スレイヤーズR 3&4話感想 

July 25 [Fri], 2008, 13:46
スレイヤーズ REVOLUTION 

第3話「Chase 終わりなき追走!」
第4話「Drifter どっちが追うか追われるか!」


の感想です!ネタバレご注意〜〜!


今回は2話分まとめていっきまーーす


まず3話!!

リナとガウリイの大食い対決から始まりましたね。
やっぱスレイといえばこの喰いっぷりだよ!

てかシリーズ的にいつも1話の始まりシーンはこの食事シーンだったんですが、REBOLUTIONの1話は海賊シーンで違いましたね。なんかちょっと残念。

いや、それより。またワイザー登場。
こいつレギュラーかよ・・・。
もういいよ。
てか、コイツどう関わってくんだよ?


で。なにやらペット誘拐の犯人探しに赴く一行。
どうやら湖の孤島が怪しいらしく。

船で移動中に巨大クラゲ!!
んで、思った通りなんだけど、このクラゲとガウリイがその後仲良くなってるわけなんだよねw

まあ、とりあえず犯人みつけて、捕まえて。
なにやらワイザーには思惑があったようで?

まあ、しばらくギャグな話がつづくのかな。


ってことでハイ!つぎ4話!!

4話はポコタをとっ捕まえようって話。

とりあえず山を端からつぶしていくリナたち。
でも、正義感のつよいアメリアは動物たちがケガをしていくことに不満が。
ゼルはあまりこのことにやる気がなさげ。

そこでリナはゼルにもしかしたらゼルの体を元に戻す方法をポコタが知ってるかも
という話で間接的にやる気を起こさせちゃうんだけど。

めちゃめちゃ計算して山をつぶそうとするゼル!
なんかアニメではゼルって頭いい感じな設定だよね。


そして、ゼルの性格がおかしくーー!!
エサをおいてその上にかごあみっていう原始的な罠とか、
めっちゃ食事おいとくとかwww

それにツッコミをいれるアメリア。
あれ?なんか昔と逆?昔はアメリアのがボケだったよねw

そしてその原始的罠につかまっちゃうポコタ(おい)


そしてポコタを脅して情報を聞き出そうとするゼルにアメリアの正義パーンチ!

ポコタから何故魔道戦車を破壊しているか聞いたアメリアは一緒に行動する事に。
なにやらアメリアになついてるポコタ!!
うはwwまじこいつなんなんだよ。

そんな時魔道戦車が?
って中にはリナ&ガウリイが!!
てかさすが体力派のガウリイ。めっちゃ漕いでる!

そして始まったリナVSポコタ、アメリア。
結果はアメリアたちが勝利!なのか?
リナが中にのっていたことを知って
やっぱリナが魔道戦車を悪用してたって勘違いするアメリア。


なんか今回もハチャメチャだったな。
ポコタもまたどっか行っちゃうしよ。

なんかどういう展開になるのか意味不。
先がよめねええええええええ!


ってことで来週はABCDE!!

Eternal 悠久に眠れし森」

ん?待て待て!!?

ゼロスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!?

きゃーーー!まちに待ってたゼロスがついに来週!!
予告のリナも「えっ?」とか言ってたけどね。
こっちもええーーっ?だから!!!


これはやべえ!!ちょww来週やべえよ!

スレイヤーズR 第2話 

July 10 [Thu], 2008, 23:06
スレイヤーズREVOLUTION
第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」

の感想です!ネタバレご注意〜



わ〜2話ですね!待ち遠しかった!



さてさて、アメリアから色々事情を聞いて
しょっぱなからお怒りのリナさんww



今度行ったら滅ぼすか・・・・・・・

 セイルーン 」


って!!なんか昔版より凶暴になってない!??


そしてワイザー登場。
ワイザーの声が大塚さんなので、なんかまだなれない。
だって大塚さんのイメージって私の中ではMGSのスネークが大きいんですよ。
だからちょっとアホっぽいとね。
まあ、いつか慣れるんだろうけど。


さて、ワイザーがリナを捕まえようとしている理由は
あのカメみたいな機会の魔道戦車を次々と爆破しているという容疑。

証拠は・・・リナ=インバースだから^^


ガウリイ、アメリア、ゼルの3人もそれになんとなく納得して、

突然ガウリイが−−−!!



