうに追いかけごっこ♪♪沢山 走り回って遊んだよ。ゆづパパも一緒(勝手に顔出ししとるけど・・まぁいっか。)2人で仲良く「どんぐり」拾い。 (2つ並んだ背中がかわいい(2人で、どんぐり拾い中・・)「あっ! お父さん発見!!」とても気持ちの良い気候の中、家族で国分寺の秋を楽しみました

ここは、子供達も自然に触れれて、走り回れて、まったりもできて・・・大好きな場所です。

岡山にはたくさんの素敵な場所があります

10月31日〜 

March 06 [Fri], 2009, 12:23
((10月31日))

まだ三輪車をこげない那月・・・でも三輪車で遊ぶのは大好きこげないけど・・・足で直接、地面をけって進めるので移動は自分でできます。「何 描いてるの??」って聞いたら・・・「カレーパンマンよ〜」

・・・ぐるぐる が描いてあるだけでしたが・・「じょうずに かけたね〜

褒めたたえときました

((11月3日))・・・。何の顔でしょう・・・??悠月も同じポーズ・・・??

写真撮ってもらうのは好きみたいだけど、よく分からないポーズを「今、撮って!」と強要さえる事も多い・・

自然な写真を撮りたいんですが・・・。

親の心 子知らず・・(ここで使うのあってるかな??)

まぁ。ご機嫌ならいいか。

2008年 10月27日 

February 25 [Wed], 2009, 15:34
seisuiさん と KちゃんNちゃん親子と備中国分寺に行ってきました。那月はKちゃんと、お手て繋いでルンルンですなっちゃん その棒で何をするつもりでしょうか…??那月は穴にはまって、なかなか出れなくて泣いちゃった。(助ける前に写真・・鬼母国分寺・・・相変わらずステキな所でした。

どの季節に行っても、その時々で表情が違うような・・・子供も自然に触れる事が出来るし、岡山でのお気に入りの場所の1つです。

seisuiさん この日もいろいろ教えていただきありがとうございました

Kちゃんママ 総社のおいしいパン屋さん教えてくれてありがとう
国分寺行くときはリピート決定よまた行こうね

2008年 10月25日 

February 25 [Wed], 2009, 15:23
微妙な笑顔・・かる〜く睨みきかせてるご機嫌ナナメの子が・・・ベスト着せてあげたら少し機嫌が治った。なぜか2人で「コアラ」してる・・・2人でいると毎日楽しいようです

2008年 10月23日 

February 25 [Wed], 2009, 14:59
今は無き・・・倉敷チボリ公園・・・UPする前に閉園してしまった・・(イタイなっちゃんご機嫌さん初めて乗ったスワンボート。 足でこぎこぎ・・片手ハンドル・・片手でカメラ・・・む・・難しい葉っぱをむしっているようにしか見えませんが・・・この日は、カメラの師匠。ご近所さんのseisuiさんにカメラの撮り方講習をして頂いたんですが・・・

なかなか・・・お花の撮り方も教わったんですが、ぜ〜んぜんダメでした。奥深い・・。

悠月の運動会のために、ゆづパパが買った一眼レフios kiss x2 いろいろ覚えて素敵な写真が撮れるようになりたい・・。頑張ろう。

seisuiさん。この日は雨上がりにも関わらず、一緒にチボリまで行って色々教えて下さって本当にありがとうございました

すごく楽しかったです! 今頃ですが・・ありがとうございました。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゆづママ
» BBQ (2008年09月07日)
アイコン画像理恵子
» BBQ (2008年09月04日)
アイコン画像ゆづママ
» 7月29日 お友達と水遊びへ (2008年08月30日)
アイコン画像梢夏
» 7月29日 お友達と水遊びへ (2008年08月29日)
アイコン画像ゆづママ
» 6月2日 (2008年06月21日)
アイコン画像ゆづパパ
» 6月2日 (2008年06月12日)
アイコン画像ゆづママ
» 3月 (2008年05月08日)
アイコン画像ゆづパパ
» 3月 (2008年04月08日)
アイコン画像ゆづママ
» 「お手伝いしてくれる?」に弱い?? (2007年09月19日)
アイコン画像クレヨン
» 「お手伝いしてくれる?」に弱い?? (2007年09月19日)