きゃーvvガウリナだっ!!

真面目な顔してリナの手を握るシーンです!!
照れちゃってるリナもかわいすぎるw



俺、何年でもお前のこと待ってるから。
 きちんと刑をまっとうするまで、必ずまってるから・・


ニヤニヤですよ!!あ〜やっぱガウリナいいよね!
ゼルアメも頼みますよwwスタッフさん!


まあこのあとはお約束のリナの足蹴り。
ギャグに持ってくのがお約束。そこがまたいいんだけどねw



さてはて。リナたちは無実を証明するために
前回、竜破斬(ドラグスレイブ)をうったあの小動物を捕まえる事に・・・。


小動物、まじかわいくねーww
てか好きでこんな姿になったんじゃない的なこと言ってたけど
本当はなんなんだ??


てか小動物意外と強くね??
呪文めっちゃ使ってるー!

そしてガウリイの剣が!!
へにょへにょ・・・^^;


リナVS小動物の呪文対決はしばし続いて、リナが小動物を追い込むんですが・・・。

小動物にムネがないことを指摘されて


ぶっち切れちゃったリナさん^^

リナは増強版のドラグスレイブをうっちゃいましたww


あーやっぱスレイヤーズといえばドラグスレイブだけど、
昔版のドラブスレイブのがかっこよかったな・・・。
前は声にエコーかかってたし、光の感じも違うし。


それはさておき!
小動物が焦って中から(あの中は一体・・。)取り出したのは

光の剣−−!??

これはちょっとびっくり。
でもレプリカだったのね。
そして魔道戦車事件の謎も・・・・。




続きは来週ってことで!
次回はC

Chase 終わりなき追走!


あ〜ゼロスの登場はまだ先っぽそう・・・。

スレイヤーズ 第1話 

July 04 [Fri], 2008, 0:50
アニメ スレイヤーズREVOLUTION 
第1話「MAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」
の感想です!ネタバレご注意!!





わー待ちに待ってた!!

ついに解禁されましたね! 

夜中がんばって起きてテレビつけてスタンバってましたよ(笑)



まずはOPから!

曲はラジオ音源で聴いてたので、もう始まる前からOPはかなり期待だったんですよね。
てか、やっぱスレイヤーズのOPはめぐさん!!いいね〜!


なんか
もう最初のCG?からすっげー現代っぽさがでてる!!

でも、作画がやっぱ昔と違うから、まだ慣れません
なんか4期の作画はぷれみあむっぽいな。

まあ、なんたって11年ですもんね。かわるよね。昔はセル画だったし。

それからとりあえずOPになにやら知らない人が多くて。
ありゃズーマなのかな?
そういえばズーマでるとかなんとk


そしてゼロス!!
今回はOPのみだったけど、やっぱいいわ〜ww
はやくゼロス出てこないかな・・・。



そして本編!!
海賊いびりから始まったわけだけど・・・。

なんか賊の人たちもなんか現代を感じるw
ありきたりだけど、昔のに比べたらなんかやっぱ違うなーと。
海賊だから?


そしてリナガウリイー!!!登場!!

やべーーーー!!
めぐさん頑張ってる!!
若干声低い感じがしたけどやっぱリナだよ!!

ガウリイもちょい違和感あったけど、変わってない!!
あの抜けた感じがかわってない!!


そしてそしてアメリアキター!!
ってあれ?声が声が!!!
低い〜。。鈴木さん頑張れ〜!!


そしてなぜかアメリアと一緒のゼルがディス。
なにがあった?ゼルアメか?コノヤロー!

緑川のゼルは変わらんな。
でも肌の色が濃い気がします。
ゼルは前の配色のがいいと思います。


てか、あの魚人。加藤夏希が声やってるらしいけど。
これからもでるのかな?なんかどうでもいいんだけど。


そして合流する4人!
やっぱこの4人いいわ〜www
スレイヤーズつったら、このメンバーだよねwww


で、ワイザー?さん?この人どう関わってくるんだろ。
てかオリジナルキャラかな?原作はでてこない?




そしてゴタゴタあって、スレイのもう一つの見所!





街の破壊(笑)






いや、見所なのか分かりませんが、街の破壊するシーンて昔から多いなって思って。




それよりも魔法のが見所かもね!!

今回、タイトルの通りリナのドラグスレイブ期待してたんだけど




あれ??




本人も怒ってる通り、見てる自分もえ??でしたよ!


何あの生物。


いやHPとかにいたから存在はしってたけど
あいつ何で魔法使えんの??みたいな?
しかもドラグスレイブ?みたいな?
そしてかわいくねえ!みたいなwwww


んで終わりかよーー!!!!
早すぎ!!めっちゃあっという間すぎ!
足りない!!もっと見たかったよ〜!!


でEDだけど、リナが出たあと石版?みたいなやつが出てて。
あの魔族の関係図?みたいなやつです。
あれがガーヴとフィヴリゾのとこがつぶれてた!!
ちゃんと続きなんだね!他の3匹はでてくるんだろうか。


てか、今回原作は入ってるんだろうか?
光の剣の代わりを探してるっていうのは原作どおりだけど、
ストーリーはやっぱりオリジナル??

監督さんは昔と変わってないから、まあ大丈夫かなって思ってます。
でもアニメオリジナルだったTRYがあんまし自分的は色々微妙だったので、今回ストーリーは期待半分かな。


NEXTみたいにガウリナとかゼルアメ要素があればいいのにな〜ww
NEXTの最終話はガウリナのぐるぐるシーンがやばかったからな。色々ねww

そういう面では監督に期待してますよ


そして、ゼロスも早くでてほしい!!
あ〜はやく続きみたい!



そして毎度あなじみタイトルのやつ!
どうやら今回もタイトルはABCD・・・アルファベット順っぽいですね!
1期と同じだぁ!!



ってことで



来週はecuse それはリナ=インバースだから!」


スレイヤーズ 解禁! 

July 02 [Wed], 2008, 2:59
うはー。久しぶりに更新・・・。




ってことで明日?今日?

スレイヤーズ REVOLUTION 解禁ですね!!


11年ぶりの第4期!!


すげ〜!


スレイヤーズは自分小学生の時でしたね。前アニメやってたのは。
ストーリーとか意味わかってなかったけど、とりあえず魔法とかかっこよくて
よく見てた記憶があります。



で、今になって全部見直したんですけど

ヤバイ!!

おもしろい〜!!ストーリーもだけど、キャラクター一人一人がすごい魅力的ww
ゼロスとかやばいですね。ハマりそう。


でもね、自分はガウリナにハマリマシタ・・。
ゼルアメもGJ!!



やべー久しぶりにカップリングではまったのでもうホントどすんって来ちゃいました。

なので、原作新装版まで手出しちゃいましたよ!!




だから、明日のアニメがやべ〜たのしみなんだよね!

みたら感想かきます。




アニメ銀魂3年目突入! 

April 05 [Sat], 2008, 0:59
アニメ銀魂 第100話の感想とかです。
ネタバレにご注意!!


ということで、アニ銀3年目突入おめでとー!!

いや〜記念すべき3年目&100話のアニメは・・・。


大西!!いや小西のヤツかよ−−!!

もう担当変わってんのに!!!



しかも、もう下の発言もはっきりしゃべってましたね。
あの小西の上司。

下ネタに抵抗がなくなってきた3年目だな。



そして、気にしていたドラゴンボー●のパクリなんだが・・・




すごいパクってるーー!!

思いっきりすき放題やってるよこれ!!!


本当よく訴えられないよね。




そして今回からはOPとEDが新しくなるってことでかなり期待してたんですが


OP?↓




何だよコレ!!!

思いっきり騙されたよあたし!!


始まり方なんて超ソレっぽくてかなりドキドキしたんですけど!

ギンタマーン  の瞬間がっく氏だ・ぜ!


でもすごくあの例のドラゴン(ryの曲に上手く似せてますね。

個人的に ぱっつあん のとこが好きです。
てか歌ってる人ってもしや・・・?



パクリ方も上手くなってきた3年目だな。



そしてやっとお待ちかねな新OP!!DOESの「曇天」↓

そして新ED↓




OPやばい!曲もいいし、ちょっとシリアスでみんないいところがよく出されてるのがすごくいい!!

そしてなにより、攘夷の時のシーンが多くてかなり萌えます!!

今まで攘夷っていうとヅラと銀さんのシーンが多かったけど
今回のは高杉と坂本もいてやばいです!
高杉がなんかああやって戦ってるのってヤバイですね!!

最後のほう銀さんがなんか叫んでるところなんかもう
うひゃああ!!!って感じですよ!
やべえこれは!!


そしてEDもこの野郎!!っていうね!
幼少期ですよ!スタッフもやるなチキショウ!


という感じでした。

なんか監督の名前が2人出てたんですが、監督変わったりすんのかな?

まあ何はともあれ3年目も応援します!!



そういえば、銀魂新刊23巻とアニメのガイドブックの「銀魂あにめガヤガヤ箱」を購入しました!

新刊のほうはまだ読み終わってないけど、万事屋の過去!
あれすごいですね。設定も無理やりって感じだしwww

ガイドブックのほうもパラーっとしか見てませんが、結構充実!!
今までのアニメの話をずーとまとめてあったり、ジャンフェスのレポート、
それから設定試料と声優さんのコメントと空知と担当sの対談なんかもあって
結構ボリュームあります。

全部のページにコメンタリーっていう、万事屋メンバーたちが会話してる
のがずーーーーーーーーーーっとあってですね、
それが読み終わらん!!!!笑


まあ気長に読みますけどね。

結構充実してますので、どうぞみなさん手にとってみてくださいww

CLANNADの18話 

February 17 [Sun], 2008, 5:43


CLANNDの18話みました。14日にやったやつですね。


もうフラグがボッコボコの回でしたね。



自分は渚と智代が好きなので、渚ルートへ向かうのはいいんですが、



智代ーーーーーー!!




智代ルート終了!?
アフターが気になっちゃうよ。





でもね。なにより一番切ないのはでしたよ。



あんな、ボロボロに。最後までツンしてたけど。
姉妹そろってさ。



もうね、切なすぐる・・・


同じ女の子としてああいうのって共感しますよ・・














切ねぇ・・・













なんかでもCLANNADっていいですね。


青春だよなー。







こんな学生生活いいな。


銀魂 第92話 「人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ」 

February 08 [Fri], 2008, 2:45

アニメ銀魂 第92話 「人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ」

感想です。まだ見てない方はネタバレにご注意!!









ってことで久しぶりの感想ですww


今回はまた色々やってくれたなー。

なんだよ。こっちはもう新年迎えて、1ヶ月たってんだよ!!

なんかめっちゃ年末の雰囲気じゃねーかよ

放送に時差ありすぎだ!!


しかも、銀さん!!さらっと3年目続投のこと言ったよね!?
すごいさらっと!!もう違和感もなくて、危うく「うんうん」ってこっちもスルーしちゃうとこだったよ。


でも、正直嬉しいでーーす!!!
てか、このままアニメずっと続くのかと思ってて、2年で終わりなのかとか考えてなかったし。

言われてみれば、アニメなんだしキリのいいところで終わっちゃうもんだよね。

なので、なんやかんやでこれからもアニ銀が続くのは嬉しい!!


でもさ。
あの、DVDの話・・・。
アニメで出てきたDVDのジャケットが・・・。


めっちゃ銀土やんけーーーーー!!


おーい!!アニメスタッフ!!自重しろwww

いくらなんでもあのカプが人気だからって!!
自重すべきだwww


あれみた世の土銀ファンはいったいどんな反響なんだろうか。


しかし、3年目のためになんという時間の使い方・・。




そして、本編。

この話は原作でも好きな話なんで、アニメなって嬉しいですね。

原作読んだときはかなり笑いましたし!

鼻血で「ヘルプ」っておまえwwwみたいなさ。


そして、なんか銀さん、おまえのぞきすんのか!っていうねww


とりあえず、すごい勘違いしてんのが面白かったです。



そして、ED後なんだが。

お便り!!まさかこう来るとはねwww

まあ、単行本のヤツだけどさ。


でもまさか

Dグレのやつやるとは思わなかったよ!!!



まじ、3年目もこんなビックリなことしてくれんのか!




ちょっと期待してますww

銀魂DVD 8巻のジャケット 

February 06 [Wed], 2008, 17:27
ってことで、やっと試験も終わりになってきたので、またブログの方もぼちぼち更新できそうです。


で。これですねww

銀魂DVD シーズン其ノ弐 第8巻 のジャケット

この二人だあああ〜!







どSコンビですね!!

実は私、この二人に入れました。


別にこのカプが好きってわけじゃあないんですが、
単に銀さんが好きで、そんで総悟も好きだったんです。


で、別に好きなカプもないしな〜ってことでこの二人で投票しました!


一体何位だったんだろう?順位は最終巻で明らかになるらしいんで
これまた、気になるんですよね。




そして昨日銀魂の最新刊22巻をゲットいたしました。
なのでちょいと感想を・・・・・・


京次郎のやつは極道の話だったんで、ひたすらゲームの「龍が如く」が出てきてしょうがなかった。
龍が如くって結構面白いんですよ。

でも、銀さんもひたすらかっこよくて萌えた。
やっぱ戦う銀さんとか、驚く銀さんとか、ちょっとやられてる銀さんとか萌えるよねw



そして、寿司のやつ
この辺からジャンフェスのやつがあったので、本誌で見てたり。
しかもJF2008でアニメ見ちゃったしね。
やっぱ握ったら河童寿司ってあれ神業だよね。
マダオはすげーよ。


で、ドライバーなんですが。
あれって最後やばくない??みなさんどんな反響なのかしら?
しかも、真選組の3人は戻んないのか。

あとはヅラの牢獄の話。また話吹っ飛んでましたね。
空知風邪なのか?高熱で頭やられたか?


とまあ、私が気になったのは、あれですよ。
次巻予告の万事屋の過去ーーーーー!?

やっべ面白そう!!

あけましておめでとうございます 

January 09 [Wed], 2008, 17:46
いや〜すっかり2008年になってしまって、今さらかよって感じはいたしますが。


あけましておめでとうございます!


今年もこの超グダグダなブログですいませんが、暖かく見ていただければと思います。
ってきっとみんな素通りでしょうがww




ってことで今年最初の更新です。




まずコレ。







銀魂DVD シーズン其の弐 第7巻ジャケット


発見したとき、ビックリしました。

まさかこのコンビは考えてもいなかった;;



しかも何?この構図!!!!!
二人とも怖いんですけどwww


これって土高?高土??
とりあえず私の頭にはまったくないカプでビックリしました。


あ〜柳生編だから九ちゃん出てくんかなーとか思ってたけど、ビックリ展開でした。




それからコレです。

ちょっと大きいので、ちゃんと見たい人はクリックしてください。




これね。ジャンフェスでうってたんですよ!
八千いくらくらいで。買うやついんのかね〜とか友人といってたんですが、


完売


したそうです。すいません。完全にバカにしてました。

ちなみに土方さんバージョンも完売!


世の中みなさんお金ありますね。!





いい夢見てください

ジャンプフェスタ2008 

December 23 [Sun], 2007, 21:55
12月22・23日二日間

ジャンプフェスタ2008に行って参りました!


初めてのジャンフェスでした!この歳になって・・・。

とにかく二日間行ったので、満足満足です。
もちろんお目当ての銀魂づくしで各ブースをエンジョイしてきました!


でもただただ、開場待ちで並んでるとき寒かったってのが思い出です。

だって
ジャンプステージの優先観覧席の抽選で
外れてしまってたわけなんですが、(いや、当たらんよな。)

アニプレックスで2000円以上買うと先着150名さまに
アニプレックスでやる銀魂のステージの優先観覧券(てか整理券)がもらえるってやつがあったんですよ。

それがどーしてもほしくて!
だから、前日の21日からガッツで並びましたw
徹夜組みしちゃったよwコノヤローw


そしたら結構人いっぱいで。 
確実に150人以上はいたので、どうかな〜って。
でも全員が銀魂目当てじゃないし!って考えて寒い夜を乗り越えました。 


そして開場して入場して真っ先にアニプレックスのブースへ。
ギリギリでもらえそうかな?ってくらいすでに並んでましたが、私はやったぞ! 

無事観覧券ゲットォ〜!!
100番以内だったのでびっくり!よかったです(≧∀≦) 


その後はもう初めてのジャンフェスなんでね。いい歳こいてはしゃいじゃいましたよ。


だって〜!至るところに銀さんがちらほら!!
見つけるたびにちょっと嬉しかったですw
ジャンプについてたステッカー引換券とかでステッカーもらっちゃたしw


ちなみにちゃんと土方に挑戦!のトントロ丼(マヨネーズかけ放題)もいただきましたw
マヨネーズはさすがに自重したけど、前にいた人がめっちゃかけてた。
あれ、本当に気持ち悪いんですね。
見ていて気持ち悪かった。


そして、銀魂ステージ!
ばっちり見てきましたよ〜!!

もうすごい人で前見えなかったけど、スクリーンのほう見てました。



とりあえず、言いましょう。


坂口さん、リアル新八だった!!」

以上!(笑)



いや、これはただ言いたかっただけですが、
なんといってもですね、さっちゃん役の小林ゆうさん!

あの人面白いですね〜。もうグダグダ!!
坂口さんが途中で司会交代でなんとか終わったって感じですよ。

てか、みんなオチを作ろうとしすぎて逆にオチになってなかったしww
でも、そこが銀魂らしいんですけどねw

そして、くぎゅはかわいかった〜vv
神楽役の釘宮さんはまじ可愛いwwもちろんゆうちゃんも可愛かったけどねw
釘宮さんはだいぶ前にハガレンのイベントで見たときから好きだったんですよ〜w
だから嬉しかったですwww


そして最後に空知からの手紙とかもあってですね、
やっぱ空知いいです。あのキャラ大好きですねw



で、その後はバンプレストのブースで銀魂のオリジナルアニメもやってたんで見てきました。

ジャンプで連載してた、マダオが寿司屋を任されたアレですw
なんか宣伝も混じってて、すごい事になってたけど
おもしろかった〜wwwあれ、アニメやってほしい!



そして、待ちにまったアニプレックスの銀魂ステージ!!
かなり近かった〜!
メンバーはお馴染万事屋3人と、真選組から、近藤さん、沖田、山崎の役の3名!

内容は「笑っていいけど!」ですw
最初は笑っていいとも的(?)なトークだったんですが、
途中から大江戸フレンドパークになっちゃたりしてました。

なぜかNARUTOのゲームで杉田と千葉さんが対戦!
千葉さんは自分がNARUTOで演じてるキャラ(なんだか忘れた・・。)

で、杉田は・・

ええー?!な我愛羅!!!!!

石田彰さんですよ!
そこで鈴があきらーーーって叫んでてもうおもろかったです!


なんかね、ゲームで必殺技をかけられる時とかあったんですけど、
そん時にキャラがめっちゃ必殺技の名前言うんです。

それで我愛羅が必殺技出したとき、もう会場の皆様「きゃーー」って
黄色い声が飛んでいたのがすごかったww

まじ石田さん銀魂に来てほしかった・・・orz


そしてラストに今のアニメのOP.EDを担当してるアーティストの方も曲歌ってくれましたw


でっもね、やっぱとりあえず杉田〜!!
自分は杉田を結構近くでみれてかなり満足でした!
杉田はやっぱ面白いよwww


もう満足満足!!



その後はグッズを買いあさったりしましたww


で、ノリで2日目も徹夜組として並びました。
もう何やてんだかって感じですよ。

体力持ちません!もうヘロヘロでしたよ。
とりあえずDグレのステージはみたの覚えてる。


その後はもう眠気と疲労でほとんど覚えてません。

でも楽しかったですよ!!すんごい疲れたけど!!

銀魂づくしで、もうシアワセでしたww
また来年も行き・・たい・・行くのかな?笑


でも、徹夜は自重しよう。
P R
ここのブログ書いてるヒト
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柚月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
読者になる
最近もっぱら銀魂にはまっております!
銀さんが好きですw

他にも、彩雲国、ひぐらし、攻殻など。
けっこう幅広いです。
アニメを結構よく見ます。

よかったらコメントして下さい!
喜びます(笑)
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メール待ってます~

TITLE


MESSAGE